• ベストアンサー

クロームのメニュバーの表示

IE 9 を使用していますが、クロームも使用したくダウンロードしましたが、IE9 とはだいぶ様子が違うようで困っています。 まず 、IEに表示されましたメニュバーの表示はできないのでしょうか。 クロームを起動したとき、常に同じ画面を表示したいのです。(IE9では、日本経済新聞を表示していました。) また、URLのお気に入りの登録方法もわからないのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeには、メニューバーは最初から仕様上存在しないです。 メニューアイコン(三)からの選択になります。 >クロームを起動したとき、常に同じ画面を表示したいのです。 三アイコン→設定→「起動時」の項目で、「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」にチェックして、「ページを設定」ボタンから起動時に開きたいページのURLを登録します。 >URLのお気に入りの登録方法もわからないのです 登録したいページを開いて、アドレスバーの右にある☆アイコンをクリックしてやれば、登録できる編集ダイアログが開きます。 黄色のアイコン表示は、「登録済み」を意味します。 フォルダに分類する際は、前記のダイアログでも可能ですが、アドレスバーのアイコンをドラッグして、ブックマークバーのその他のブックマーク上に持って行き、プルダウンに開いたフォルダでドロップする方法もあります。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとう ございました