• ベストアンサー

クロームを起動したときに履歴を消す方法

普段はインターネットエクスプローラーを使っていますが、何かのきっかけでクロームが起動します。 そのときに、上のURLが書いてあるすぐ下のところに、過去に見たサイトの名前が出てしまいます。 今までのを消して、今後も表示されないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? お詳しい方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabo55
回答No.2

Google Chrome は、ログインして使うと履歴やブックマークがグーグルに保存されます。 ログインIDやパスワードさえ保存してしまうような(^_^;) ですから別のPCでログインして使うと履歴とかも利用できたりします。 なお履歴を消去したい場合 http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65637894.html などを参考にしてみてください。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、基本的にクロームは使わないのですが、時々ふとしたときに(何かからリンクを飛ぶとき)クロームが立ちあがって、ずいぶん前の過去の履歴?ブックマーク?が表示されていて・・・。 URLも参考になりました! どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >履歴ではなく、ブックマークみたいですね。 >それぞれを右クリックして「削除」しました。 >自分ではブックマークした覚えがないのですが(^^;) たぶん、アドレスバーの☆アイコンを何気なしにクリックしていませんか? 開いたページは☆をクリック(初期は白色で、クリックすると黄色に変わる)すると、自動的に「ブックマークバー」に登録保存されます。 ブックマークバーを表示していたら、追加されてそのまま残るのです。 登録済みの黄色アイコンをクリックして、編集や保存場所を変更することができ、また、削除もできます。 もちろん、ブックマークバーでしたら、右クリックから削除もできますが、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」で、ブックマーク全体が確認できます。

質問者

お礼

何気なしにクリック・・・もしかしたらそうなのかもしれませんね。 >メニューの「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」で、ブックマーク全体が確認できます。 試してみますね! ありがとうございます^^

• narashingo
回答No.1

>インターネットエクスプローラーを使っていますが、何かのきっかけでクロームが起動します。 リンクをクリックした際でしょうか? 取り敢えず、IEを既定のブラウザに設定し直してみてください。 ([Internet Explorer 10] 既定のブラウザーに変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-1507 >上のURLが書いてあるすぐ下のところに、過去に見たサイトの名前 すぐ下は、通常、ブックマークバーですが、ホントに履歴ですか? Chromeの履歴は、メニューアイコン(三)→「履歴」から消去できますが、何かのマルウェアが入っているようなことはないですか? ブックマークバーを非表示にするには、「設定」の「デザイン」でチェックを外します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、インターネットエクスプローラーを既定のプログラムにする設定はしました! 履歴ではなく、ブックマークみたいですね。 それぞれを右クリックして「削除」しました。 自分ではブックマークした覚えがないのですが(^^;) とりあえず、これで様子を見てみようと思います! とても助かりました!