• ベストアンサー

インターネット エクスプローラーが繋がらない

Windows7 home32bitでインターネットしています。YoutubeはGoogleChromeで、他はインターネットエクスプローラーを使用していました。 ところが突然、インターネットエクスプローラー(EX) での接続ができなくなってしまいました。GoogleChromeと交代に使っていたのがよくなかったのでしょうか。GoogleChromeは使えなくてもいいのですが、インターネットエクスプローラーが使えないことで大変困っています。 Googleは繋がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

>ところが突然、インターネットエクスプローラー(EX) >での接続ができなくなってしまいました。 >Googleは繋がります。 Googleが表示できるのであれば、IE11は問題ないかと思います。 一部のサイトでは、IE11のサポート終了に伴い表示できないものも あるようです。 また、サイトのリニューアルに伴うものもあるようです。 その他、セキュリティソフトで遮断することもあります。 逆に、IEでなければ対応していないサイトもあります。 具体的に繋がらないサイトがどのサイトなのかが分かれば、 確認できるかもしれません。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

「このページは表示できません」とか、何かエラーが出ていますか? そうであれば、この[エラー文とIE11]で検索してみてください。 接続の問題でしたら、Chromeでも同じだと思いますが、一応、次あたりでトラブルシューティングをやってみてください。 (Internet Explorer におけるネットワーク接続の問題のトラブルシューティング方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/936211/how-to-troubleshoot-network-connectivity-problems-in-internet-explorer

inekari_go
質問者

お礼

真摯な回答、大変恐縮です。もしかしてルーターなのかな、とも考えていますが、いずれにしてもいろいろいじってみたいと思います。ありがとうございました。