私は都合のいい彼女?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合っている彼と年末会う予定だったのですが、仕事で忙しく会えなくなってしまいました。彼が疲れてることはわかってたので、それは言えませんでした。
  • 彼から会えそうなら私が彼の実家の方にきて会う?と言われたのですが、キャンセル出来なかった二人分のホテル代などでかなりお金を使ってしまいそんな余裕はありませんでした。
  • 彼は電話でこんなに自分の事考えてくれて愛されていてすごく嬉しいと言っていました。しかし、それを11月ぐらいからずーっと言われたら自信もなくなります。私は恋人ではなく、無償の愛をくれるお母さんのような存在なのかなと。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は都合のいい彼女?

遠距離で付き合っている彼と年末会う予定だったのですが、仕事で忙しく会えなくなってしまいました。 今日が付き合って1年の記念日で一人寂しく予約していたホテルから質問させていただきます。 昨日彼の仕事が終わってから電話をしていました。 お互いあっという間の一年だったねーなどと話していました。 彼の仕事のことなども聞き、お正月はなんとか休めそうだということでした。 実家に帰るの?と聞くとそうしようと思ってたけど悩んでるとのこと。 ちょっとショックでした。 確かにここのところ全く休みがなかったし、ゆっくり休みたいでしょう。 しかし、約束してたのに会えなくなって言葉だけでもいいから会いに行こうかなとか言ってくれないんだなと思いました。 彼が疲れてることはわかってたので、それは言えませんでした。 そのあとに彼から会えそうなら私が彼の実家の方にきて会う?と言われたのですが、キャンセル出来なかった二人分のホテル代などでかなりお金を使ってしまいそんな余裕はありませんでした。 なので今回はゆっくり休んでねと、本当は会いたいけど我慢しました。 他の話もして、今年度で仕事を辞めて彼の所に行きたいと彼に相談してみました。 そうしたら今は忙しいので私のことは考えられないので答えれない、でも考えておくと言われました。 彼は電話でこんなに自分の事考えてくれて愛されていてすごく嬉しいと言っていました。 この言葉を聞いて彼は誰かに愛してもらえれば私じゃなくても誰でもいいんじゃないかと思い始めてしまいました。 彼は確かに仕事が忙しくて私の事なんて今は考えられないんでしょう。 しかし、それを11月ぐらいからずーっと言われたら自信もなくなります。 私は恋人ではなく、無償の愛をくれるお母さんのような存在なのかなと。 そんなに言うなら別れろよと思うかもしれませんが、彼のことは好きだし別れたいとも思いません。 しかし、今のような存在にはなりたくありません。 彼にやんわりとそういう風に伝えるにはどう言えばいいのかわからず悩みます。 喧嘩だけはしたくないです。 よろしくお願いします。

• fym3
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは 頑張ってますね 我慢されてますよね 分かります。 私も以前仕事を理由に我慢させられた経験があり、辛い思いをしました。 でも、好きだから 相手の嘘も見抜けず、信じ、自分がどうすれば 相手がもっと想ってくれるのかを考え、追い詰めれず、彼に対しうんうんと 頭を縦に振るだけになってしまうのですよね。 もう、周りが見えなくなってしまうのですよね。 貴方は、とても優しい女性だと思います。 でも愛されてる自信もなくなってしまいますよね。 だって、仕事のことばかり理由にしているから、私は二の次だと 思ってしまうから。 でも、その男性は器量がありませんね。 仕事を理由に女性の気持ちをほっておく男性って、 すっごおおおおおおおく、ツマンナイ男ですよ?ね。 女性は愛されれ、それを感じてなんぼ。 そして、心も満たされて笑顔も綺麗になっていくのですよね。 貴方の笑顔はいま、何点ですか? 50点以下なら、貴方とは合わない男性です。 別れろとは言いませんが 今は、第三者の言っている事を しっかり呼んで、考えてみても良いと思います。 特に、 下記に回答してある 毎日奥さんの声を聞いている方の意見は ごもっともと思いました、 一緒に強い女性になりましょう。

fym3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりに頑張って彼に甘えたいのに我慢してます。 あなたは辛いときにどうやって辛さをこらえましたか? 回答を読んで全部考えていることを書かれていました。 彼に仕事は大切なのはわかるけど私の気持ちも考えて欲しいと言ったら、きっとそういうお嬢様みたいにちやほやされたいヤツって嫌なんだよねって言われそうです・・・ それに俺だって考えてるでしょって言われそうです。 怖いですが彼の様子を見つつ伝えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

返信有難うございます 私の場合はまず、連絡がとても少なかったです。 返信は後日があたりまえ。 電話もない。 最初は私がべたぼれされていて、そのあと 私がベタぼれになり、 相手の連絡が途絶えていって、 しかも、私は転職をしたばかりだったので、辛いときは支えてくれるだろうと思いきや、まんまとほっとかれ、 終いには女ができていました。 いまでは、世界で一番嫌いな人間になってしまい、 未だに思い出すと腹が立ち、もし連絡先を知ってしまったもなのら きっと私は食って掛かるだろうというくらい、あのときは苦しかったですよ。 だって、付き合って最後の方なんて彼のアパートの玄関に他の女の靴がありましたから。友人とシェア してたので、友人の彼女の忘れ物?という感じでしたが違いました。 もう、その時から私はやつにバカにされていたのかと思うと、もーーー! 怒りです。 私は新しい職場と彼の事で精神力に参ってましたよ。 他の男で紛らわそうとかじゃなくて、それ以下の脳が停止状態でした。 同僚と飲んでは帰って酔って家の玄関の外で泣きながら寝ていたり、 KANの心配ないからね とか聞いて号泣して、夜も何度も起きてメール確認して、 来てなくて、心臓がなぜかドッキンドッキンして恐かったです、色々と。 我慢しっぱなしで、でも何も言えなくて、でも紛らわすものもなく。 今思うと、ツマンナイ男に当たったなーと。 すみません、愚直です笑 そう考えると、まだ貴方のの方が連絡も取っているようですし その時の私よりは大分いいほうかと思います(^-^)v 貴方にとって良い一年になりますように。 一緒に強い女性になりましょう。

fym3
質問者

お礼

私もあなたと同じで最初は彼からの猛アタックでベタぼれって感じでした。 今も好きとかは言ってくれるのですが、本心なのかはわかりません。 とても辛い体験をしたんですね・・・ 今は幸せになっていますか? 今日彼から電話があり、思い切って彼に話してみました。 最初は軽く会いたいなーみたいな感じで言い、これは結構前に考えていたことなのですが、彼が話もなく実家に帰るようなら別れようと思っていた、今まで彼になるべくわがままを言わず色々と私も我慢して頑張ってきた、私のことを本当に真剣に考えて欲しいと伝えました。 そしたら泣いてないと言ってたのですが、たぶん彼泣いてたと思います。へこんだって言ってました。 なるべく落ち着いて言ったのですが、何故彼が泣いたのか今の私はわかりません。 結局彼とは会えないかもしれませんが、直接伝えてスッキリしました。 まだ好きだし愛してるし別れたいとは思いません。 しかし、未来のことを考えてもう少し彼のことを見て判断したいと思います。

回答No.3

彼の都合で約束が反故になったのなら、予約したホテルの費用は彼が全て持つべきでしょう。何故、彼はそれに対しての行動を行わないのでしょう。何故、実家に帰る等と別けのわからない事を言っているのでしょう。簡単に行けない距離(飛行機等)ならば、前日以前に既に分っている事では? そこまでの距離ではなくても、電話してるのですから前日にはわかっていたる筈ですよね。何故その時にキャンセルを入れるような行動を彼はとらなかったのでしょうか? とても失礼な彼だと思います。ご質問者様も何故、怒らないでいるのかも理解できません。  仕事が忙しい? 仕事が忙しいのならば、彼は何故忙しいなりの対応をしないのでしょうか。忙しいのが理由ではないのですよ。ご質問者様を大切に思っていないとしか思えません。彼の所に行きたいと相談した時の対応からも分りますよね。そして、そんな失礼な事をしてもご質問者様は怒らないから舐め切っているのでしょう。お母さんの様に見ていたとしても、こんな対応をお母さんにすると思いますか。  こんな状況であっても「彼にやんわりと伝えたい」「喧嘩だけはしたくない」等と言っているから、この様になるのではないですか。こんな状況の、彼氏彼女の関係でご質問者様は満足なのでしょうか?彼との将来の事をきちんと考えてみる必要があると思います。 >今のような存在にはなりたくありません。  もう、そのような存在になっているのですよ。なりたくありませんって、今の現実を認めたくないのでしょうけど…きちんと現実を認識する必要があります。彼からご質問者様を愛しているという言葉や行動があり、ご自身でそう確信できるものなのか確認してみましょう。 >彼にやんわりとそういう風に伝えるにはどう言えばいいのかわからず悩みます。  何をやんわり伝えたいのですか? 嫌なら、「嫌」と言わない限り伝わりません。ましてや彼女とも思っていない男に伝わる訳はありませんよ。ご自身の今後がかかっています。楽なほうに逃げないで頑張って下さい。  

fym3
質問者

お礼

私の書き方が悪く誤解させてしまってすみません。 彼には二週間前くらいに30日(会う最後の日)まで仕事になってしまい行けなくなったと言われました。その時も悪い態度でさすがの私も怒ったんですけどね(笑) 確かにもう彼女以下の対応だと思います。 正直言うと愛してると言葉で言われても確かな確証はないです・・・ 前からなるべくもめないように、喧嘩しないようにしてきたのがいけないのかもしれません。 これからは嫌なことは嫌だ、自分の言い分はしっかり言っていきたいと思います。

回答No.2

僕と同じなんでつい書きました。 僕は今年は6ヶ月会ってないのですが・・・ 忙しいとのことでした。 最初は忙しくても会ってましたし・・・ やがて結婚できる!みたい感じでした。 でも、そうでなくなると都合つけてなんだかんだ言ってあえないですね。 まあ、一様モニタリングしてから・・・いろいろ探りもいれてから伝える!でもいいのではないですか? 1番いいのは手紙がいいと思います。 ある程度本音の手紙がよいと思います。 これは私も以前実戦して成功しましたので・・・試してください!

fym3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6ヶ月も会えないなんて辛いですね・・・ 私は今も彼からは一緒に住もうねとか、子どもは何人がいいなとか言われます。 彼は尞に住んでいるので手紙は色々と難しいところがあるので、モニタリングして様子をみたいと思います。

• hide6444
回答No.1

私は貴女のような質問があると必ず言うことは、男の仕事が忙しいという言葉を 信じるなということです。世の中に仕事が忙しいから彼女に連絡できないとか 約束していたことを反故するなんて私に言わせればありえないのです。 私は結婚して24年経ちますが、妻と付き合ってから結婚するまでに妻の声を 聞かなかったのは、出逢った翌日だけです。それ以降は、結婚してからも海外に 仕事で行っても必ず妻に電話して声を聞いていました。それが心の繋がりと 信頼関係を繋ぐことですからね。結婚して毎日自宅で話をしますが、昼休みには 必ず妻の声を聞きますよ。愛しているなら当たり前のことだと思っています。 私が結婚したころはまだ携帯もありませんでしたし、メールも出来ませんでしたよ。 だからこそ、声を聞くことでお互いの存在を意識していつも一緒にいるんだという 気持ちになっていったんです。 貴女に言いたいことは、彼のペースでお付き合いをするなということです。あくまでも 貴女のペースでお付き合いをするようにしていくことです。これから、お付き合いを 継続するためにもお互いが気遣って行かないといけないと思うから、必ず毎日 LINE電話で短時間でもイイから話をしようと言ってみましょう。 貴方のお仕事が忙しいのも理解します。だから私のことも理解して下さいと言いましょう。 無理難題は言いません。ただ二人の将来の為に毎日繋がりを持ちましょうと言いましょう。 それでも彼が頑なな態度を取るようでしたら、他に気になる女性が居ると思うことです。 男が仕事を言い訳にするときは女性関係しかありませんからね。貴女が側に行くことも 拒否しているということは何かあるんだと思って対応して下さい

fym3
質問者

お礼

私の書き方が悪くて申し訳なかったのですが、彼とは毎日LINEをしています。 電話はたまにお互いがしたかったらするという感じです。 今は浮気しているという確証はないのですが、もし浮気してるようならスッパリ諦めたいと思います。 しかし、あなたの奥様はとても幸せな方で羨ましいと思いました。