• ベストアンサー

告白

男性が出会って4ヶ月くらいの女性に「結婚を前提に付き合ってください。」と言うと女性は「こちらこそ。でも早いね。」と言いました。 その後二人は半同棲し付き合っていますが、この女性の心情はなんでしょうか? 男性が女性に約3ヶ月後に本格的なプロポーズをしたらオッケーしてもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

なんかガツガツした男と思ってさげすんでいるんでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚前提の同棲は必要ですか?

    彼氏、私共に30歳です。一年半付き合っています。結婚前提に同棲しようと言われました。私たちはお互い実家暮らしです。以下、私たちの会話です。 私→それってプロポーズ? 彼→プロポーズではない。それはまだできない。まずは同棲して一緒に暮らしてみないと私→じゃあ同棲して無理なら私は捨てられるんだね、逃げ道作っときたいんだね 彼→なんで?結婚前提なのにネガティブになる訳? 私→だってプロポーズはできない訳でしょう!?同棲なんてどれくらいするの? 彼→それはとにかくしてみないと分からない。一ヶ月かもしれないし半年かもしれないし一年かもしれないし…。 私→ちょっと理解できないよ 彼→俺も。 そんな流れになりました。 ちなみに私の兄も姉も実家暮らしでしたが プロポーズする(される)→お互い挨拶に行く、来る→親も交えて今後を話し合う→入籍&同居でしたので…。 どうもプロポーズも婚約も無しに同棲って私は受け入れられないのですが…。彼と明日の夜、また話し合うのですが正直会いたくないです。

  • 彼女とヨリを戻し同棲について

    彼女とは6年半付き合っており、半年前に別れたのですが、 ヨリを戻すこととなり同棲を行うことになりました。 彼女は私と別れてた期間は違う男性と5ヶ月一緒に住んでいました。 別れ話をしたのは私ですが、ヨリを戻すきっかけも私がアプローチを行い 彼女の友人の協力もあり、彼女を違う男性との同棲を無くし 私と住むことになります。友人の力が凄かったです。 彼女もその違う男性とは合わなく別れたかったと言っていましたが・・・ 彼女は私と結婚すると言っていますが、正式なプロポーズはしていません。 同棲していた彼と別れた直後に私と同棲することにどのように思っているのかな?と思います。 バタバタした後に、また考えるようなことが増えたり彼女にストレスが掛かっており、 辛い思いをさせてるかな・・・とも思います。 勝手で申し訳ないですが女性が私の彼女のような立場なら どのように思っているのか?また同棲するにあたり私はどのような 行動を取れば、彼女は喜んでくれるか教えて頂きたいです。 何も案が無いでは無いのですが女性の気持ちも知りたく・・・ 付き合っていた後半は彼女にストレスを与えていたり、 彼女が引っ張ってくれた分もあるので、今後は彼女の 支えになるようにしたいので回答お願い致します。 ちなみに明後日には不動産屋に行く予定です。

  • 同棲後のプロポーズ

    よく、長い事一緒に生活をすると、男性も女性も 結婚したい意思が薄まって来て、婚期が遅れる、という話を 聞いた事がありますが、、、 何年か彼女と同棲して、その後 めでたく彼女にプロポーズして結婚した男性にお聞きします。 ※男性で、彼女と3年以上同棲した事があり、 尚かつ、その同棲した相手とそのまま結婚した方に回答お願いします。 ◯そのままでも生活は成り立つのに、 「結婚」をしようと思った理由はなんですか? ◯プロポーズはどんな形で、場所は?どういう風に行いましたか? ぜひ参考までに教えて下さい。

  • 結婚前の同棲の必要性 特に男性へ 30歳前にすべき?!

    結婚を前提に同棲するとは具体的に何を前提にするべき(したほうが良い)のでしょうか 付き合って1年半29歳の私(女)と26歳の彼氏です。幾度と同棲話が出ています。彼は結婚前に同棲をして お互いが正しい相手かどうかを決めたいようです。男性は女性の何を見たいのでしょうか。現在半同棲でほぼ毎日会える距離なのであっています。でも私は仕事が忙しく家事をしていません。鍵ももらって いないので自由に行き来できません。鍵ももらってないのになぜ同棲の話になるのか不思議でなりません。 彼氏はどちらかというと 年下だがしっかり生きていてばりばりと仕事をしているが甘えん坊といったかんじです。性格も合うし、、だけど私が望むひっぱっていくタイプではないのかな。。。今二人とも海外生活でどちらか帰国すれば海外と日本で遠距離になります。でも同棲すれば一緒にいることになります。結婚、同棲、遠距離、将来、と悩む日々です。アドバイス下さい!

  • 結婚前の同棲について

    私は28歳の男性です。 付き合って1年半になる彼女がいて先月(12月)にプロポーズをしました。彼女は結婚する事についてはOKしてくれました。ですが具体的にいつするかとかは決めていません。 私的には早く結婚したい(遅くても今年中までには)という気持ちが強いのですが彼女的にすぐ結婚できない理由があるそうです。 彼女は今の会社に不満があり辞めたいと考えているが、寿退社をしたい。が、仕事のポジションなどからすぐには辞められない(少なくとも来年の春くらいまでは) こういう理由ってしょうがないのでしょうか? 私も彼女も早く一緒に住みたいという気持ちを持っていて、結婚前に同棲をとも考えてもいます。 お金の事、2人の事など一般的に結婚前の同棲のメリット、デメリットを教えていただきたいです。

  • プロポーズ保留で距離を置いた時の結果(男性、女性)

    29歳男性です。25歳の彼女と2年半付き合っています。 1ヶ月半ほど前にプロポーズしました。その時に、保留されて現在に至ります。 少し前に、「あなたと結婚すると幸せになるのはわかっている。 でも、結婚後、もっと好きな人ができたらどうしようと悩んでいる。 自分のことがよくわからない。でも、別れたくはないと言われました。」 そこで、つい先日、1ヶ月距離を置くことにしました。1ヶ月あけることで自分のことがわかる気がすると言っていました。 (そのとき、私から、別れ話を切り出したのですが、結局別れられなかったです。) 現在、ほかに好きな人がいるというわけではないようです。 彼女と付き合うときも、1ヶ月ほど返事を待ちました。決め事に関しては、凄く考えてから決めるタイプのようです。 女性の方に質問です。 可能性としては、いい返事がもらえる可能性はあるのでしょうか? (プロポーズされた後、悩んでプロポーズを受けた方、結婚された方のご意見も伺いたいです。) 男性の方に質問です。 1ヶ月後会うときの心構えをしたいです。どのような心構えをしていればいいでしょうか? 色々な方からのご意見お待ちしてます。

  • 令和時代の告白

    令和時代、男性から女性へのプロポーズから、女性から男性への プロポーズへと変化した様だと、トーク番組であった。理由は男 性が女性化し、ひ弱になり、女性は仕事等対等以上に強くなった。 以前は、男性が女性を選び結婚、これからは、女性が男性を選び 結婚する。出産も女性の意思に基づかれ、子供を作らない家庭が 多い、つまり、少子化は女性次第と言うわけです。 質問です。令和時代の告白変化したと思いますか?

  • 29歳からの同棲はやめておいたほうがいいですか?

    29歳女性です。 出会って1か月、つきあって2週間の彼氏(30歳)がいます。 かっこよくはありませんが、 ちゃんと働いていて、私にはとても優しくしてくれます。 その彼から、付き合った次の日から 「同棲してほしい」と言われています。 理由としては、 彼の仕事が終わる時間がとても遅く、 週末しか会えないので、寝顔でもいいから会いたいと。 そんなこと今までの人生で言われたことないので、 正直うれしいのですが、30歳間近になって、 中途半端につきあいたくありません。 ですので、彼に 「結婚を前提とするなら(プロポーズしてくれて、 親に挨拶してくれるのなら)同棲してもいいです」 と伝えたところ、 「それは・・・、春になったらね」と濁されてしまいました。 私は彼のことが好きなので、本当であれば一緒にいたいのですが、 捨てられるのが怖くて、同棲できません…。

  • プロポーズに至るまで。

    こんばんは。 お世話になります。 わたしもそろそろ、結婚を意識する年になりまして、皆さんのプロポーズ体験をお聞きしたいなあと思い質問しました。 全然そんなそぶりのなかった彼から、プロポーズを受けてびっくりした!という体験なんかを聞いてみたいです。 また、男性には、女性と交際している過程で、どれくらいで結婚を意識しだして、実際いつごろプロポーズしたかを教えてほしいです。 できれば、そのときのせりふや心情なんかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私からプロポーズしてもいいでしょうか?

    もうすぐ付き合って10年、同棲して4年の28歳同じ年のカップルです。 私は、同棲を始めた頃から彼との結婚を意識していましたが、彼はどういう気持ちでいるのか全くわかりません。 何回か結婚の話はしましたが、そのうちするみたいな曖昧な返事しかくれませんでした。 このままだと、いつまでたっても彼からのプロポーズはないと思うので、 勇気を出して私のほうからプロポーズをしようと考えています。 でも、男性にしてみれば女性からプロポーズされるというのはどうなんでしょうか?彼が結婚する気になるまで待ってたほうがいいですか?