• 締切済み

男性の皆さんに質問です。

高1の女子です。 ぶっちゃけ、背の高い女子と低い女子どっちがいいですか? また、大体何cm以上、何am未満がいい!というのはりますか?

みんなの回答

• excel2048
回答No.5

見た目で好きになってしまうことが多いのは、 僕は背が高い方ですね。 160~170くらいがいいなぁ。 健康的な見た目が好きだからかなぁ…… でも、背が低めでも全然恋愛対象ですよ。

• toyoharu
回答No.4

背の高い低いでは、全く関係ないです。 優しさとか、気配りとか、気が合うかどうかだと思います。

• gesigesi
回答No.3

まったく無し

• lions-123
回答No.2

>ぶっちゃけ、背の高い女子と低い女子どっちがいいですか? 個人差や全体のバランスと言うか、好ましい印象の相手なら気に成らないし、背は好意好感を持った後から気付く、そういえば好みのタイプとしての傾向や共通点という後付の問題。 お見合いの釣書の様に、多くの出会いには書類審査や予選がある訳ではないので、縁・運命や第一印象が惹かれ合うのでは・・・ その上で、身長は判明するが、それは結果論であり、交際や好悪を決定するような重要ポイントではないように思います。 >また、大体何cm以上、何am未満がいい!というのはりますか? 絶対評価:顔や表情、しぐさとのフイット感・価値観や感性の方が重要であり、身長は何センチが良いとか悪いと言う外形上のリミッターは要素としてもプライオリティが低い。 相対評価:男子として交際をリードしたい、包容力で優しく守って上げたいと意識&無意識に思っているので、なるべくなら自分よりマイナス10cm程度が望ましい、また可愛い女性が好みなら少し小柄なタイプが個人的には好ましい。

• tzd78886
回答No.1

そんなものより性格と見た目が優先されるでしょうね。ただ、あまりに身長差があると結婚した場合には支障をきたすようです。