• 締切済み

彼女との今後の交際について

彼女と関係を続けるのは困難でしょうか?ちょうど一ヶ月前に彼女に告白してokを貰いました。出会いはインカレで仲良くなったから遊びに誘ってその日に告白しました。彼女は初めて告白されたらし く初めてでとても嬉しくて流れでokをしたと言ってました。これから好きになっていくという感じでした。だけど何度も遊んでも彼女は僕の事を好きになってくれません。僕は自分でも優しすぎると思うほど尽くしてると思います。それは依存であり愛であり奉仕です。僕は彼女が大好きで大好きでたまりません。だけどLINEなども素っ気ない返事。尽くしても、それが当然かのように振る舞う態度。クリスマスプレゼントを忘れるなど。彼女は僕を愛してくれてなく、カップルという憧れで僕と付き合っているのだと思います。僕は本当に馬鹿(成績などではなく根本的に。バイトなどでも要領が悪く怒られる。など)で吃音症で友達も少なく、親も放任でずっと孤独でした。非常に飽きっぽく趣味がなくて日常生活に対して不満しかなく自殺未遂も経験があります。そんな僕が彼女ができたら変わるのか。などと思ってできた彼女なのですがもう疲れました。愛のない恋人なんてカップルじゃないし、もう別れるべきですよね?

みんなの回答

• dashok
回答No.5

告白にOKをもらった時点で、あなたは交際がスタートしたと思っている。 あなたは彼女が大好きだから。 でも、彼女は始まっていないんですよ。 女性って、ほとんどの人が、だんだん好きになっていく性質です。 だから、彼女にとってスタートは、「あなたを好きになった時」なわけです。 で、彼女に好きになってもらえば、相思相愛になるわけです。 あなたがすべきこと。 彼女があなたを好きになることをするだけです。 あなたの感情などいりません。 あなたが好きとか、あなたがしたいことは、彼女があなたを好きになることはは無関係です。 優しくしたり、プレゼントしたり、彼女の言うことを全肯定したり、 デートをしても全然好きになってくれません。 女性は男に対し、優しさも求めますが、「強さ」「決断力」「余裕」も求めます。 むしろ、優しさよりも後者を重要視しています。 あなたにそれは今のところ感じなさそうですね。 例えば、食事に行ってオーダーの時、スムーズに大きな声で店員を読んであげる、 デートコースを決めるときに迷わない、いつも彼女と繋がっていたいという態度をしない、 例えば、やたら会いたがったりLINEを送りまくったりしないなど、 彼女に依存していない自立した男を、「男らしい」と思い好きになるのです。 あなたの生い立ちなど関係ありません。 今好きな彼女に「男らしさ」を体験させられれば、 彼女はあなたに惚れる可能性は0ではありません。 恋愛経験が少ない人がよくする勘違いとして、 告白してOKが出たら、恋人の契約成立、あとは何をしてもOK、 と思ってしまうことです。 ではなく、お互いの価値・魅力の交換が成立した時に、恋人の形態が成立するのです。 だから、「求める男」でなく「価値ある男」になってください。 好きで好きでしょうがないというのは、彼女を落としてからです。 落とすまでは「このクソ女」ぐらいに思うので丁度いいです。 むしろその方が男らしさが出て好感をもたれるかもしれません。 でも、これは例えですよ。 本当に「このクソ女!」とか言ったり、乱暴しちゃダメですよ。 それぐらいの気持ちで普通に接してください。

• hide6444
回答No.4

>僕は自分でも優しすぎると思うほど尽くしてると思います。それは依存であり >愛であり奉仕です。僕は彼女が大好きで大好きでたまりません。 たった一か月で何を言っているのですか!? 自分で優しすぎるとか尽くしているとか言うこと自体可笑しいですよ。 相手がそうおもわなければただのお節介です。 依存は貴方がしているだけだし、愛というのも貴方の押しつけだし、最後の奉仕と いう事が全く理解できません。奉仕するのと恋愛は全く違いますよ。 文章を見ていると貴方は自分よがりで彼女の事を何も理解していないようですね。 別れる別れないの問題ではないと思いますよ。彼女自体付き合っているとは 思っていないと思います。貴方の身勝手な行動が嫌だから惰性になっているのかもね

回答No.3

はじめまして。 うーん、女性が悩みそうな問題ですが、男性もそのように悩まれるのですね。 まだ1ヵ月ですよね?もともと、付き合ってから好きになってもらうスタンスだったんですから、答えを出すのは早すぎなのではないでしょうか? そんなに大好きな彼女と付き合えてるのに別れるなんて、もったいないと思いますよ。 普通の片思いだったら、好きになってもらうのは難しいですが、あなたは付き合えてる分、ものすごく有利じゃないですか。 最初は彼から愛されてたのに立場逆転で辛いなんて話、よくあることですし、あなたの魅力を充分に発揮して、ホレさせてくださいよ! 私も今の彼に告白して、答えは「とりあえず友達で」でしたが、友達だったらもう良いですと言って「じゃあゆっくりね」と言われて無理くり付き合ってもらいましたが、それから約3年、やっと好きになってもらえてきてる実感を持ち始めたところです。 人の気持ちどころか、自分の気持ちだってわからないものじゃないですか。質問者さんだって大好きと言いながら別れを考えてるくらいだし。 好きと言われながら二股されてるほうが幸せでしょうか?言葉より、付き合っているという事実を大切にして、ポジティブに大好きな彼女と付き合っていったら、彼女もあなたを好きになってくれると思いますよ。絶対ではありませんが、可能性は上がると思いますし、高いと思います。 一緒にいてくれてありがとうとか、大好きだよとか、あなたがいるから頑張れるんだなど気持ちを伝えて、実際に孤独じゃなくなってるんですから、それを糧に色んなことを頑張って、交際をプラスに変えて欲しいです!

• gouzig
回答No.2

「彼女は僕の事を好きになってくれません」 なのに「僕は彼女が大好きで大好きでたまりません」 というのはおかしいですよ。 「愛のない恋人なんてカップルじゃないし、もう別れるべきですよね?」 その通りですよ。 あなたの気持ちを彼女に伝えましょう。 彼女がOKするのであれば、それで終わりにしましょう。 そして自分に合う女性を探しましょうね。

• sato7223
回答No.1

はい、別れてください。 誰の許可も要りませんので、ご自由にどうそ。