• 締切済み

男女関係…初デートで女が奢ることについて

shinko418の回答

• shinko418
回答No.11

うん、これは99.9% 彼が婚活パーティに参加したのは、年上の女性をターゲットにしたからです。 いくら彼が女性経験がなかったとしても、デートでは男性が払う、学生カップルなんかでは割り勘で結構なんですけど、知らないわけがない、百歩譲っても自分の支払いは小銭でいいと思うのは・・・最初から、奢ってもらうつもりでデートにきたのです。 ここでも、デートの費用をどっちが払う、割り勘でよいのか云々が議論されています。 ざくっと、30歳代以下だと、割り勘の比率が高くなるように感じますね。 男女平等、女性も同じように稼ぐ人は稼ぎ、一方で非正規雇用が増え、とてもじゃないけどデート代全部なんて持てないという声も聞こえてきます。 デートなのに割勘よしとする世代の女性にとっては、年下の男性と付き合ったら私が出した方がいいのかしら・・ってなってしまうようですね。 今回、たまたま26歳のあなたと付き合うことになったけど、彼のねらいは30歳前後でしょう。 これくらいの年齢だと、私が払うねって払っちゃいそうです。 20代後半から31,32歳頃って、年下男性と電撃交際して結婚?ってのに、妙にあこがれる時代ってのがあるのです。 社会人なりたての頃は30代以上の男性に惹かれる時代がありますが、自身が成長してくると30代の男性がたいして大人でもないことに気づき、ならいっそ若くて元気な男の子っていいじゃない?って時に、婚活パーティで23歳の男性に出会ってしまう・・・運命なんじゃない? あのね、こんなこと話合っている場合じゃないでしょ。 ちゃんと半額請求したら? そうです、あなたのいうとおり、彼は今後も出す気はないでしょう。 年上の女性と付き合ってあげているのだから、出してもらって当然、そう思っていますから。 5年近く「彼女」がいないのは本当でしょうね。 こんな男と付き合う女なんて、同世代はいないでしょう(もっとも、同世代と付き合うとお金がかかるので彼はターゲットからはずしているでしょうが) 年上の女性も、瞬間のことが気にいってもすぐ底が割れるわけで、だから続かないし、女性経験もないのです。 婚活パーティでは「見かけがいい」「若い」「気が利く」ってのは、実は要注意物件なんです。 普通に恋人ができても不思議じゃないのに、そこにいる・・・どこかおかしいのです。 普段の生活では、見破られて彼氏彼女ができないので、お金払ってパーティに参加しているって人結構います。 「見かけ、ちょいダサ」「デートの仕方を知らない」くらいのどんくさい人の方が、実は誠実で長い一生を共にするのに最適だったりします。 ダサいのは、ちょいと頑張ればあか抜けますし、デートの仕方は教えてあげればいいのですから・・・

80Mermaid08
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 確かに話した感じ今まで年上の人ばかり付き合っていたようです… 一度の食事で気づいてよかったです… 次に進みます(・_・、)