• ベストアンサー

IE6を起動すると、office2003のセットアップが立ち上がってしまう >回避策は?

インターネットエクスプローラー6(以下IE6)を立ち上げると、同時にoffice2003のセットアップも立ち上がり、officeのセットアップ画面で「キャンセル」を押すと通常のIE6が立ち上がりますが、officeのセットアップ画面を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 環境は OS:WindowsXP Home Office2003 Personal ですが、過去に経験された方、ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.2

回避策ですが、まずWindowsのアップデートを完了させる。 次にOffice2003のアップデートを完了させる。 これで一度様子見て下さい。 何かのタイミングで不具合がある場合に抜けた(もしくは壊れた)ファイルをインストール(修復)しようとするみたいなので。 Windowsアップデート http://windowsupdate.microsoft.com/ Officeアップデート http://office.microsoft.com/search/redir.aspx?assetid=ES790020331041&CTT=96&Origin=CL100570421041 ※私もずっと前に似たような症状でMSNにてメールを開くと勝手にメッセンジャーをインストールしようとしてました。 メッセンジャーにある機能が欠けていたらしくインストール後は出なくなってます。 これが同じ症状なのかは明確ではないですが参考までに。

goomail
質問者

お礼

友人からの代理質問なので解決したかどうかは明確でなないのですが、どうもMSNが起因しているようです。MSN Liveインスト中にいろいろエラーが発生していた とのことでMSNを使わないようになりました。致命的なエラーとなった時にはリカバリします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アドオンが影響しているのではないでしょうか? ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。