• ベストアンサー

ISDNからADSLの後のインターネットエクスプローラ

今まではパソコンをつけ、インターネットに接続するときは(ISDN)デスクトップやタスクバーにあるinternet explorerのアイコンをクリックしてインターネットに接続していました。今回フレッツADSLに変えたところ、フレッツ接続ツールというものをひらき、接続アイコンをクリックして接続しないといけなくなりました。これではすこし手間が掛かるので、前のようにエクスプローラのアイコンをクリックするだけでネットに接続できるようには出来ませんでしょうか?教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhirlWind
回答No.2

接続ツールは確かにめんどくさいですね。 僕はスタートアップに追加してごまかしてました。 パソコンが起動したら接続ツールも起動して接続ツールは自動接続?にチェックしてました。 「常時接続=パソコンを起動したら接続されてる」もんやと思ってたのでわずらわしかったです。 それでもう1台買う予定もあったのでルーターを購入しまして、 それさえあれば起動したらなんもせんでも繋がります。 ルーターまでは常に繋がってるらしいです。 楽なんはこの手段が1番ではないでしょうか。 経験からゆわせてもらいました。 的外れなアドバイスになってましたらすいません・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

常時接続なので、フレッツ接続ツールで、パソコン起動時に接続するように設定したらどうですか?