• ベストアンサー

モーツアルトのレクイエムの楽譜をさがしています

こんばんは。 モーツアルトのレクイエムなのですが、(おそらく)ジェスマイヤー版の楽譜は持っているのですが、モーンダー版の楽譜を入手したいのです。Hogwoodの演奏のレクイエムを聴き、どうしても楽譜がみたくなりました。どのようにしたら手に入りますでしょう。ご存知のかた、お教えくださいませ。よろしくお願い申し上げます。 ご存知のかた、お教えください。よろしくお願いいたします。

noname#7335
noname#7335
  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1
noname#7335
質問者

お礼

早々にお返事をいただきありがとうございました。

noname#7335
質問者

補足

お礼を入力しそこねたので、補足欄にて御礼申し上げます。なんとかさがせそうです。

その他の回答 (1)

  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.2

下記のサイトで通販しています。 キーワード:Mozart 絞り込み:Requiem で、Sussmayr版、Maunder版、Beyer版、Levin版が 出てきました。 Maunder版は1,230円だそうです。 #いずれもVocal Scoreです。悪しからず。

参考URL:
http://www.panamusica.co.jp/
noname#7335
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ざがせそうな気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーツァルトのKyrieの楽譜について

    大人になってからのピアノ初心者です。 私はモーツァルトのレクイエムの「Kyrie」という曲が大好きなのですが、 いずれこの曲をピアノで弾けたらいいなと思っています。 (初心者なのでまだまだ先の話ですが) ですが、この曲の楽譜があまり出回っていないようです。 Amazonで調べたところ、3種類ほどモーツァルト「レクイエム」の楽譜があるようですが、 どれを選んだらよいかわかりません。 なるべく見やすいものがあればいいな、と思っていますが・・ どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、この曲のお薦めの楽譜を教えてください。

  • モーツァルトのレクイエムについてなんですが・・・

    モーツァルトのレクイエムにおけるパロディー、および借用の意味を教えてください!レポートなんですが…さっぱりなんです。すごく困っています…。勝手なお願いですが、是非教えてください!もしくは、それについてが載っている文献などあったら教えてください。お願いします…。

  • モーツァルトはレクイエム作曲中に頭がおかしくなっていた?

    モーツァルトはレクイエム作曲中に頭がおかしくなって、笑ったり変なことを言っていった。と聞いたのですが本当ですか? また演奏中には4回ほどニヤっと笑った、と聞いたのですが… 詳しく教えてください。御願いします。

  • モーツァルトのレクイエムを歌う機会

    素人声楽家です。 愛知県あるいは近郊で、モーツァルトのレクイエムを歌う機会を探しています。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますと幸いです。 また、この曲以外でも宗教曲をこの地域で歌う機会、あるいは団体などの募集がありましたら、お教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • モーツァルトのレクイエムを歌う合唱団を探しています

    東京(23区or西東京)で、2012年に演奏会でモーツァルトのレクイエム(Kv.626)を歌う合唱団を探しています。 Googleなどで探してみたところ、条件に見合う合唱団を見つけることができませんでした。 ・場所 東京(23区or西東京) ・練習時間 火、木、土、日の何れか ・テナー(男声) また大地震の追悼・チャリティの為に大きな合唱団でモツレクを歌うところが2つ?ほどありましたが、既に募集は終了しており途方に暮れています。 どなたがご存知の方はご誘導頂けると有難いです。

  • モーツァルト「レクイエム」「アヴェ・ヴェルム・コルプス」のおすすめ!

    モーツァルト作曲の「レクイエム」、「アヴェ・ヴェルム・コルプス」の、お勧めCDを教えて下さい。 プレゼント用なので、ショップで入手可能であることが前提条件です。 レクイエムの補作者は不問(ジュスマイヤーでなくても可)、およびアヴェ・ヴェルム・コルプスの演奏形態は不問(歌ありでも、楽器のみでも可)ですが、いずれの曲も「クセのない、透明感のある美しさ」というキーワードに合致すると嬉しいです。 私自身はクセのある演奏が大好きなもので(笑)、今回選択に困ってしまい質問させて頂きました。

  • フォーレ レクイエムの楽譜について

    フォーレ、レクイエムの1893年版の楽譜(ラッター版とネクトゥー/トラージュ版)を販売している店を探しています。 できれば中身を見て購入したいと思うので実際の店舗を教えて頂きたいのですが、ネットショップなどでも教えて頂けたら幸いです。

  • モーツァルトのレクイエムのジャケットについて

    こちらのページにのっているベーム指揮のモーツァルト レクイエムのCDですが、ジャケットの写真の彫刻の作者名、作品名がわからず気になっております。ご存知の方、よろしかったらご回答お願い申し上げます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005Q7R7?ie=UTF8&tag=incosoonforri-22&linkCode=as2&camp=247&creativeASIN=B00005Q7R7

  • デュルフレのレクイエム

    友人が以前演奏したテープをCDに直しています。 その中にデュルフレのレクイエムがあるのですが、当方は楽譜を持っていません。インデックスをつけようと思っているのですが、少々困っています。 曲順・曲名を御存じの方、教えてください。

  • モーツァルトについて

    みなさんの曲を聞いた感想を聞かせてください。曲を知っている人に限られますが。モーツァルトのレクイエムの中のDies Ireという曲です。みなさんがこの曲を聞いて感じた事などなんでもいいので自由に書いてください。後、モーツァルトのレクイエムは、ジェスマイヤー、バイヤー、モンダー版などありますが、何がどのようにそれぞれ違っているんでしょうか。できれば詳しく教えていただきたいです。