IE6でメニュバーを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • IE6で表示されるメニュバーを非表示にする方法を紹介します。JavaScriptを使用することで、特定のPCのみでメニュバーを非表示にすることができます。詳しい手順を説明します。
  • JavaScriptを使用して、特定のPCでIE6のメニュバーを非表示にする方法を解説します。JavaScriptの知識が必要ですが、手順に従えば簡単に実装できます。
  • IE6のメニュバーを表示させない方法について説明します。特定のPCのみでメニュバーを非表示にするためにはJavaScriptを使用します。詳しい手順をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6でメニュバーの表示を消す方法を教えて頂けますでしょうか

いつも大変お世話になっております。 とある理由で、ブラウザの操作をさせたくないPCがあります。 調べていくとJavaScriptを使用すれば表示させない事が出来ると過去記事にありました。 *私はJavaScriptの知識は一切ありません。 そこで質問ですが、 (1)JavaScriptを使用してそのPCのみに、どのサイトを開いてもブラウザ(IE6限定にします)のメニュバー(ファイルや編集の部分)を 表示出来ないよう出来ますでしょうか。 (2)もし出来るのであればやり方を丁寧に教えて頂けますでしょうか。  先にも述べましたが、JavaScript知識は一切ありません。 身勝手なお願いと重々承知しておりますが、何卒ご協力宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

javascriptでそのPCにのみIE6でメニュバーの表示を消すのは無理です。 javascriptでローカルなPCの設定をいじる事が不可能だからです。 「JavaScriptを使用すれば表示させない事が出来ると過去記事にありました。」 これって、おそらく window.open('***.htm','','menubar=no'); の事でしょう。 これは出来ます。つまりあなたのWebページの中からの制御でメニュバーを隠したいような時、javascript等でプログラムを作るのです。

naoggio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらJavaScriptについて勘違いをしていたようです。 別方法を探します。 有難うございました。