フレッツADSLへの変更で接続開始に時間がかかる問題の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 本日フレッツISDNからフレッツADSLに変更しましたが、接続開始に時間がかかる問題が発生しています。
  • 接続ツールのアイコンをクリックしてからユーザー名やパスワードの入力画面が表示されるまで、ハードディスクが読み込んでいる時間が長く感じます。
  • 現在のパソコンのスペックではこの問題を解決するためには、いくつかの対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本日フレッツADSLにしましたが....

フレッツISDNからフレッツADSLに本日変更しました。 ケーブル等の接続はカンペキに終わらせ、NTTより届いたCD-ROMのフレッツ接続ツールをインストールして、いざインターネットしようと思いましたがネットはできますし速度も十分出るんですがフレッツ接続ツールのアイコンをクリックしてから ユーザー名やパスワードが表示されて接続開始っていう画面がでるまでやたらと時間がかかってしまいます。(つまりこの地点ではまだネットに接続していない状態です。)ハードディスクがカリカリと音がして読み込んでる時間がやたら長いのです。ちなみにパソコンはFMV DESKPOWER C6/86LでPentium3 メモリは128+256までアップしてます。何か解決策ってありますか?

noname#4089
noname#4089
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7AXJ
回答No.3

僕もフレッツISDNからフレッツADSLに変更した経験者です。OSはなんですか? XPならフレッツ接続ツールは必要ありませんが。それと >ユーザー名やパスワードが表示されて接続開始っていう画面がでるまでやたらと時間がかかってしまいます。(つまりこの地点ではまだネットに接続していない状態です。) フレッツADSLは常時接続です。すなわち、PCを機動して、砂時計が消えてカーソルが動く状態になれば自動的にネットに接続します。フレッツISDNのようにダイヤルアップとか接続の画面は出ません。

その他の回答 (2)

noname#136764
noname#136764
回答No.2

RASPPPoE という接続ソフトにしてみてはどうでしょう。 動作が軽いという評判ですよ。

参考URL:
http://www.tohwa-u.ac.jp/~ichirou/document/adsl/raspppoe.html
  • jein
回答No.1

>時間がかかってしまいます。 どの程度ですか?一分以上かかりますか? ISDNのように瞬時には認証は終わりません。 早くても1秒ちょっとだとおもいますが。