• 締切済み

これって浮気なんですか?

1年弱前から旦那がスマホにロックをかけだしました。 理由は仕事中 胸ポケットに携帯を入れてたら 触ってしまう時があり 電話がかかるからとの事。 それからしばらくして携帯カバーを買いました。【全面がカバーに覆われてノートみたいになっているやつ。】これで触っても電話はかからないからと言いつつロックはそのまま。 ここ何ヶ月前からは自分で鞄を買って来たり 服を買って来たりとあまり自分ではしなかったことをしだしました。 寝る前は携帯はマナーモード。 最近はトイレに携帯を持ち込んでます。 この間親戚の集まりがあった時は みんなでごはん食べてる時に いきなり部屋からいなくなってたり…。電話してた?感じ。 昨日もまたトイレに携帯を持ち込んでいたので いきなりトイレを開けてみると びっくりした!と携帯を隠す仕草。 こそこそと何してるの?別にそんなにこそこそしなくても 言ってくれれば離婚するよ。と言うと そんなんじゃないと。 今までよりお金を使ってる感じでもなく 外泊したり 夜が遅くなるわけでもないんですが 運送業で県外に行き 1日置きに家に帰ってくる仕事なので はっきりわかりません。 携帯はロックをかけてるので見えないし あまりこそっと見るのもなぁ…と思い そこまではしてません。 これってやっぱり黒なんですかね?

みんなの回答

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.5

率直な感想ですが、何か内緒はありそうですが、女とは限らない気がしました。 それと、いきなりトイレを開けるという、家族としても近すぎる距離感かと思いきや、、 「不安なの。携帯見せて」とは言えない距離感。 ちょっと、コミュニケーション不足も感じました。 原因は浮気ではないかもしれませんが、あまりお互いの気持ちのすれ違いが広がることは良くないので、 携帯見せてと、お願いしてみては。 それと、トイレを突然開けるのは、やめたほうが良いかも。 独特の趣味の持ち主でもない限り、お互いに相手を異性と思えなくなるきっかけになりかねないと思います。 そういうわけで、グレーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

携帯を覗く気持ちの悪いものが側にいるとロックを掛けたくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。回答させていただきます。 A:質問者様も今まで生きていらっしゃって、これまでの色々なご経験を踏まえられますと、白か黒かの判別は私達赤の他人が云うまでも無いはず。…「火の無い処に煙は立たず」の通りですよ。 それよりも、これからどうするかを熟考されるとよろしいでしょう。正月早々ですが…頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

疑心暗鬼ではないですか。 ロックをかけるななんてのは当たり前のことです。 それよりも、いきなり「別にそんなにこそこそしなくても 言ってくれれば離婚するよ。」と言ってしまうあなたの心理がわかりません。 つまり、今までに何度も旦那は浮気をしたことがあるということなのですか。 浮気の前科があるのなら黒だと思いますが、そうでなければ白でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

黒でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気されてました・・・

    はじめまして。 自分の気持ちに整理がつかず、書き込みさせていただきました。 昨夜、主人の浮気がわかりました。 相手は主人が数ヶ月前まで働いていた会社の方で、以前から名前はよく聞いてました。 1年以上も関係が続いていたようです。 携帯をロックしていたり、仕事の都合でと外泊が多かったりと、なんとなくおかしいなぁとは思っていた時もあったのですが、信じきってました。 あるきっかけで昨夜主人に問い詰めたところ、うそをつきつつ最後まであがきながらも認めました。 私の目の前で彼女に電話をしてもらい、もう終わりと言って貰らい充分反省はしているようですが、私の中で整理がつきません。 結婚して3年・・・ 子供はいませんが、人より仲の良い夫婦だと信じていただけにショックでした。 昨夜は眠れず、笑顔を作ることができません。 笑顔も作れず話をする事もできそうにないので主人が帰ってくるのが怖いです。 もう涙しかでてきません。 相手と話をしてみたいとも思いますがそんな勇気もありません。 離婚したいわけではなく主人と一緒にいたいのですが、 どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか? どうすれば彼女と主人が隠れて仲良く1年も過ごしてきた事を考えずにすむんでしょうか?

  • 浮気の兆候

    付き合って3年になる彼がいるのですが、どうも浮気をしてるっぽいのです。 トイレやお風呂場にも携帯を持っていき、いつの間にかロックがかかっています。前は自由に写真とか見れたのに・・・ これって、浮気してますかね?

  • 浮気?誤解?どちらでしょうか。

    付き合っている彼氏の交友関係が気になります。 私は26歳、相手は2つ年上です。 5年付き合っているのですが、 まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。 携帯電話は、私の前では使用しないので、普段 ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。 (二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。) 彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。 休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを したり、私と会ったり(週1or2週に1度程度)して過ごしています。 ご両親や友人、職場の同僚の方にも私を紹介してくれたり、 メールや電話等で毎日連絡もくれますので、 私の方も安心して今まで全く浮気を疑ったことはありませんでした。 しかし最近、一度ですが金曜の夜に不自然?な外泊(朝帰り?)があったり、 前述の携帯電話のくだり等から、とても不安になってきました。 疑おうにも証拠は全く無く、それなりに大切にされているのは間違いないのですが、 どうしても気になってしまいます。 上手く彼氏に外泊の内容が本当かどうか確かめる方法等 ありましたら、ご教授下さい。 ちなみに外泊とは、「職場の上司の実家に遊びに行って泊まることになった」という内容でした。 1週間程度前から上司の実家に行く話は聞いていたのですが、その前の2~3日は夜に電話が繋がらなかったり、 いつものメールよりちょっとそっけない感じだったり少し不自然だった様に思います。 普通、上司(40前半、家庭あり)もいくら可愛がっているとはいえ、 金曜の夜に自分の部下一人を実家に招いたりするものですか? その次の日の朝に電話をくれたのですが、上司の実家から普通の経路で帰るよりも行き過ぎている駅からの電話で、 なんだか考え出したらもやもやが広がってしまいます。。。

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 彼は浮気しているのでしょうか?

    最近の彼氏の行動が気になったので質問です。 まず、これはあまりあてにならないのですが、彼の仕事上昼過ぎに終わるのですが、今までは終わると連絡をくれていたのが、最近寝てて忘れたはまだいいのですが、送ったつもりが送れてなかった、と言われることが一週間に2~3度の単位であります。 最初はそうなんだ、と気にもとめませんでしたが、最近他の行動と連動してどうしても怪しく思えてしまいます その他の行動というのは、仕事上電話はでないといけないのに、たまにかかってきた名前を見て出なかったり、携帯のロックを常に変えていたり(基本携帯は見られたくないものと思うので、相手の携帯は見ないですが、たまたまロックを解除しているのを見てしまった時に、この前にみたのと違うなというのが度々ありました)、一ヶ月前からこの日は旅行に行こうね、と行って行く場所を決め、確認の段階に入った辺りで、職場の人と飲み行くことになったから旅行はやめよ!と初めての旅行をざっくり断られたり、、一番「え?」と思ったのは名前を間違えられたことです。 今付き合って8ヶ月が経ちますが、付き合った当初だと元カノの名前を呼ぶ人がいると聞いたことはありましたが、半年以上経ってから名前を間違えたり、寝言でその間違えた名前を何度もつぶやいているのを見ていて、もしかして、、と思い、確証がないだけに不安が不安を呼び彼を信用することができなくなってきてしまいました。 この場合、浮気の可能性はあるのでしょうか..? 以前の質問でもしたようにキャバクラ通いのこともあって、もう2度見目はないと思っています。

  • 彼の浮気を疑ってしまう

    彼と同居2年です。 昨年 彼の携帯を見てしまい、その時に別れた妻とメールをしてる事、食事をしたり2年の間に3、4度外泊している事を知ってしまいました。 半年前にそれとなくカマを掛けたら 「信じてないのか」と怒りましたが 「信じたいけど疑わせるのは誰?」 と言うと 「彼女とやり直すつもりは無い。しかし彼女に負い目があるからキッパリ突き放せない」 と言いました。 この言い合いの後はしばらくメールも返信していないようでしたが、12月にメール事態は消してありましたが着信、送信履歴が残っていました。 今度、24日に私が一泊の旅行に行きますがその前日に出張が重なります、以前も出張の日にちを誤魔化して外泊していたので、また元妻と会うのではとないかと不安でなりません。 彼には外泊を知っている事、携帯を見た事は言ってありません。 留守にする時が不安ですが旅行をキャンセルできません。 興信所に頼んで彼の行動を知った方がいいのか、疑心暗鬼になってでも 信じようと思っていた方がいいのか悩んでいます。 仮に興信所を頼んで元妻と二人の写真を手に入れたら 匿名で彼に送ったら焦るでしょうか。 お礼は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 浮気してるのかなぁ・・・(かなり長文です)

    元旦0時になってすぐくらいに、誰かから電話がかかってきたらしく、部屋にこもって電話してました。 用事を思い出し旦那の部屋の前を通ったら甘い声で電話してる・・・ 今まで女の人と電話って仕事のことくらいだったのに。 誰と電話してたの?って聞くと友達だよって。 おめでとうメールが届かないと思って電話してきたって 今まで この何年間でそんなコト一回もなかったのに。 しかも12月は何回か仕事の後に飲み会とか言って午前様。 朝帰りも3回。 しかも一回は無断外泊。 理由聞いたら、メールし損ねたって。 終電逃しても タクシーで帰宅するような人なのに。 あとはマージャンなんて1回もしに行ったことないのに、会社の人と徹夜でマージャンしてから帰るからって、メールきたり・・・ 旦那は小遣い帳みたいなのをつけてるので、見てはイケナイと思いつつもこっそり見てしまいました。 帰ってこなかったり、終電で帰るときっていつも同じ人の名前が書いてありました。 居酒屋で数千円(多分ご馳走してるのかなって感じ)その後 毎回カラオケで8000円とか書いてある・・・ ホテル代??とか思ってしまいました。 ケータイ見たら いつも名前出てくる人とかなり頻繁にメールのやりとり 元旦に電話してたのも その人みたいだし。 メールの内容からすると向こうも既婚みたいなんだけど。 アドレス帳の誕生日は1955年ってなってた(でも1975年なんじゃないかなぁと疑い中) データフォルダも自分で写メって来たような感じの女の人の写真は1枚残ってるし・・・ どうにかして聞きたいけど、ケータイとか見たことバレたら逆ギレされるのは目に見えてるのでできません モヤモヤしちゃって、乱文ですいません 浮気してるのか問いただす良い方法ないですか・・・?

  • 旦那が浮気してる?

    ご経験者様に質問させてください。旦那が浮気をしているかもしれません。 携帯電話を肌身離さず持ち歩いていて、風呂やトイレにも持って行きます。もちろん、ロックもバッチリ掛かっていて解除の番号もわかりません。 携帯見せてよ!と直球で言うのも気が引けます。疑ってるのがバレバレなので。 帰りも遅くなったきがしますし、家にも無言電話が多くなりました。これって、ほぼ浮気だと思ってもいいと思いますか? 私の勘違いであって欲しいのですが、かなり怪しいのです。浮気だったら離婚したいのですが、子供ためにもできたらそれは避けたほうがいいのかなとも考えます。 経済的なこともありますし、父親がいた方がいいのかなって。簡単に結論が出せません。経験者がいましたら、アイデアをお借りできませんか? 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性に浮気の兆候についてお聞きします

    46歳の既婚者です。妻は43歳で、子供が二人(高3、中3)います。 妻が最近、同じ勤務先でパートから社員になりました。 それと同時に送別会とか言って、飲み会が多くなりました。 また、下着を良く購入するようになり、毎朝、下着を着替えて出掛けている事に最近気が付きました。 一ヶ月くらい前には、無断外泊をしました。 子供には、メールを入れたみたいですが、、、 翌朝、帰ってきて謝ってきましたが、 「心配させたかった」と言っています。 いけないとは思いましたが、携帯電話を見たらロックが掛かっていました。 夫婦生活は、ありますが、これってどう言う事でしょうか?

  • 携帯電話ロックしてますか?

    みなさんは日頃、お持ちの携帯電話にロックをかけていますか?(つまり暗証番号を入れないと見ることができない) 私は仕事でも携帯電話をよく使うので、クライアントの連絡先や仕事関係のメモも入れてますので、万が一落としたときにそれが漏れてしまったらいけないので、必ずロックをかけています。 仕事で使っていないにしても、友人知人の個人情報や、自分自身の情報も入っているわけですから、おそらくロックをかけていると思います。 ところが、先日、ある集まりで(まあ合コンみたいなものなんですけど)このロックの話になったのですが、女性の中に、携帯にロックかけている男はキモイ、もしくは浮気してそうで怪しくてイヤということを言っている方がいて驚きました。 浮気を心配する気持ちはわからないではないですが、キモイというのは理解不能、私はむしろ、ロックもかけずにいる事が無責任かなと思っていたものですから。 いろんな考え方があるものですね。 そこでアンケートです。 (1)携帯にロックかけていますか? (2)恋人が携帯にロックをかけていたら、どう思いますか?