• ベストアンサー

既婚男性の方、教えて下さい。

結婚直前後に奥さんが事務職だった男性の方、教えて下さい。 専門職の妻がほしかったなあ・・・って、後悔する時ないですか?(心理的に金銭的に。長い人生、平坦ばかりではないんで。) 既に中学生&高校生のお子さんが二人以上いらっしゃる方限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ab2111
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.1

あなたの書かれた条件に当てはまるのでお答えします。結婚するまで家内は同じ会社で働いていました。 ただ職場と齢は違います。総務だったので給与の引き落としや年末調整のことなど詳しいので秘密?にできません(笑)。確かに「もし、自分が病気になって働けなくなったら…」とか思うと「手に技術」のある奥さんのほうが安心だし、いつでも仕事を見つけられるかな?と思います。仮に収入が少なくても一生懸命働いて(夫婦とも)力を合わせて子どもたちを一人前に育てるという大きな目標があればそんなこと心配する余裕はありません。友人の奥さんで働きながら資格をとった人もいます。何事もチャレンジかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚者の方に質問

    たびたび質問している29の男です。 現在私は結婚を控えています。 式は11月、今月終わりには新居に引越し予定です。 しかし、以前から気になっていた人がいます。何回か告白して、かなわなかった恋でした。この間、結婚直前になって後悔したくないという思いから、その子と遊んでしまいました。 いままで体の関係はありません。 その子には結婚することも言えませんでした。 愚かなことに付き合いたいとさえ思ってしまいました。 婚約者に対して、罪悪感がありましたが、正直嬉しかったと感じてしまいました。 たぶんその子のことは好きです。しかし、付き合える保証もなく、結婚は考えられません。 結婚するなら今の婚約者としたいです。 結婚前ってこういう感情があるものだとよく聞きます。 それに陥っているだけなのでしょうか? それとも、引越し、式等はすべてキャンセルして、気になる人を追い続けるほうがいいのでしょうか? 自分の中でわけが分かりません。 いずれにしても一度の人生、後悔したくありません。 結婚されている方、経験を聞かせてください。

  • 既婚男性の心理…

    既婚男性の心理… 最近凄く仲良い職場の既婚男性(子あり)が居ます。私も既婚者(子なし)です不倫とかは絶対にあり得ない仲です。 職場で良く話をするのですがたまに会話中に?になる事があるので書かせていだだきます。 最近下ネタを振ってくるので私もひるまずにノリノリで話しにのるんですが、例えば職場の男の子(童貞)に「今度~君に風俗行きなよーって薦めてみよーっ」と軽いノリで私が言ったら「むしろ俺が風俗に行きたいっすわ」と真剣に返された。 昔の話をすごいしてくる。自分の自慢話、武勇伝とかの話ではなく昔の自分の服装の話(ダサかった)とか、イタイ奴だった、とか。 私には旦那の話しとか、私の事自身の事は聞いてこないが、自分の奥さんや子供の話しはよくしてくる。でも奥さんの批判や子供出来てから人生がた落ち…など暗い家庭話。 あと5日後は自分の誕生日なんですよ、と言ってきたので「じゃあ私が歌うたってあげますよ!」と返したら、かぶりぎみで「いや、いいです、いいです、その日は休み取るし家族で飯食いに行くんで」と言われた。こっちは歌うたってあげると軽く冗談で言ったわりにそんなに拒否するか?真面目かっ!とキョトンとなった感じ。。 この人は楽しく会話中とかに私のに発言とかで急にテンション下がったり、「私が~してあげますよ!」とか優しい言葉とかを言うと異常に拒否したりしてきます。 この人の心理はなんなんでしょう?

  • 人生をやり直したいです・・・

    こんにちは。 現在23歳で、専門学校に通っています。 人生のことでとても悩んでいます。 私は中学の時に不登校になり、ずっと家にひきこもっていました。 高校に入れば変われるかも知れないと思ったのですが、やっぱり続けられず、引きこもってしまいました。 でも高校だけは出ておきたかったので、通わなくてすむ通信制の高校に入り、無事に卒業しました。 そして去年、専門学校に入学しました。 みんな年下だし続けられるか不安だったのですが、周りの子も私と同じ趣味を持った子ばかりなので、とても楽しいです。 専門に入り、「ああ、友達と話すのってこんなに楽しいんだ」とすごく実感しました。 そしてそれと同時に、なぜ自分は何年もずっと学校に行かず、家に引きこもってしまったんだろうと考えるようになりました。 同じ車両に乗っている高校生が、とても楽しそうに「○○君と話せちゃった!嬉しい!」などと話していると、自分もこんな風に学生生活を送りたかった、と痛感します。 もちろん恋なんてしたことがありません。 今通っている学校は女ばかりなので、恋のチャンスもありません。 なぜ一番楽しいといわれる時期に不登校になってしまったのか、本当に悔しいです。 もう一度人生をやり直したいです。 「20歳を過ぎると、年をとるのはあっという間だ」とよく聞くのですが、 今からでは中学・高校の空白は埋められないでしょうか? 来年は学校を卒業し、就職しなくてはなりません。 就職をしたらますます時間が過ぎるのが早くなってしまう気がして、とても悲しくなってきます。 中学や高校生のような甘酸っぱい青春を送ってみたかったです。 どうしたら良いでしょうか・・・ 毎日後悔しては泣いてしまいます。

  • 三十過ぎの男性です。みんなに聞きたい

    この間、少年ジャンプをなにげに読んだ。 ムヒョとロージーの・・・・というマンガの中に 実に共感できるセリフが載っていた。 「君にわかるかい?いちばん大切なものを失った者の気持ちが」あのセリフを読んだ時、おもわず自分と重ね合わせてしまった。 あの時、なにげなく好きになってしまったあの子、そして、中学卒業してから十数年後に再び出会いすでにその子は、(いや一人の女性が)とっくに結婚していたということを・・・ 中学、高校、と卒業後、社会人になってからもずっと彼女のことを想い ある種の誓いまで立てた。 (これからも、他の女性などは目もくれず真面目に働き、車を買って、それなりの男となり、再び彼女に告白しようと・・・) 金は貯めた・・・車も買った・・・ずっと真面目に生きてきたというのに・・・ずっと一途な想いを貫き通したというのに・・・ 結局、ムダに終わった・・・ 「私には私の人生が、彼女には彼女の人生がある」と言ってしまえばそれまでだが、でも、やっぱり納得など出来はしない みんなに聞きたい・・・「いくら努力などしてもダメなものはダメなのかい!いくら頑張ったところで、やはりダメなものはダメなのかい!」 みんなに聞くというより、むしろ人間が信じている 神様 とやらにも聞きたい・・・(個人的にだけど) あの、エンチョー という子の気持ちがよく分かるような気がする。  よくは覚えていないが、「悲しみに憎しみという名のフタをして・・・」というセリフもあったが! 実際、私もそうして生きてきた日々もあった。 残りの人生、約半分! 正直、誰をどう好きになっていいのかわからない   今はただ、あの頃を懐かしむ毎日、そして後悔する毎日・・・ くだらん質問で申し訳ない。

  • 既婚者で男前って

    既婚者で男前って 45歳既婚男性です。高身長で若い頃モデルしてた経験も有り、体系は若い頃のままで、スタイルも国産既成品では未だに無理です。 娘の高校、中学生、妻のPTA、立ち寄る店、職場、至る所で男前、素敵と言われ、風の便りからも耳に入ります。 仕事は大手企業に勤めており、出背も最短で管理職になりました。持ち物はブランド、車はAUDI、自分としても家族からも非の打ちどころがありません。 ただし、それだけです。女子社員や女性からは親切にされたり、無理を聞いてくれ易いとは思いますが、食事時に誘っても断られるし、好きな子にアドレス渡しても、一線は引かれるし、楽しく話をする以上の関係は持つことができません。 男前のメリットって見た目だけ?

  • 過去の栄光(?)を自慢する男性

    過去の栄光(?)を自慢する男性 上司で33歳の男性(妻あり・子無し)がいます。 仕事の合間に 若い頃はよくモテていた 中学・高校時代は二股・三股は当たり前 女の子をとっかえひっかえしていた 不良だった などなど、過去の栄光(?)の自慢話をしています。 どうみたって「ありえないでしょう?」 といいたくなるくらい世間一般ではかっこいいと言われる風貌ではありません。 身長165cmくらいでスポーツもできるようには見えません。 不良でいろんな中学校・高校に殴り込みに行ってボコボコにしていた。 という割にはお客様でヤンキーの人が来ると一番に事務所に隠れてしまいます。 職場の女性に「店長。しっかりしてくださいよっ」 と叱られて事務所で泣いていたような上司です。 職場のおばちゃん(私を含め)や若い女の子たちも新人の頃は 「へ~。そうなんですか?すごいですね~」 と相づちをうっていますが、 時が経つにつれ「はいはい」と聞き流しています。 新人さんが入ってくると、また同じ話を聞かせています。 お局様(私を含め)、長くいる女の子たちは 「また、言ってら~」と冷めた目で見ています。 この男性の心理状態(頭の中)ってどうなっているんでしょう? どうやっても「あんた、そりゃ嘘でしょ?」とつっこみをいれたくなるような わかりきった嘘をつく男性に出会ったのは始めてで 夫に「どうして?」って聞いても「俺のほうが知りたい」 と鼻で笑われてしまいました。 平気で自慢話を作りあげる男性(上司)の心理が知りたいです。 追記:過去の上司を知らないのであくまでも「嘘をついている」というのが前提での 質問です。 「もし、嘘でなく本当だったらどうします?」といわれたら、 「そっかぁ。本当だったんだぁ」と上司の見る目が変わると思います。

  • 検定試験に挑戦してますが

    我が人生に後悔しまくってます 小学生の頃は勉強について行けずとあるフリースクールに通い中学生の頃は仲間達?と連んで授業は殆ど出ないで遊んでた日々を過ごし高校は教師が拾って頂き受験という受験はあまりしませんでした。専門学校も入れて頂いたのも高校の教師です お陰で整体の技術で仕事に活かしておますが中学の学力は殆どないと言って良い程です 現在、数検3級、簿記3級に挑戦してますが 図形の公式の求め方、計算ミスがあり本当に情けない限り ちなみに私は31歳男性です 小学校4年生の問題も忘れています。 学ぶのに今更、遅いですか? 我が人生に後悔しまくりです

  • 営業職か事務職で悩んでいる就活生です!意見聞かせて

    営業職か事務職で悩んでいる就活生です!意見聞かせてください!! 私は2年制の専門学校に通っています。希望職種を何にするか悩んでいます。 高校生の頃から事務系(一般事務か営業事務)の仕事をしたいと思っていて商業高校に通い、秘書検定2級や日商簿記2級やword、Excelなど、事務職で役に立ちそうな資格をとってきました。 しかし企業研究や業界研究をしていると営業に興味が湧いてきて会社訪問も営業系に行ったりして今かなり気持ちが揺らいでる状態です。 今まで事務の勉強をしてきたからか(簿記は嫌いなので経理は考えてないです)、一時的に営業職が華やかに見えてるだけかもしれないという思いもありますが、就職部の先生や担任の先生からは『営業に向いてそう』だとか『営業は楽しいぞ』とか言われるので本気で悩んでいます。 正直に言うと中学生の頃から高校生にかけて事務員さんになりたかったのは、事務は定時で帰れるというイメージがあって、遊ぶ時間が多そうだと言う理由で事務職を目指してました。 元々ジッとしているタイプじゃないので仲のいい友達には『○○が事務とかイメージないwww』『無理やろwww』とか笑われます。 ただ、事務と言ってもいろいろな仕事あると思うので、大企業の『事務科』とかでガッツり事務員さんとして働くのではなく。 中小企業で電話対応や来客対応や書類作成や雑用などなど今まで取得してきた資格を生かし、いろんなことをしたいと思っています。 まだ就活始まったばかりで変わるかもしれませんが、この状況だったらやっぱり希望職種は事務の方がいいでしょうか? 様々な会社があるので一概には言えないと思いますが、事務職のいいところとあまり良くないところ、営業職のいいところとあまり良くないところを教えてください!! 人生の先輩方、アドバイスお願いいたしますっっ!!

  • 既婚男性(不倫相手)の不誠実さ

    昨年、一目ぼれした既婚男性(40代くらい)に、ラブホテルで会いました。 ことに及ぶ寸前に、相手の奥さんから携帯に電話があって、彼は私を ほったらかしにして電話で弁解。「いますぐ行くから」(今すぐ行くって?どこへ? 私はどうなるの?)頭にきた私は部屋を出て行きました。ホテルの前で待つこと5分。 彼は電話を終えたら部屋に戻り、チェックアウトをして、車でどこかに走り去ってしまいました。 私はタクシーを呼んで帰りました。 そのあと、私への電話がありません。私も頭にきてたのもあって、電話しませんでしたが、 失礼すぎます。会うまで散々「早く会いたい。」と熱烈だったのに。 県外の出張に夜だけ泊まらないか?と誘われたり・・・・彼がシティホテルの部屋ダブルを 予約して待っていました。私は訳あってドタキャン。それは申し訳ない・・・振られるかな・・ と思ったけど、(しばらく電話に出てくれませんでした)結局許してくれて、週に1,2回は会社の帰り道に携帯で話して、私の仕事の悩みとか聞いてくれてて、「こんな気持ちになったのは初めて」とか 「本当にかわいいな。」なんて言われてたのに。 当然、会う場所もラブホなんだから、身体の関係も結ぶつもりだったし、私は20代前半で、彼の 奥さんよりもピチピチのいい体だし、彼がメロメロになるのもわかりきってました。 本当にカッコよくて、飲み会で出会ったんですけど、一緒にいた友達も、めちゃくちゃイケてるよね~ まみ、奪っちゃいなよ~って言ってたぐらいなんです。 私はそのころ失恋したばっかりだったし、本当に一目ぼれしてしまって、あわよくば妊娠しちゃって 結婚してもらいたいとまで思ってました。 奥さんから電話があるまでは、彼は優しかったし、息も荒く、やる気満々だったと思います。 電話後に豹変。そんなに奥さんが怖いの?どんなおくさんなんだ?って思います。 彼が若い子に心を奪われているんだから、きっと妻の座にどっかりすわったおばさんなんだと思います。40代じゃ20代にかなうわけないし。 少なくとも、私からアプローチはしたけど、彼は私に夢中な感じしたし、実際にホテルに誘われてるし。キスまでしたし。 で、結局2カ月待っても電話なし。一度電話したけど出ませんでした。 私は彼を忘れるために、携帯を解約しました。 だから、そのあと、連絡をしてきた可能性はあります。 ほとぼりが冷めれば、やっぱり私の方に戻ってくる可能性はありますか? 新しい携帯番号から、彼に電話をして、もう一度やり直したいと言ってもいいですか? 一度その気になったんだから、まだSEXできてないので、未練とかあるはずですよね? 既婚男性にお聞きしたいのですが、若い子とSEX直前までいって邪魔が入った場合、 やりたかったなあとひきずってる可能性はありますか? また、SEXしたら若い肉体におぼれてしまう可能性もありますか? 妊娠したら、奥さんと別れてくれるとおもいますか? 背中を押してほしいです。私は彼と結婚したいんです。

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換しても印刷が薄い問題が解決しないため、ドラムを交換した。しかし、ドラム交換の警告が表示されない状態で交換したため、リセットを試みたがうまくいかなかった。
  • 操作手順は、メニュー→全てのメニュー→製品情報→消耗品寿命→ドラム寿命→#を長押し。最後の#を押下した際に、反応しなかった。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している。関連するソフト・アプリは特にない。電話回線の種類は不明。
回答を見る

専門家に質問してみよう