• 締切済み

彼女との今後の交際について

彼女と関係を続けるのは困難でしょうか?ちょうど一ヶ月前に彼女に告白してokを貰いました。出会いはインカレで仲良くなったから遊びに誘ってその日に告白しました。彼女は初めて告白されたらし く初めてでとても嬉しくて流れでokをしたと言ってました。これから好きになっていくという感じでした。だけど何度も遊んでも彼女は僕の事を好きになってくれません。僕は自分でも優しすぎると思うほど尽くしてると思います。それは依存であり愛であり奉仕です。僕は彼女が大好きで大好きでたまりません。だけどLINEなども素っ気ない返事。尽くしても、それが当然かのように振る舞う態度。クリスマスプレゼントを忘れるなど。彼女は僕を愛してくれてなく、カップルという憧れで僕と付き合っているのだと思います。僕は本当に馬鹿(成績などではなく根本的に。バイトなどでも要領が悪く怒られる。など)で吃音症で友達も少なく、親も放任でずっと孤独でした。非常に飽きっぽく趣味がなくて日常生活に対して不満しかなく自殺未遂も経験があります。そんな僕が彼女ができたら変わるのか。などと思ってできた彼女なのですがもう疲れました。愛のない恋人なんてカップルじゃないし、もう別れるべきですよね?

みんなの回答

  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.5

告白にOKをもらった時点で、あなたは交際がスタートしたと思っている。 あなたは彼女が大好きだから。 でも、彼女は始まっていないんですよ。 女性って、ほとんどの人が、だんだん好きになっていく性質です。 だから、彼女にとってスタートは、「あなたを好きになった時」なわけです。 で、彼女に好きになってもらえば、相思相愛になるわけです。 あなたがすべきこと。 彼女があなたを好きになることをするだけです。 あなたの感情などいりません。 あなたが好きとか、あなたがしたいことは、彼女があなたを好きになることはは無関係です。 優しくしたり、プレゼントしたり、彼女の言うことを全肯定したり、 デートをしても全然好きになってくれません。 女性は男に対し、優しさも求めますが、「強さ」「決断力」「余裕」も求めます。 むしろ、優しさよりも後者を重要視しています。 あなたにそれは今のところ感じなさそうですね。 例えば、食事に行ってオーダーの時、スムーズに大きな声で店員を読んであげる、 デートコースを決めるときに迷わない、いつも彼女と繋がっていたいという態度をしない、 例えば、やたら会いたがったりLINEを送りまくったりしないなど、 彼女に依存していない自立した男を、「男らしい」と思い好きになるのです。 あなたの生い立ちなど関係ありません。 今好きな彼女に「男らしさ」を体験させられれば、 彼女はあなたに惚れる可能性は0ではありません。 恋愛経験が少ない人がよくする勘違いとして、 告白してOKが出たら、恋人の契約成立、あとは何をしてもOK、 と思ってしまうことです。 ではなく、お互いの価値・魅力の交換が成立した時に、恋人の形態が成立するのです。 だから、「求める男」でなく「価値ある男」になってください。 好きで好きでしょうがないというのは、彼女を落としてからです。 落とすまでは「このクソ女」ぐらいに思うので丁度いいです。 むしろその方が男らしさが出て好感をもたれるかもしれません。 でも、これは例えですよ。 本当に「このクソ女!」とか言ったり、乱暴しちゃダメですよ。 それぐらいの気持ちで普通に接してください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>僕は自分でも優しすぎると思うほど尽くしてると思います。それは依存であり >愛であり奉仕です。僕は彼女が大好きで大好きでたまりません。 たった一か月で何を言っているのですか!? 自分で優しすぎるとか尽くしているとか言うこと自体可笑しいですよ。 相手がそうおもわなければただのお節介です。 依存は貴方がしているだけだし、愛というのも貴方の押しつけだし、最後の奉仕と いう事が全く理解できません。奉仕するのと恋愛は全く違いますよ。 文章を見ていると貴方は自分よがりで彼女の事を何も理解していないようですね。 別れる別れないの問題ではないと思いますよ。彼女自体付き合っているとは 思っていないと思います。貴方の身勝手な行動が嫌だから惰性になっているのかもね

回答No.3

はじめまして。 うーん、女性が悩みそうな問題ですが、男性もそのように悩まれるのですね。 まだ1ヵ月ですよね?もともと、付き合ってから好きになってもらうスタンスだったんですから、答えを出すのは早すぎなのではないでしょうか? そんなに大好きな彼女と付き合えてるのに別れるなんて、もったいないと思いますよ。 普通の片思いだったら、好きになってもらうのは難しいですが、あなたは付き合えてる分、ものすごく有利じゃないですか。 最初は彼から愛されてたのに立場逆転で辛いなんて話、よくあることですし、あなたの魅力を充分に発揮して、ホレさせてくださいよ! 私も今の彼に告白して、答えは「とりあえず友達で」でしたが、友達だったらもう良いですと言って「じゃあゆっくりね」と言われて無理くり付き合ってもらいましたが、それから約3年、やっと好きになってもらえてきてる実感を持ち始めたところです。 人の気持ちどころか、自分の気持ちだってわからないものじゃないですか。質問者さんだって大好きと言いながら別れを考えてるくらいだし。 好きと言われながら二股されてるほうが幸せでしょうか?言葉より、付き合っているという事実を大切にして、ポジティブに大好きな彼女と付き合っていったら、彼女もあなたを好きになってくれると思いますよ。絶対ではありませんが、可能性は上がると思いますし、高いと思います。 一緒にいてくれてありがとうとか、大好きだよとか、あなたがいるから頑張れるんだなど気持ちを伝えて、実際に孤独じゃなくなってるんですから、それを糧に色んなことを頑張って、交際をプラスに変えて欲しいです!

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

「彼女は僕の事を好きになってくれません」 なのに「僕は彼女が大好きで大好きでたまりません」 というのはおかしいですよ。 「愛のない恋人なんてカップルじゃないし、もう別れるべきですよね?」 その通りですよ。 あなたの気持ちを彼女に伝えましょう。 彼女がOKするのであれば、それで終わりにしましょう。 そして自分に合う女性を探しましょうね。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

はい、別れてください。 誰の許可も要りませんので、ご自由にどうそ。

関連するQ&A

  • 恋愛関係について困ってます…

    中学生です。2、3週間ほど前に人生で初めて告白され、彼女が欲しいという願望があまり無いにもかかわらず、相手の気持ちを裏切りたく無い、という思いでOKを出したのですが、最近になり彼女との連絡が面倒になってしまったり、彼女の為に予定を開けたり、なんやかんや言って彼女のために何かをするということに慣れておらず、疲れてしまいました。自分の心の余裕や、相手のためにも別れよう、と言い出すことを考えています。ただ、相手は相当自分のことが好きということと、「別れたら私自殺する」みたいなことを言ってるせいでうまく別れようって言い出せないんですよね。しかもその彼女、自殺未遂を何回か繰り返してるので、本当に自殺してしまうのでは無いかという気持ちで自分の気持ちをうまく言い出せず悩んでいます。勿論願望が無いのにも関わらずokを出した自分が一番悪いと思っています。ただ、今の現状を乗り切るにはどうしたらよいでしょうか?

  • 「友人」ともう関わりたくない

    かなりの長文となってしまいました、読む方にとっては読みづらいかもしれませんが、最近はずっと悩んでいて、みなさんの助言があれば助かります。 この悩みに対しては自分で答えを出しているのですが、その答えがあまりにも主観的すぎては暴走すると思たので、読んで下さる方の客観的な意見やアドバイスが聞きたいです。 (情報不足なところは補いたいと思います) お願いします。 大学に入ってしばらくの間ずっと付き合ってきた「友人」がいました。 その「友人」に対する最初の頃の印象は悪くて、その人と一緒にいてもリラックスできず、気を遣ってしまっていましたが、その「友人」の彼女と3人で一緒にいるととても楽しかったです。 3人でよく遊ぶうちに悩みも打ち明け、その「友人」もきちんと聞いてくれ、二人の仲がぐっと近づきました。 しかし、それでも僕は彼に気を遣い続け、彼も僕に気を遣い続けている様子でした。 今から思えば、僕はずっと彼のことを心から信頼していなかったのではと思います。 それにもかかわらず、僕は彼に気を遣い、彼のために何かをやらねばと思い、実際に「彼のために」何かをやったつもりでした。 特に二人旅に出かけた時は、旅の間中、彼に気を遣い、「彼のために」奉仕していたつもりでした。 旅の途中である事件が起こりました。 詳細は述べませんが、彼は性格として攻撃的な人間であったこともあり、僕のコンプレックスを著しく刺激しました。 僕は侮辱されたと感じましたが、彼に対しては何も言えず、我慢していました。 日本に帰ってから考えました。 どうして僕は気を遣う必要があるのか? どうして僕は「彼のために」奉仕する必要があるのか? どうして憤っているのに、怒りをぶつけられなかったのか? 考えた結果、こうではないかと思いました。 1.心から彼を信じていなかったから。 2.もしかしたら、お互いに心理的に依存していたのではないか、ということです。 まず、1.ですが、 彼の攻撃的な性格に最初の方はいじめられかけていたので、コイツは信頼できないという印象が残り続けたのでは、と思います。 だから、二人でいると僕は気を遣っちゃうし、素を出せずに気を張ってしまったのだと思います。 2.についてですが、まず僕の彼に対する依存から考えますと、 僕は失恋もあって自分に自信がなかった当時、一人でも自分と一緒にいてくれる人を求めていました。 そんな時に彼がいた。 側にいてくれるだけで、「誰かがいる」ということに対して安心感を求めていたのでしょう。(彼が側にいてもリラックスはできなかったが。) つまり、孤独を恐れていて、「彼を引き繋ぐために」、様々な奉仕をしたのではないかと思います。 上の文で「彼のために」奉仕をしたと言うより、本当は「独りでいたくないから、自分のために」奉仕をしたというのが正確ではないかと思います。 一方、彼の僕に対する依存ですが、 彼も実は自分に対する自信がなく、劣等感に悩まされたのだと思います。 そんな時に、口答えもせず、おとなしくて色々なんかやってくれる人がいる。 心の底では他の人のことをコイツなんかと思い、人に対して高圧的に振舞うことで自分のコンプレックスからの苦悩から目をそらそうとしていたのでしょう。 そのおとなしい人というのが、僕だったと思います。(彼の恋人もそうだと思います) こう考えた時、この関係性は明らかに不健全だと思いました。 友人どうしなら、ムカツク時にはムカツクと言えるはずだ! 友人どうしなら、一方的な「give」はおかしいはずだ!(giveの「つもり」ですが) というわけで、彼に伝える必要がありました、 自分で繋ぎとめておこうとした、この不健全な鎖を切り離すことを。 彼に面と向かって伝える時、やはり手がブルブルと震えていました。 たぶん失愛恐怖だと思います。 鎖を切るこの宣告は、彼にとっては「背信」「自分勝手」だと思われるかもしれませんが、僕にとっては「解放」です。 今は孤独ですが、気疲れすることもないです。

  • 人を愛するってどうしたら出来ますか?

    人を愛するってどうしたら出来ますか? 私はきちんと人を愛せない気がして不安を感じています。 大切な人の為に尽くしたい、喜ぶ顔が見たい、悲しい思いをさせたくない、傷付けたくない、そういう感情を今まで感じた事がないからです。 私は24の女ですが、今までお付き合いしてきたほとんどの人達は私と付き合った事で傷付け苦しめ、不幸にしてきたと自覚しております。むしろ、ある彼との事があるまでは故意で傷付けていました。 好きになるほどに私だけが相手を傷つけられ、その傷を私だけが癒せる。それが彼にとって私が特別なんだと実感出来る唯一の証でした。 こんな私は最低な人間です。それでも愛し続けてくれる人達を私は、 彼は私に依存してるだけ、彼自信が勘違いに気付いていないだけで本当に愛してくれてはいない、と決めつけ勝手に気持ちは冷め、別れを告げてきたのです。 愛し愛されてる人と一緒にいれて幸せなはずの時でさえいつも孤独感を感じずにはいられず、いつも淋しくて仕方がありませんでした。誰も私を本当には愛してくれないと思ってました。 "ある彼"とは1年ほど同棲していました。彼は私の愛し方を受け止めてくれ、私の求める愛をくれました。 人を思いやる気持ちに溢れ正義感も強く、夢もあり男女問わず好かれる様な立派な人でしたが、私と付き合い彼は変わってしまいました。 産んで欲しい、結婚して欲しいとすがる彼を無視し子供をおろしました。妊娠にどうしようもない違和感を感じたから、とは言えませんでしたが彼はその後私の為に借金をしたり職を変えたりその他もろもろ…そして別れたいと言う私に泣いてすがり朝目覚めると、彼はリビングで私の所持していた薬を大量に飲み自殺未遂していたのです。 命に別状はありませんでしたが、彼の両親との約束でその後半年間彼と同棲を続けましたが、それはお互いにとって酷く苦痛なものでした。自殺に怯える毎日は私にとって苦しかったですが、彼も彼で私を解放したいのに出来ない自分自身に苦しんでいました。 それ以来私は、誰かと深く交われません。恋をしたかと思っても「きっと私は冷めてしまう、陥れてしまう」とその元彼の事が頭をよぎり気持ちにブレーキがかかるのです。 人を愛するってなんですか? 終わらない愛があるとしたら、それは誰にでもあるのでしょうか? わかる方がいらしたら教えて頂きたいです。

  • 精神的に限界な時の相談場所

    精神的に「このままじゃ壊れるかも」「何かを傷つけるかも」というギリギリなところに追い込まれています。そんな時の相談場所で良いところは無いでしょうか。 病院にも通院してますが、いつも思ってることを伝えきれてない気がします。それにそう言う状況になる時は夜、土日、子供が病気で外に出れない・・・など病院に掛かるのが困難な時が多いです。 電話相談なども利用しましたが、あまり解決にはなってない気がして。自殺願望はありますが自殺未遂にまでは至ってないので(怖くてそこまで踏み切れません)命の電話も違うような気がします。 出来れば「その場しのぎの解決」ではなく、根本的なところからの改善を願っています。 医師とは相性は悪くない気がするのですが、私がきちんと伝えられたら状況は変わるのでしょうか。(ただ病院に行く時になると安心するのか少し落ち着く時が多いです) それともカウンセリングや自助グループなどの方が良いでしょうか? ちなみに私は神経症と診断されてますが、ACであり母との共依存関係が問題の根本だと思ってます。現在の医師はその辺は専門ではないようですが、ちょっと遠くの病院ではそういった家族関係に関することを主に扱ってる病院もありますが、セカンドオピニオンを求めて一度掛かってみた方が良いのでしょうか?今のところは既に2年以上掛かってるのでそれも申し訳ない気がして・・・。

  • 鬱病の友人の接し方

    私の友人は鬱になって8年ぐらいになるんですが、今回初めて自殺未遂をしました。 友人は元々母一人子一人の生活で、8年前に母をガンで亡くし親戚もなく、天涯孤独のような状態になっています。それで鬱になりました。 離婚した父がいるのですが、友人が幼いころ幼児虐待をするような父親でまったくあてになりません。 友達も少なく、私も元々は年に一度会うぐらいの関係でした。(高校で仲が良かったぐらいの関係です) 問題は、鬱になってから私に依存し始めたことです。毎日のような電話に今から自殺するというメールも頻繁に来るようになりました。 私は今妊娠中で、悪阻がひどく友人の電話もあまり出なくなっていたんですが、久しぶりに電話にでたら自殺をしたという電話。すぐ救急車を呼んだんですが…。 もう私も限界なんです。他に頼る人がいないし、寂しくて私に頼ってくるのもわかるんです、私が関係を絶ったらどうなってしまうんだろうとも思います。友人が嫌いなわけではないですが、病気に話や私に対するひがみの話をもう聞きたくありません。 完全に関係を絶つというより、前のように距離を置いた付き合いに戻したいです。どう距離を置いていけばいいんでしょうか?

  • 29歳まで一度も彼女ができなくて疲れ果て病んでしまいました。

    【精神的に病んでしまったので、キツイ回答は絶対にしないでください】 29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。 ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。 体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。 学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に 話すことはできました。 彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。 もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって いると思います。 外に出ればカップルだらけで気が狂いそうです。 厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている 価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

  • 交際中の彼との今後について悩んでいます

    私は33歳、彼は23歳で付き合って4年目になります。 3年近く一緒に暮らしています。 歳の差はありますが、お互いに真面目にお付き合いをしていたのですが、先のことが不安になってしまいました。 彼ももちろん考えてくれていると思のですが、私としては年齢的なことを考え、子供を持つことを長年強く希望してきたのでそろそろはっきりしたいと思い始めてしまいました。 でも彼に無理強いすることもしたくありませんし、かといっていつまでも待てないと思っているのが実情です。 今特に不満があるわけではないのでこのまま一緒にいられればそれでもいいという気持ちはあるのですが、内膜症の治療をしてきたこと、妊娠出産にはある程度の年齢制限があることや高齢出産のリスクの話を聞きますとどうしていいか分かりません。 将来、彼が子供を希望したときに私が無理な年齢になってしまっていたらとも考えてしまいます。 彼との付き合いが決して無駄な時間とは思いませんが、自分の望みを優先に考えるのなら彼との交際はあきらめるべきでしょうか。 30歳過ぎてからの出産に関してのアドバイスや経験談もお聞かせいただけたらうれしいです。 とても自分勝手な悩みですが真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼との今後の交際について

    私も彼も20歳です。現在交際約3年、7月に結婚をする予定で、ちなみにお互い全てが初めて同士です。皆さんの客観的な意見をお伺いしたいです。 彼は真面目で穏やか、私のことが大好きなとても優しい人です。それに比べて今の私は情緒不安定でことあるごとにイライラし、彼を困らせてばかりでいます。 以前から何度か膣外射精でセックスをしているのですが、それは彼を試してしまう私がすべて自分から誘っています。彼は断り切れません。先日理由を聞いた所、私がケンカをしたときに欲求不満というから気持ちよくさせてあげたくて、断ったら私が傷付くから、やっぱりコンドーム無しは気持ちいいから、だそうです。ほとんどが一番目の理由からだと言います。 それに加えて、彼は妊娠したとしても今の経済力でもギリギリ子育てを出来ると考えており、生んでほしいと言います。実際にはそんなの無理です、全然足りません。私自身、メンタルクリニックでカウンセリングを受け薬を飲みながらの生活で、とても子育てなんて出来ません。彼いわく、子供が出来たら変わるかと思って…だそうです。 彼が私との関係を大事にして断ってくれるかを試す私が悪いのは、重々承知の上です。全て私が原因です。 しかし、私との関係が本当に大事なら断るんじゃないか、妊娠してからのことをもっとよく考えてほしいと思ってしまいます。 自分勝手なことはわかっています。 皆さんのご意見を参考にこれからもっと仲を深めていけるよう、出来たらアドバイスもよろしくお願いいたします。

  • 今後の交際を考えてしまう・・・

    28歳女性で、彼は31歳です。 彼との交際をちょっと悩んでいます・・・。 彼はバツイチ子持ちです。子供は別れた奥さんが育てていますが、養育費など支払っています。 彼の親兄弟にはかなりの借金があり、彼は幸いにもマトモなので彼の給料で生活を支えている状態です。 上記の理由でとにかく金が必要なため、昼間は会社員・夜はバイトをしています。 休日らしい休日はほとんどなく、当然私とのデートも1回2時間程度がいっぱいです。 もともとお互いの住まいが若干離れており、行き来に時間がかかってしまうことも会う時間が少ない理由の1つです。 彼の給料のほとんどが親兄弟のために消えてしまい、彼の1ヶ月のお小遣いは1万円程度しかありません。 デート代も私が多めにだしたりしていますし、今年の正月には20万貸しました。 20万は毎月きちんと分割で返済してくれています。 さらに、数日前から彼がうつ病になってしまったのです。 どうやら以前にも1度うつ病になったことがあるらしく、今回2度目みたいです。 彼を好きだと思う気持ちはあるものの、正直私には荷が重いという気持ちもあります・・・。 私は年齢のこともあるし、将来的なことも考えていましたが、彼の状況では結婚など考えられず、それでも頑張って借金を返していけば・・・と思ってきましたが、心の病だけに頑張ろうにも頑張れないだろうと思います。 今は彼が誰かを話をできる状態ではないため電話はせず、メールを何通か送っています。 彼からは1日1通程度、挨拶程度のメールがかえってきています。 彼とこのまま付き合っていくか、非情かもしれないけど別れるか悩んでいます。 みなさまからのアドバイスを伺えたらと思い、相談させていただきます。 できましたら、同様の経験をされた方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 29年間彼女ができなくて疲れ果てました。

    【精神的に病んでしまったので、キツイ回答はしないでください】 29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。 ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。 体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。 学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に 話すことはできました。 彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。 もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって いると思います。 最近は死ねたらどんなに楽かとも思っています。外に出ればカップル だらけで気が狂いそうです。 厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている 価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?