• 締切済み

インターネットエクスプローラーとクローム接続

閲覧ありがとうございます。 現在インターネットエクスプローラーとグーグルクロームをインストールしています。 クロームの方が使いやすいのでそちらをよく使うのですが、エクスプローラーに昔のお気に入りが多数登録されているのでエクスプローラーをアンインストールして良いかわからず放置しています。 問題はここからで、PCを立ち上げてインターネットエクスプローラーを開いてからでないとクロームのネット接続ができません。 具体的に書くと、 PC立ち上げ→クローム開く→「ネットに接続されていません」となります。なので PC立ち上げ→エクスプローラー開く・すぐ閉じる→クローム開く→クローム使用 という手間のかかることを毎回しています。 ネットはフレッツ光+ヤフーbbの有線マンションタイプです。 解決策をご存知の方、教えていただけたら幸いです。素人なものですみません;

noname#211483

みんなの回答

• violet430
回答No.1

接続するににルータを使わず、フレッツ接続ツールを使っているとそうなりますけど、如何ですか?ルータを導入すれば解決しますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続ツールはおそらく使っておりません。 ダイヤルアップ接続とかいったものだと思います。 ルータは黒い機械があるのでそれだと思うのですが設定方法など何もわからないです…(泣