• ベストアンサー

既婚男性の方、教えて下さい。

結婚直前後に奥さんが事務職だった男性の方、教えて下さい。 専門職の妻がほしかったなあ・・・って、後悔する時ないですか?(心理的に金銭的に。長い人生、平坦ばかりではないんで。) 既に中学生&高校生のお子さんが二人以上いらっしゃる方限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ab2111
回答No.1

あなたの書かれた条件に当てはまるのでお答えします。結婚するまで家内は同じ会社で働いていました。 ただ職場と齢は違います。総務だったので給与の引き落としや年末調整のことなど詳しいので秘密?にできません(笑)。確かに「もし、自分が病気になって働けなくなったら…」とか思うと「手に技術」のある奥さんのほうが安心だし、いつでも仕事を見つけられるかな?と思います。仮に収入が少なくても一生懸命働いて(夫婦とも)力を合わせて子どもたちを一人前に育てるという大きな目標があればそんなこと心配する余裕はありません。友人の奥さんで働きながら資格をとった人もいます。何事もチャレンジかもしれませんね。