• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになる異性)

好きになる異性は自分とは異なる魅力を持つ人か似ている人?

このQ&Aのポイント
  • ネットで男の中の男のような人は女の中の女みたいな人を好きになるという記事を見て、私は共感しました。しかし、容姿やホルモンの関係性についても不思議に思います。中性的な人は中性的な人を好きになるのかな?みなさんはどう思いますか?
  • 私自身、美少年と言われる男のコっぽい人が好きですが、容姿と性格の関係性についても考えることがあります。ネットで見た記事によれば、男の中の男のような人は女の中の女のような人を好きになるそうです。周りにも同じような経験をしている人はいますか?
  • ある記事で、男性ホルモンがたくさんある人は女の中の女みたいな人を、女性ホルモンがたくさんある人は男の中の男みたいな人を好むと書かれていました。中性的な人は中性的な人を好きになるのかな?みなさんの周りにもこのような法則が当てはまる人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

ホルモン云々は関係ないと思います。大体個々のホルモンの量って分かりますか? せいぜい見た目がどうかってことだけでしょう。 小生の信じる、必ず好きになる法則は、「初めて会った人なのに、どっかで会ったことがあるような気がする人」です。デジャヴの一種ですが、これは間違いありません。体験しています。 但し、実際に世の中に体験する人がどの位いるのかわかりません。一々聞くわけには行きませんから^^; これからの人生、そのように感じる異性がいたら、幸せの扉の前に立ったと思って下さい。

pipicos
質問者

お礼

そうなんですか! 私もそのような人に出会えたらうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。

  • 異性を見るときに、異性としてみてますか?

    それとも人として見てますか? 私は女の中で育ったので男の人と関わるとき、男の人だって意識が強いんです。自分とは違う種類!!って感じです笑 みなさんどうですか? 色んな意見聞きたいです。

  • どう言ったらよいのか・・・。

    このカテゴリなのか迷いましたがここにします。 僕は女です。でも物心ついた時からずっと男に囲まれて (それも年上ばかりの環境)育ってきたので女の子らしい事を 一つもしてきませんでした。親戚の兄貴達も親もずっと僕の事を 女の子としてちゃんとしろとはあまり言わなかったので そのまま育ってきました。だから行動や言動の全てが男なんです。 性別は紛れも無く女だし、行動や言動など男だけど ちゃんと男の子が好きです。 しかしずっと僕に好きと言ってるのは女の子ばかり。 今まで男の子とばかり付き合ってきましたが、 好きと言われるのはほとんど女の子なんです。 それも守ってやるからとか言われたり。 その世界に関して僕は別に偏見はありません。 好きって事に関して差とか壁は無いと思っています。 だけど最近僕の中に変わった感情が出てきました。 男みたいな育ち方をしたせいなのでしょうか? 僕は男の立場として男の子を好きになりました。 一種のゲイのような感覚です。女だって事忘れているぐらい。 その人はゲイです。僕が守ってあげたくなるような人で。 物心付いた時からずっとゲイで、僕以外には言ったことないそうです。 僕はまだ好きだって言ってないんですけど、 これって変なのでしょうか?またこんな経験した方がいれば 何かどうたら良いのか教えてください。

  • 異性の友達を家に泊めるのって??

    飲み会などで楽しくてつい時間を忘れて、終電が行ってしまった!というとき、 自分の家が近くなら、 それが男の子だろうが女の子だろうが、泊めます。 勿論同じ部屋に泊まっても、その人とはなんにもありません。 というか、友達なんですから、男も女も関係ありません。どっちも一緒。 ただし、この人、同じ部屋に泊まったら、私になんかしそう、と思う人は絶対に泊めません。 異性の友達を家に泊めることは私にとってかなり普通なことですし、 今まで私の周りにいた人たちの間では普通のことです。 しかし、最近そりゃーおかしいぜ~と言われました。。。。 これって変なんですか? ちなみに自分につき合っている人がいるときでもこの行動は変わりません~。

  • 「男の子っぽい女」はいますか?

    「男の子っぽい女」はいますか? 特にセンスや考え方で。 「男っぽい女」はいます。働きマンみたいな。 「女っぽい男」もいます。ちょっと繊細(またはセンシティブ)な感じの。 「女の子っぽい男の子」は、お人形遊びする子を公園で見ますし、 「男の子っぽい女の子」も、中性的というかボーイッシュというか、雰囲気ではいます。 「女の子っぽい男」も多分います。少女マンガとか好きな。 でも、「男の子っぽい女」って見たことありません。 それも、「センスが男の子」なタイプ。 スポーツバイクよりマウンテンバイクが好きとか、 ロケットパーーンチなロボアニメや怪獣が火を吐く特撮映画をよく観るとか、 少年ジャンプを毎週買ってるとか、 自分の部屋も片付けられないくせに、「世界を救う!」見たいな主人公言葉には弱いとか、 格闘ゲーやドラクエが大好きとか、 必殺技の名前をリアルに(酔っ払って友達に「波動拳!」「メラ!」)言ってみたりするとか 「ドッカーーンとさぁ」みたいな擬音表現をよくするとか、 「好きにやっていい」って言われたら、「本当に」好きにやっちゃう(そして周りを呆れさせる)とか、 ディアゴスティーニ(それも戦闘機やガンダム、日本の城なやつ)を実は集めてるとか、 とりあえず、見た目じゃなく、センスや考え方が男の子だなぁ、って強く思わせる女の人。 想像するに、同姓からは「あんたヘンだよ」、男性からは「お前、それでいいのか?」って言われてるであろうタイプ。 最近は男や男の子でも少なくなった「男の子属性MAX」なタイプ。 自分は出会ったことありません。 なんででしょう?何か事情があるんでしょうか? 皆さんは見たことありますか?あるいはどう思いますか?

  • 【是非】もしこんな女の子がいたら【ご協力を】

    【興味本位アンケート】 もしこんな女の子がいたら…どう接しますか? ・高校生 ・容姿綺麗めの男の子みたいな女の子中性的。 ・性格男勝りで親切で優しい。 ・一人称「俺」。 ・ジャージ等、男女共通デザインのものを着ると綺麗な男の子に見える ・制服〈女〉を着ると綺麗な女の子に見える ・劇の役作りの為、男の格好でバイト勿論女であることは隠している。(神楽坂みたいな感じです〈笑〉) 他にも↑に対しての萎・萌ポイント、こうあったほうがいい!というアドバイスもいただけたら嬉しいです。 ちなみに性別詐称って罪になりますよね??

  • FTX

    少し前に心の両性で質問した者(♀)です。 ネットで色々調べたら、自分はFTX(女→X)なのかな?って思ってきました。 本気で女の人を好きになった時に、明らかに自分の中には男がいました。その人を独占したい男心がでたのです。 それでXジェンダーとは?とか性同一性障害についても調べましたが、FTXなどのXジェンダーは悪まで自己申告らしく… 確かに女か?と聞かれれば女であるし、見た目はどうみても女であるが、しかし心の中には男もいる… とても複雑です。今更自分をどうこうしたいとかはありませんが、やはりモヤモヤしたものは、これからもあるのだろうと。一人でいる時と、誰かといるときの自分はやはり違ってて、正直もう少し男っぽくしたい、とか思いつつ、周囲からは女として見られているので「ん~~~~…」って感じです。 中性と言った方が正しいかもしれない。こんなに淡々としてて、普通年頃の女のヒトはもう少しキャピキャピしていると思う。いつもどこか冷めた感じで周りをみてしまい、人を愛せない訳でもなく…ただ自分はどっちの性でもない中性だとしたら、なんだかしっくりくるなって思ったり。 もちろん、女の面もありますが、中性であると考えれば、最近は楽になりました。昨日も早めに寝れて、少し落ち着いた気がする。 女でもなく、男でもなく、私であると。周りにしたら[?]←この記号のほうがぴったりかもしれない笑(汗) 変な話をしてすみません。似たような境遇の方がいたら、コメントお願いします。

  • 今の出生率。女の子多くないですか?

    最近ふと思ったんですけど、 最近私の周りでは生まれてくるのは女の子が多くて、 男女比は女7:男3くらいに思います。 まだ私には子供はいないんですが、子供は女の子がほしいのに、 この先産むなら男の子でないと将来結婚相手を探すのにとっても苦労するんじゃないか?など、 今から考えてもしょうがない事を考えてしまいます。 みなさんはまわりなどみて共感してくれる方や、 思うことはありませんか? それか自分のまわりはそんなことないので心配しなくていいと言ってくれるひとはいませんか~?

  • 恋がしたい(>_<)

    恋がしたい(>_<)  私は19歳の女の子です。今まで彼氏がいたことがありません。中高と女子校だったので男の子との話し方がよくわかりません。今はもう大学生で男女交わるところにいるのですが、まだうまく話せません。話していると顔が赤くなってし、うまく話を続けられません。  その上、見た目もあまり良くないです。だから私なんかに話しかけられても楽しくないかなと思ってしまい、どうしても踏み出せません。周りの女友達はみんなかわいらしくていい子で、男の子の方から寄ってきてくれるような人たちなので、相談するのも恥ずかしくて自分には魅力がないんだと思い知らされるので相談できません。  どうしたら男の人とうまく話せるようになりますか?あと男の人からして、あまり容姿の良くない女の人に話しかけられるのっていやですか?あとどうすれば彼氏ってできますかね。  あまり話がうまくまとめられなくてすいません。みなさんの意見やアドバイス待ってます。

  • 私はバイ?同性愛者?異性愛者?

    20代前半の女性です。 自分の置かれている位置が分からずモヤモヤしてたので質問することにしました。 性に関してです。 今まで自覚はなかったのですが、自分はバイなのかと思うようになりました。 本気で人を好きになったことがなく、付き合ったこともありません。 告白は何度か受けたことがあるのですが、全て断ってきました。 気になる人はいたんですが、自分が女として見られてることを自覚した瞬間に 気持ちが悪くなり逃げてしまいます。(自分にも相手にも) 因みに中学時代一度だけボーイッシュな女性を好きになったことがあります。 しかし思春期だしこんなこともあるのかな、という認識でした。 私の恋愛対象は「中性的な人」なんです。 容姿から入る場合、たとえその人が女性であれ男性であれ気になってしまいます。 私はよく周りから中性的と言われており、よく男装もします。 男性から「かわいいね」と言われるよりも、女性から「カッコイイね」と言われた方が断然嬉しいです。 しかし自分の性別に違和感を持っている訳ではありません。 男になりたいという訳ではなく、自分は中性でありたいんです。 以前このことを話したら、「君は性別を男女で分けてるんじゃなくて、男、女、中性で人を見てるんじゃないかな。その同性愛なんじゃない?」と言われたことがあります。 世間ではそれをバイと呼ぶのかもしれませんが、私はその回答が今のところ一番しっくりきてる気がするんです。 しかしそんな人今まで聞いたことがないから正直混乱しています。 男性だけを好きになる訳でもない、可愛らしい女性を好きになる訳でもない、バイと言われると違和感…。自分は一体?(笑)これは病気? 親にも友人にも相談できずにモヤモヤしています。 一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか・・・。 本当複雑で良く分からないかもしれませんが、似たような感覚を持っている方はいますか? こんな病気があるのでしょうか?質問があれば受け付けます。 ご意見をお聞かせください… -------------------------------------------------------------------