• 締切済み

日中眠くてつらいので助けてください

前日24時ごろ寝て朝8時に起きると14時か15時あたりから眠くて仕方ありません 起きてるだけで立ってても座ってても動いてもコーヒーを飲んでも眠くてつらいです 仕事中14時から終わるまで大体8~10時間くらいずっと眠くて苦痛です 夜帰ってきてもすぐ寝ると変な時間に起きてしまいさらに次の日つらくなるので 最低23時ごろまでは起きてるのですが逆に23時ごろ寝る時間になると目が冴えたりします 休みの日の場合前日23時に寝ると目覚ましをかけないでいると13時頃まで全く目が覚めません これはほかの人も起きてはいるけど起床から6時間くらいたつと誰でも起きてるだけで苦痛 なのを我慢仕事して仕事しているのでしょうか? この状態でも起きていることは仕事中なら我慢できますがもうつらくてつらくて仕方ありません この苦痛から逃れる方法はありますか?

みんなの回答

• mami65
回答No.3

過眠症ですね。 私は不眠症で精神科を受診してましたが、元の睡眠リズムに戻る前に一時的に過眠症になりました。 昼間眠くなるのは恐らく夜の眠りが浅いからだと思います。睡眠薬を用いて夜間の眠りを良質なものに導きます。 早いうちに精神科で相談されて下さい。

• tsumiwara
回答No.2

ナルコレプシーかもしれません。 大きな病院で受診されるのがいいと思います。 「マイ・プライベート・アイダホ」という映画の主人公に似ています。

• Epsilon03
回答No.1

昼休みに15分程度の仮眠をとってみて下さい。 仮眠と言っても14時迄に済ませる時間ではないと、効果は薄いらしいです。 実際私も仮眠をとった事で午後の仕事で睡魔に襲われた事は有りませんが、忙しすぎて昼休みを取れなかった時は 同じ様に14時~15時の間に睡魔に襲われるピークがありました。 15分程度の仮眠は有効らしいですが、昼休み中本気で寝てしまえば頭がスッキリしないらしいです。