• ベストアンサー

大宮 氷川神社 大晦日のお参り

大宮の氷川神社に、大晦日の夜にお参りに行こうかと思うのですが、その際出店などは出ているのでしょうか? おみくじを引いたりも出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

大宮の人間では無いので分かりませんが、ほとんどの大きい 神社であれば出店は出ているはずです。 僕が住む地域にも全国的に有名な神社がありますが、大晦日 の昼前頃から出店を開けられる所もあります。 おみくじですが、一年の最初の運勢を占うために引く物です から、元日になった時点で引いた方が良いでしょう。大晦日 に引いてしまうと、今年最後の運勢を占う事になります。 お賽銭もおみくじも元日になってからが好ましいです。