• 締切済み

インターネットエクスプローラについて

インターネットエクスプローラーでネットに接続していました。ところが繋がりが悪く立ち上がりが遅かったので、google Chromeでネットにつながっています。インターネットエクスプローラをプログラムの追加と削除より削除しても問題ないですか? それと、google Chromeの読みはなんとよむのでしょう?グーグル?教えてくだい! お願いします!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

IEの件はバージョンによって違います。 以下を参照下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/927177 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

削除できる項目がありましたか? もしあったら、削除してもいいですが、動作が不安定になる場合があります。 通常はありません。それはIE(略称です)はOSと一体(OSの一部)になっているので、削除機能がないのです。 ある場合は、スタンドアロンで別に設置した場合と(別バージョンを設置する場合)、アップグレーダーデすね。これは、削除しても、元のものが残ります。 エクスプローラーは削除できませんよね。それと、一緒で寸

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106515
noname#106515
回答No.2

Windows updateはIEでないと利用できないので、 削除すべきではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

取り敢えず、 Google Chrome(グーグル・クローム) http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Chrome IEは削除できるならしても良いのでは。 したことはありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット エクスプローラー6 について。

    Windows XP  NEC VALUESTAR 2004年製 プログラムの追加と削除に「インターネット エクスプローラー6」がないのですが、元々入ってないのでしょうか?なくても問題ないのでしょうか? 初心者です。宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットエクスプローラーが使えなくなりました

    今までインターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスというブラウザを併用していました。 ですが突然インターネットエクスプローラーのみが使えなくなってしまいました。 回線は問題なく、ファイヤーフォックスでは通常のブラウジングが可能です。 嫁とPCを共用しているので絶対に何も設定を変更していないとは言えませんが 素人なのでわざわざ変更することはないはずです ウェブ設定のリセットをしても変わりませんでした ネットワーク接続の問題も問題ありませんでした プログラムの追加と削除でインターネットエクスプローラー7を削除してみたのですが 再起動したら、既に再びインストールされている状態になっていました もう私の知識では全く分からないので知恵をお貸し下さい。 OSはウインドウズXP SP2 IE7を導入したのは1~2ヶ月前で、使えなくなったのは1週間程前からです その間は普通に使えていました そのタイミングでなにかソフトをインストールしたことはありません 使えないというのは、起動はするのですが ページが見つからないと表示されます、URLは間違っていません。

  • インターネットエクスプローラー

    はじめまして。インターネットについて教えて頂きたいです。 ネットを繋いでしばらくの間インターネットエクスプローラー(以下IE)でネットをしていたのですが、ある時からIEで立ち上げようとすると時間がかかるようになってきました。 それからすぐにgoogle chromeをプラウザに設定しましたが、そちらは非常にスムーズに立ち上がります。 google chromeにしてからはIEは使ってなかったのですが、久しぶりにIEを使ってみようとしてみたらずっと読み込んでいて一向に開きません。 PCの事はあまり詳しくない素人ですので知らず知らずの内に何か変な設定にしたのかな?とも思いましたが、特に影響ありそうな事はした覚えがありません。特に設定はいじってませんので・・・ とりあえずネットは出来るのですぐに困るという訳ではないのですが、たまに無料ソフトをアップロード?(例えばCCleanerの最新)したりしようとする時にIEからじゃないと出来ないようで、いつまでも開けない為に結局閉じてしまいます。(閉じるのもしばらくかかります。) 分かりづらくてすみません・・・ 何か改善方法はありますでしょうか?もし何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラー無しで接続したい

    パソコンの電源を入れて、ネットに接続しようと思えば、 必ずインターネットエクスプローラーをまず立ち上げないといけない設定になっているようです。 立ちあげずに例えばグーグルクロームを立ち上げても、 グーグルクロームは立ち上がりません。 接続できませんでしたと出てきます。 このインターネットエクスプローラーありきの設定を変えたいです。 実際にはグーグルクロームしか使わないので。 パソコンのどこをどう設定しなおせば、 インターネットエクスプローラーを経由しないでグーグルクロームを起動できますか?

  • インターネットエクスプローラ

    Windows XP 使ったデスクトップPC使用中です。 ネット回線接続はできているようなのですが(Firefoxからこの投稿しています)、インターネットエクスプローラが『応答なし』の状態です。 つい昨日までは普通に使えていたんですが、本日全く反応なし。 改めて、ヤフーやグーグルの無料ダウンロードからインストールしてみたものの、うまくいかず。従来デスクトップに残っていたエクスプローラのアイコンも削除してしまったのがいけませんでしたか・・・? しまいには Windows Update まで反応しなくなっちゃいました。 〔スタート〕⇒〔全てのプログラム〕  の中には Windows Internet Explorer はあるんですが、クリックしても結局開きません(応答なし の状態) どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!!

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • インターネットエクスプローラが開かなくなってしまいました

    携帯から投稿しておりますので、読みづらかったらごめんなさい。 windowsXPを使用しています。 先ほど、パソコンの要領をあけられるかと思い、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、いくつかの使用頻度の低いものを消しました。 消したのは、ゲームと、マイクロソフトの辞書、あと、グーグル(多分ツールバー)です。 曖昧で、すいません。 そうしたら、その後インターネットエクスプローラが開かなくなってしまったんです。 待機中のまま、フリーズのような感じで動かなくて、ウィンドウを閉じることもできません。 素人が勝手なことをするから悪いのですが… 自分ではもうどうしたら良いかわからず、書き込みました。 どうかお力添え宜しくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー7ベータ2を入れたら、リンク先が開かなくなってしまいました。

    ブラウザ上で、リンク先をクリックしても新しいウィンドウが開きません。 インターネットエクスプローラーをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の、更新プログラムの表示にもインターネットエクスプローラーがありません。どうしたらよいでしょうか? ちなみにwindowsXP sp2です。

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7を6にかえたいのですが、ほかにも僕と同じ質問をしている人がいますが、それの回答のいみがわかりません。コントロールパネルを開くまではよかったのですがそのあとの  プログラムの追加と削除  ??いみがわかりません。 7のままだとPC自体使い物にならなくてほんとに困っています。 こんな初心者にも簡単にわかるようにどうかお願いします。