• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレス帳のインポートができない

Windows Live メール6を使っています。 アドレス帳をバックアップをしたいのですが 「アドレス帳」のツールバーに 「インポート」の表示がありません。 以前は、「インポート」をクリックし、 「Windows アドレス帳にインポート」→ 「Windows アドレスファイル(Outlook Express アドレス帳)」をクリックして インポートしていたのですが どうしたら、改善されるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 >「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」の 表示がなくなってしまいました。 次でしょうか・・。 アドレス帳のプロパティで、「カスタマイズ」タブから、表示したいメニュー項目を選択してOKで表示できませんか? (「Windowsアドレス帳」ツールバーの[新しい連絡先]、[新しい連絡先グループ]ボタンがない) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008065.htm (その他参考) http://okwave.jp/qa/q4127923.html

質問者からのお礼

早速試したところ 「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」が表示されました。 解決してほんとよかったです!助かりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

#1です。 Windows メールでしたら、次でエクスポートやインポートができませんか? アドレス帳のメニューではなくて、Windowsメール本体のメニューのようですが。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=7306-8663 Outlook Expressアドレス帳からのインポートの場合は、wabファイルになると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 できました! ありがとうございました。 もう1つ質問していいですか? 紹介していただいたHPにも載ってるいるのですが、 「アドレス帳」を表示すると 画面上部のツールバーに 「整理」「表示」「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」「インポート」「エクスポート」・・・と表示されると思うのですが 私のツールバーは「整理」 「表示」 「書き込む」 になっていて 「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」の 表示がなくなってしまいました。 エクスポートする場合・・ ファイル→エクスポート→Windows アドレス帳と 進めばできるのですが アドレス帳の画面上部の「インポート」「エクスポート」を 復活するにはどのようにしたらいいかご存知でしたら教えてください。 度々すみません。よろしくお願いします。

• 回答No.1

>Windows Live メール6 これって、バージョンが変ですが、2011とか2009ではないのですか? メニューのヘルプから、確認できませんか? アドレス帳のバックアップと復元の方法がありますが、違いますか? ([Windows Live メール] アドレス帳をバックアップする方法と復元する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1908-5828&rid=372 Outlook Expressのことでしたら、次にありますが。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9203-1592

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます! 間違えてしまってすみません。 Windows Vistaに付属するWindowsメール6を使っています。 よろしくお願いします。

質問者からの補足

すみません、勘違いしていました。 Windows Live メール6ではなく、 Windowsメール6です。 Windows Vistaに付属するWindowsメール6です。 よろしくお願いします。