• 締切済み

シートが軟らかくてスポンジが少しだけ硬いラバー

今フォアにラザントターボを貼っています。シートが比較的軟らかくて回転も比較的がかけやすくて、スポンジが硬いので、ツッツキなども比較的浮きずらくて良いのですが、私にはラザントターボより (1)もう少しだけ弾まない (2)スポンジが気持ち軟らかい 物が良いなとおもい自分なりに探してみてよいかな?と思ったのが次の3つです。 ・ウェガアジア ・ブルーファイアJP02 ・ どれが上記の(1)(2)にあてはまするかまたは他にオススメがあったらどなたかアドバイスをいただければ幸です。 また、わがままなお願いですが出来れば年初めの卓球店のセール時に購入したいのでが出来るだけ早くアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shuu_01
回答No.3

> テナジーは80FXはテナジーのなかでは > なんでも特に使いにくい技術がなさそうなので興味があるんですが > 使ったことがあったら感想教えていただければ助かります。 僕はフォア05、バック80 を使っているのですが、 (64が売り切れてて仕方なく 80を貼ったら良かったので  その後、貼り替える時も80にしている) 80FX は使ったことありません でも、いろんなレビューを見ると、どれも良さげです。たとえば、 http://takkyu-navi.jp/rubber/detail/206

akc48
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 テナジーは80FXはバック向けとの意見が多いので.. 私は使いたいのはフォアなので今回は見送ることにします。 ありがとうございました。

• shuu_01
回答No.2

誤> スポンジが気持ち柔らかいのが良いのでしたら、ラザントは如何でしょう? 正> スポンジが気持ち柔らかいのが良いのでしたら、ラザントパワースポンジは如何でしょう? 大事なところ、書き間違えてました

akc48
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 ご丁寧にありがとうございました。

• shuu_01
回答No.1

ラザント、ラザントパワースポンジ、ラザントターボ、ラザントパワーグリップを使ったことあります ノーマルのラザントでも十分好きでしたがが、僕は回転のかかるラザントパワーグリップが1番 好きでした 僕は固いラバーの方が好きなので合いませんでしたが、スポンジが気持ち柔らかいのが良いのでしたら、ラザントは如何でしょう? ヴェガは友達が貼ったことありますが、テナジー比べて今2か今3だったので、選択枝から外れてます オメガV プロ、ツアーはテナジーなみに良かったです(スポンジ固いけど) 僕は使ったことありませんが、オメガV ヨーロはスポンジが気持ち柔らかいようです ブルーファイアは M1 と JP-01 ターボしか使ったことありません M1 は弾みがよいかスピンはいまいち、JP-01 ターボは回転はテナジーなみだが(JP は日本のラバーなみにという意味だそうです)、弾みはいまいちで、1回 ずつしか貼りませんでした 僕のお勧めとして、定番の テナジー05とか05FX とかは如何でしょう?

akc48
質問者

お礼

ありがとうございます。

akc48
質問者

補足

いつもアドバイスありがとうございます。 テナジーは80FXはテナジーのなかではなんでも特に使いにくい技術がなさそうなので興味があるんですが使ったことがあったら感想教えていただければ助かります。