• ベストアンサー

復縁

前の彼氏とは5年付き合っていましたが 2週間以上連絡を無視されたり、会う頻度が減った事がきっかけで半年前に別れたのですが、最近元彼から頻繁に連絡が来て、この間再会する事になりました。 その時に『悪い所を全部直すから一緒に居て欲しい』と言われたので1日1回連絡を取る事をを条件にし、考えさせて貰う事にしたのですがスグに約束を破られました‥‥‥。 私は彼とやり直したいのですが、彼に対して今後どの様に接したらいいですか? そして1日1回の連絡ってキツイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

彼の方からヨリを戻したいと言ってきたくせにさっそく約束破るなんて最低ですね…すぐにこんな感じなのだから、多分この先も彼は変わらないと思うしかないような気がします。 そして、彼はさっそく約束をやぶったことについて謝ってきているんでしょうか? 連絡の頻度については、一日一回は全然不可能な頻度ではないと思いますが、彼には彼のちょうどいい頻度というのがあるのだと思います。それは質問者さまとは合わない。となれば、「どれぐらいの頻度ならできるのか」を聞いて歩み寄っていくしかないかなと思います。 しかし、約束をすぐに破るような彼…改心するまで厳しく突き放した方がいいと思いますけどね。

airi2525
質問者

お礼

ですよね‥‥。 この先も変わらない気がします。 謝って来るどころか連絡すらありません 笑 何故出来ない約束をわざわざしたのか、私には理解出来ません‥‥。 そして連絡の頻度ですが、次相手から連絡が来れば歩み寄れる様頑張ろうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

好きな相手との約束を守れない男は、いつまで経っても同じことの繰り返し しかしませんので、最後通告を突きつけましょう。 私なんか結婚して24年間一度も連絡をしなかった日はありませんよ。 だいたい仕事が忙しいという男は、だらしないと決まっていますから 貴女も取り合わない事です。

airi2525
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 最終通告ですか!笑 突きつけて今度こそ終わりにしたいです。 そして回答者様みたいなコミュニケーションが良く取れている夫婦がとても羨ましく憧れます。。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁ばかり考えてしまいます。

    合コンで出会って5ヶ月付き合った元彼の事を忘れられず、復縁する事ばかり考えてしまいます。 最初のきっかけは彼から連絡をくれたのですが、私のほうが好きだったと思います。 向こうは何気なく連絡をくれた感じでした。 私はその合コンで出会った別の人とも連絡を取っており別の人とも遊んでました。元彼とその人は昔からの友達なので2人とも私と遊んでることは知ってます。 元彼とは2人で遊んで2回目くらいで身体の関係を持ちました。 その後も何度か2人で遊んで、告白したら付き合う事ができました。 付き合ってからしばらくしてドタキャンや遅刻をすることが多くなりました。 会う回数は付き合う前から多くなかったです。私がシフト制の仕事という事もあります。 その為土日休みを何回かつくるようシフトを工夫して出して、この日会おうと私から提案してました。 その予定を連続でドタキャンされた為怒ってしまってから音信不通になりました。 2回目のドタキャンの時は体調不良と言ってましたが行くか行かないかはっきりせず、直前になってやっぱ無理といい、謝りもなくきつい文章に感じた為怒ってしまいました。 別れたくてドタキャンしたのかなと今になって思います。 ドタキャンに対して怒ってしまったことを謝ってもずっと無視でした。 1ヶ月無視された後、はっきりしたかったので、もう別れてるのか確認しました。 その連絡もずっと既読無視されてたのですが突然うん、ごめんね、と返事がきました。 それに対してすがることはせず、謝罪と感謝を簡潔にまとめて終えました。 単純に遊ばれただけなのかもしれませんが、本当に楽しくて大好きでした。 軽い付き合いなのにすごく一喜一憂してしまいます。 彼がエリートであること、面白いこと、見た目がタイプな事に執着してるだけなのかも知れません。 どう頑張っても彼に会ったり、元に戻ることは難しいでしょうか。

  • 復縁したい…

    元彼24歳、私31歳1年3か月前に別れました。 職場が同じなので、毎日のように顔を合わせます。 別れてからも週に1回くらいのペースで遊びに行ったり 私の家でお酒を飲んだりしてます。旅行も2回行きました。 その時には一緒にいて楽しいと言ってくれますが、 私の事は「好きだけど愛じゃない」そうです。 それなのに、私が他の男の子と話してると、やきもちを妬いたりします。 元彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? 中卒で免許なし、貯金なしでフリーターのダメダメな元彼なんですが、 どうしても諦められないんです。 実際そうなんですが、元彼は私が自分から離れられない自信があるように思います。 甘えてくるとわがままも全部受け入れてしまいます。 約束の時間に遅刻やドタキャンしても、メールや電話を無視しても文句言いません。 腹が立つと言うより、そんなわがまま聞いてくれるのは私しかいないって 思って戻ってきてくれるかも・・・と考えてしまいます。 諦めろとか無理だと言う回答は結構です。 復縁するにはどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 復縁したい

    私には1年ちょっと 付き合った人がいました ちょっとした喧嘩から冷めたと言われ 別れました。別れて今半年ぐらいです しばらくしてから元彼から連絡がきました だんだん連絡を取るようになり 会ったり泊まったりしました。 会ったときは付き合っているときと 変わらず接してくれます 別れたときより関係がよくなり 仲良くなっています でもこのままズルズルした関係は いけないと思いお互い連絡をとらないと 約束しました。 しかし1ヶ月ぐらいしてからまた元彼から 連絡がきました 私は会って告白しました 元彼は今資格の勉強や大学の講義が 大変だからすぐには答えは出せないと 言われてしまいました 私は待つつもりと言いました これって待ってても大丈夫でしょうか? また、私から連絡してないのですが 連絡してもいいのでしょうか?

  • 復縁できますかね??

    私は今中3です。ちょっと前まで中2の男子と付き合っていました。6日間だけでしたが… 何回も「会いたいから〇〇に来て」と言われましたが全部断ってしまっていました。学校が休みの土曜日に会う約束をしてたのですが、会いに行こうとした時親に「明後日入試なんだから遊び行くな」と怒られ、行けなくなっちゃったとメールで彼氏に謝りました。私が行かなかったからヤケになったのか、私の親友をその日の夕方呼び出し、ハグしてチューしたみたいです。その2日後に「まだお互いを何も知らない状態で付き合うのは無理があった。1回友達からにしよ。」と言われ別れました。でもやっぱり私は元カレの事が今考えても、大好きです。会うのを断っていたのは凄く反省しています。今の自分の反省した気持ちを正直に伝えてヨリ戻したいと言っても、もぉ無理ですかね??????復縁したいと正直にゆっても無理だと思いますか?

  • 復縁したいです!回答お願いしますm(__)m

    私は最近彼氏さんに振られました(>_<)どうして欲しいのか全く分からないので質問させて頂きますm(__)m長くなりますがお願いします(>_<) 元彼さんとは喧嘩別れをしました(;_;)私も頭に血が昇って暴言を吐いてしまい…もうウンザリ!とゆう事で振られました。 別れてから私は諦めずに連絡してました(;_;) 元彼さんからもたまに連絡は返ってきてました。 一週間程して、私も冷静になろうと思い元彼さんから電話が入っていましたが考えを纏めてから連絡を返そうと少し無視をしました。 それが逆効果になってしまい、ブチ切れられてしまいました。 「俺が話しようとしても電話にも出ないし、もう無理。電話してきても今後一切出ないし俺から掛ける事もないから」と言われました(>_<) 私も最初は駄々をこねてたのですが、もういいやっと思い了承しました。 電話を切った後私は電話では伝えられなかった有り難うやごめんなさいのメールを送りました。 返事は返ってこないだろうと思っていた矢先、二日後に突然「うん」とだけ返事がきました(>_<) 最初は送り間違いかと思い、そう送ったら「返事しただけ」ときました。 それから内容はないものの、無視する訳にはいかない!と思い自分の近状メールを送る度「うん」とだけ返事がくる様になりました。 それを一週間程続けてましたが、私もどうゆう心理なのだろう?と思い時間を置いて三回程電話を掛けました。 電話には出なかったものの、かけ直しで怒られてしまいました(>_<) 「電話してくるなって言ったのに一回ならまだしもしつこい!電話してきた理由は何?」と…(>_<) また喧嘩になってしまい 「諦めた方がいいの?」と言うと「諦めろって前言っただろ!」と言われました(>_<) これはもう諦めた方がいいでしょうか?(;_;) 復縁の可能性はないですか?(;_;) ご意見お待ちしてますm(__)m お願いします!

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?

  • 別れた彼と会っていますが、復縁は・・?

    半年以上前に別れた元彼と、1ヵ月半くらい前から会うようになりました。 私が元彼のことを忘れられなくてメールをしたのがキッカケです。 でも、この後、どのようにしたらいいのか分からなくなってしまいました・・。 久しぶりの再会の時に彼から「今付き合っている人がいる」と聞きましたが、 土日の様子などを聞くと友達や趣味ばかりで、彼女とは恐らくあまり会っていないように感じます。 お互いを干渉しないドライな関係らしいです。 また、彼女のことを好きなのかと尋ねると「微妙」という返事でした。 今も付き合っているのかは分かりません。 元々、彼は友達や趣味などでいつも忙しい人で、私と付き合っている時も会う時間を作るのが大変でしたが、 私とは家が近いこともあり、現在は週1とはいかないまでも連絡を取って会っています。 一緒にいるときは彼も楽しそうです。 彼から「また付き合いたい」という話はありません。 飲みの誘いには応じてくれますが、デートの誘いは断られてしまい、その後はおとなしくしています。 私は単なる浮気相手で都合のいい女なのかもしれません。 でも、彼のことが好きなのです。 今はまだでも、この先も会う機会が増えて、私と一緒にいることが楽しいと感じるようになれば、 また付き合いたいと思ってくれるんじゃないかって望みを捨てきれないんです。 今決断を迫れば、彼は逃げてしまうのではないかと思っています。 長期戦は覚悟でいます。 時期を見てハッキリさせたいとは思っていますが、これからも彼と一緒にいるためには、 楽しい関係をしばらく続けるのがいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!