- ベストアンサー
インターネットエクスプローラーで表示できない
ネットに無線LANで接続しています。 グーグルクロームではページが表示されるのですが、インターネット・エクスプローラーでは「ページが表示されません」とでます。 1周間パソコンをつかっていなくて、起動したところたくさんの更新がありました。 ノートンのアンチウイルスソフトも無効になっていました。 このあたりで設定が変わったのかもしれません。 再起動してみましたが、相変わらずです。 環境 PC:FUJITSU LIFEBOOK OS:windows8.1 インターネットイクスプローラー11 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ネットへの接続プロトコルの関係かも知れないですね。 SSL 3.0 の脆弱性が発見されているのですが、サイト側がこれを無効にする動きがあるらしいです。 使用ブラウザがIEで、SSL1.0のチェックが入っていない場合は、入れてみてください。 次のページの「推奨アクション」が参考です。 ( マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる) https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3009008.aspx
その他の回答 (2)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No1です。 >「ページが表示されません」とでます。 これは、特定のサイトではないのですか? その場合は、Nortonが無効になっていたとのことなので、IEの通信をFirewallがブロックした状態にあるのかも? Nortonを一時的に無効にしても、同様でしたら、Nortonの入れ替えも視野ですかね・・。 その他参考ヘルプ (「Internet Explorer の web ページを表示できません」のエラー) http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
お礼
続けての回答ありがとうございます。 No.1のようにチェックを入れて再起動し、キャッシュを削除したらページが表示できるようになりました。 ありがとうございました。
- kawais070
- ベストアンサー率52% (2242/4283)
> 使用ブラウザがIEで、SSL1.0のチェックが > 入っていない場合は、入れてみてください。 SSL1.0 じゃなくて、 TLS1.0 ですね。 TLS1.1 とか TLS1.2 もあったらついでにONにしておくと吉。
お礼
ありがとうございました。教えていただいたところにチェックをいれ、再起動後履歴を削除したらページが表示できました。
補足
早速回答していただきありがとうございます。 教えていただいたようにチェックを入れましたが、表示されませんでした。 もう少し探ってみます。
お礼
続けて回答していただきありがとうございました。 IE、ページ表示できるようになりました。
補足
早速回答していただいてありがとうございます。 教えていただいたサイトから書いてある通りにしてみましたが、変わりませんでした。 再起動しても同じでした。