• 締切済み

IE8を起動すると、2つ起動するのを回避したい

IE(インターネットエクスプローラ)8を起動すると、普段は1つしか起動しないのですが、たまに2つ起動することがあります。 2つ起動する原因はどのようなことが考えられるのでしょうか。 それから、2つ起動させず、1つだけ起動するようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#179842
noname#179842
回答No.2

この症状は、IE8を起動時するときだけ起こっている現象でしょうか? (IE8起動時以外にもみられる現象ならということで)参考までに。 もしかしたら、マウスの不具合かもしれませんね(シングルクリックしてもダブルクリックしたときと同じになる)という不具合かなと思います。 参考に下記にURLを載せておきます。このほかにも検索サイトで「シングルクリックがダブルクリックになる」などと入力して検索すると、たくさんの情報がヒットします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410933534 http://support.microsoft.com/kb/266738/ja

nanako_04
質問者

お礼

解決しませんでした。

nanako_04
質問者

補足

> この症状は、IE8を起動時するときだけ起こっている現象でしょうか? そうです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WEB設定のリセットで直りませんか? IE6で過去に経験しましたので。 http://support.microsoft.com/kb/880830/ja これで駄目なら全ての設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

nanako_04
質問者

お礼

解決しませんでした。

nanako_04
質問者

補足

設定をリセットしてみましたが、解決しませんでした。

関連するQ&A

  • IE9が起動しない

    お世話になります。 現在WinVistaでインターネットエクスプローラ9(IE9、以下IE)を使用しているのですが、先日IEを起動しようとするとウインドウは開くのですがその中は真っ白い状態が続き結局起動しない、という事態が発生しました。 一時ファイルがたまっているのが原因との情報があったので、これを消去すると一度は起動するようになったのですが、しばらく使用していると今回また同じ現象が発生し、今度は一時ファイルを消去しても起動できません。IEのアンインストールをして再インストールしてみたのですが、ダメでした。 この原因は何で、どのように対処すればよいのか詳しい方ご教示願います。 ちなみにPC自体は普通に起動しますし、他のソフトもまったく問題なく立ち上がりIE以外はまったく問題はありません。

  • IEを起動すると出てくる・・・

    インターネットエクスプローラー(6.0.28)を起動すると必ず同時に画面上部と下部に英語でseachやら何やら項目がいくつかあるものが出てきます。 IEの「表示」の「ツールバー」に「bite meal open」なる項目が勝手にできてて、それを解除すると上部のものはとりあえず消えるんですけど、次にIEを起動すると必ずチェックされていてまた出てきます。 下部のはIEと同じように消せるんですけど、次にIEを起動するとまた同じように出てきます。 どうにかしたいのでよろしく解決策をお願いします。

  • IEが起動しなくなりました

    Windows8.1を使っていますが、IE(インターネットエクスプローラー)のアイコンを選んでも2秒間くらいマウスカーソルが回転するだけで反応がなく、ソフトが起動しなくなりました。 昨日までは動いていたのですが、元に戻すやり方があれば教えてください。

  • IEが勝手に起動してしまいます。

    最近ではじめた症状なのですが、IEが勝手に起動してさらに次々と新しいタブを開き始めてしまいます。IEのバージョンは7を使用しています。 普段は私はIEを使っておらず、Sleipnirを使用してインターネットをしているのですが、この症状がでるのはSleipnirを使用しているときが多く、原因はSleipnirではないかと思っています。しかし以前はそのようなことはなく、これといってソフトをインストールしたわけでもないのですが・・・。 特徴としては、IEを終了させてもその後すぐに起動して新しいタブを開き始めてしまいます。メモリ使用量もどんどんと上がっていき最後にはフリーズしてしまいます。 原因をご存知の方はどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • IEがうまく起動しない。

    インターネットに接続しようとしてIEを開こうとすると、不正な処理で強制終了と表示されて、IEが起動しません。詳細を見るとモジュール違反となっていて、 閉じるボタンをクリックすると、制限、このコンピュータの制限により、処分は取り消されました。という表示がでます。デスクトップのIE、右クリックのエクスプローラをクリックすると、同じ強制終了表示がでますが、閉じるを何回かクリックすると、IEが起動してサイトが見られます。 何か制限がかかってしまっているのでしょうか? エラーメッセージを出さずにスットIEを起動するにはどうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願い致します。 OSはWIN98seでIE,6.02です。

  • IE(インターネットエクスプローラー)を同時起動するには

    IE(インターネットエクスプローラー)をいくつか同時に2つ以上起動したいのですが いくつか起動しても下のツールバーは、1つしか 表示されません。どうすればいいのでしょうか

  • IE7が起動しないんです!

    昨日、パソコンをリカバリしました。リカバリをする前にはしっかりIE7は起動してくれました。 しかし、リカバリ後、インストールして起動してみたらまったく動いてくれません。タスクマネージャを開いて調べてみるとプロセスには表示されていてアプリケーションには表示されていませんでした。プロセスではiexplorer.exeはCPUを99%使っており、メモリは36M使っていました。 この状態から1時間待ってみても起動しませんでした。 本題です インターネットエクスプローラー7は使用できないんでしょうか? また、IE6に戻すためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 私のパソコンは VAIO typeV VGC-VA201Bです。これに512のメモリを1枚増設しました。 よろしくおねがいします。

  • IEを起動すると再起動してしまう

    IEでインターネットに接続しようとすると、必ず再起動するようになってしまいました。前日までは正常につかえました。 sleipnirでは正常にインターネットに接続できます。 何が原因なのかまったくわかりません。 原因がわかる方、よろしくお願いします。 PCはDELL Dimension4700cでOSはWindowsXP home SP2です。

  • IE8が起動しなくなった

    インターネットエクスプローラ8が起動しなくなりました。(OS WIN7) 原因は起動中にパソコンの電源が切れたことが原因と思われます。 他のところは今のところ問題ありません。GoogleChromeは問題なく動いています。 システムを故障前に戻すと起動しましたので安心していましたが、時間をおくと 起動しなくなります。2回ほどやってみましたが同じ症状です。 WIN7を再インストール(アップグレード)するしかないでしょうか、それをすると データ等は消えてしまいますか? データ等が消えない方法があれば教えてください。

  • IE6を起動すると、office2003のセットアップが立ち上がってしまう >回避策は?

    インターネットエクスプローラー6(以下IE6)を立ち上げると、同時にoffice2003のセットアップも立ち上がり、officeのセットアップ画面で「キャンセル」を押すと通常のIE6が立ち上がりますが、officeのセットアップ画面を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 環境は OS:WindowsXP Home Office2003 Personal ですが、過去に経験された方、ご教授ください