• 締切済み

インポートについて

インポートの同期をオフにしても、知り合いかも?に表示されるのはなぜですか? こっちがオフにしても、すでにフェイスブックをしてる人とアドレスが一致すると表示されるんですか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足を拝見いたしました。 >始めたばかりなので友達がゼロの場合の知り合いかもの表示も同じ条件ですか? 「知り合いかも?」の表示に関しては初心者か、長年使っているかで違いはありません。それに自分のアドレス帳にあなたのメルアドがある人のうち、誰がいつFacebookにインポートするか、誰がそのアドレス帳を使って検索をするのかはあなたにはわからないので、たとえ始めたばかりでもポッと知り合いが出てくる可能性はあります。

• ddeana
回答No.1

「知り合いかも?」に誰が出てくるかは、単にあなたがご自分のアドレス帳をインポートしたかいなかだけで決定される訳ではありません。それ以外に ・Facebookのプロフィールに学歴、職歴を登録している場合、同時期に同じ学校や会社に所属していた人がいる場合 ・Facebook上で共通の知り合いがいる場合 ・相手がインポートしたアドレス帳にあなたがいる場合 ・誰かと同じ写真にあなたがタグづけされた場合 ・Facebookの同じグループに所属している、もしくは所属していたことがある場合 ・Facebook上での同じイベントに参加したことがある場合 などが加味された上で、Facebookのどくじの計算方式(アルゴリズム)で選ばれたものが表示されます。

58t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 始めたばかりなので友達がゼロの場合の知り合いかもの表示も同じ条件ですか?