• ベストアンサー

ローカルでFLASHが表示しない

自社HPの更新作業をするため、テストサーバーとして自分のクライアントマシンでIISで動かしていますが、突如ページ自体は開くのに、FLASHファイル(.swf)部分のみ開かなくなってしまうという症状になってしまいました。普通のWEBサイトは見れますのでブラウザのエラーとは思えません。何か設定を変えてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.4

「HTTP 401.3 - リソース上の ACL によってアクセスを拒否されました。」 このメッセージは、アクセス権のないWeb ページにアクセスしようとしたときに表示されることがあります。 assoc .swfの結果が.swf=ShockwaveFlash.ShockwaveFlashならば、IEのMIME TYPE設定はおかしくなっていないようです。 となると、そのファイル自体のアクセス権が突如変ってしまったのかもしれません。 (IISの場合、WindowsのユーザーIDでアクセス権を設定できるような設定があったと思います。) そのFLASHを設置してあるフォルダ及びFLASHファイルのプロパティから「セキュリティ」を見て 「everyone」にアクセス権限があるかどうか確認してみてください。

be_suke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この問題については、IISの設定を修正することで何とか解決いたしました。しかし、新たな問題が発生したため別の質問を立てることにしました。とりあえずこの質問は締め切らせていただきます。皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

↓にアクセスすると 「・・・・現在のセキュリティ設定では・・・・・   可能性があります」 っていうダイアログが出ますか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
  • dayowl
回答No.2

IEの一時ファイルを削除してリロードしても状況変らないでしょうか? また、コマンドプロンプトで assoc .swf と打ったら .swf=ShockwaveFlash.ShockwaveFlash と表示されますか?

be_suke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 .swf=ShockwaveFlash.ShockwaveFlash と、表示されました。

• todo36
回答No.1

FLASHファイル(.swf)のURLを直接ブラウザに打つとどうなりますか? http://localhost/myfolder/myflashfile.swf

be_suke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLを直接打ち込むと、 「このページを表示する権限がありません。」となり、 「HTTP 401.3 - リソース上の ACL によってアクセスを拒否されました。」の表示が出ます。