• ベストアンサー

インプレッサ(GC8)の異音について

今H9年式インプレッサGC8-E型stiではない、に乗っています。最近たまになんですがアイドリングが1500近く位になる時があります。そしてその時にだけ右フロントタイヤの上付近からカタカタと大きめの音がします。 原因は何が考えられるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.1

H9年式のGF8D型に乗ってます。 たまにアイドリングが高くなる症状が出ます。 そして、エンジンを止めた時にしばらくパタパタパタパタ…と音がして その後にエンジンが静止します。(普段はエンジン止めた瞬間に静止するのですが) 以前にその症状が頻発するようになったときには、 ISCバルブの清掃とエアフロセンサーの交換で症状がおさまりました。 しかし、最近また、症状が出るようになってきたので、 ISCバルブの固着が始まってるのかも。 とりあえず、ネットで「インプレッサ ISCバルブ 清掃」で検索すれば 写真入りのホームページがいっぱい出てきますので、参考に清掃してみてください。

ya6196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ症状で凄く説得力があります。そのご色々調べて自分もiscバルブ疑ってました。(エアフロは半年前に交換したので)さっそくバルブ清掃してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GC8インプレッサについて

    H 10年式GC8インプレッサWRX(stiではない)に乗っているのですが、フロントのブレーキキャリパーを現状の片持ち2ポット(ローター15インチ)からGC8sti純正の対向4ポット(ローター16インチ)に変更したいと考えていますが、必要部品がよくわからないのでおしえてください。 ブレーキキャリパー本体、対向キャリパー用パッド、ブレーキローター、の他に必要部品はありますか?(ナックルやブレーキホース、ブレーキマスターシリンダーは純正でもよいかなど) 必要部品が分かれば、自分で調達して板金工場に依頼しようと考えているのでわかる方教えてください。

  • インプレッサ(GC8)足回りの異音について。

    お世話になります。 平成8年式 インプレッサWRXを所有しています。 最近、助手席側の前輪・後輪とも 数センチの段差を 超えるだけで「ゴトゴト」という異音が出るようになりました。 考えられる部品は一通り交換してみたのですが、まだ治まりません。 考えられる原因があったら教えてください。 ちなみに、純正からの改造部分は下記の通りです。 ・社外品の車高調(ZEAL製)を使用しています。  →O/Hしたばかりです。   また、純正に戻しても音は治まりませんでした。 ・STiのラテラルリンク・トレーリングアームを使用しています  →新品に交換しましたが治まりません。 ・スタビライザーのブッシュも新品にしました。(F/Rとも) 以上です。よろしくお願いします。

  • インプレッサのブースト圧

    先日インプレッサ(GC8,WRX,STiではないです)にブースト計を取り付けました。 そこで質問なのですがインプレッサの最大ブースト圧はどれくらいなのでしょうか? それから普通、アイドリング時に針はどのあたりを指しているものなのですか? わかる方だけでも良いのでよろしくお願いします。

  • インプレッサGC8のドア等パーツ互換性について

    はじめまして。 当方 インプレッサGC8 平成7年式 type-RA STi verII に乗っているのですが、ドアやフェンダー等の外装部品は ほかの型式と、どの程度互換性があるのでしょうか? GC8ならば、互換性があるのでしょうか? 誰か知っている方みえましたら、よろしくお願いいたします。

  • GC8 インプレッサ マフラー選び

    当方「GC8インプレッサWRX STI Ver.VI」に乗っていますが、マフラー選びで迷ってます。音と性能のバランスのとれたマフラーを選ぼうと思うのですが、街乗りメインなので低速トルクを生かしつつ、なおかつスバル独特のあの「ドロドロ音」が強いマフラーのお勧めはどのマフラーでしょうか?ネットで色々と調べてマフラー音が聞けるサイトなどに行っているのですが、いまいちよく分かりません。よろしくお願いします。

  • インプレッサ(GC8)タイヤ交換....

    GC8のタイヤ交換について質問です...。 GC8はH11年式です。 現在純正ホイール装着で、205 50 16タイヤなのですが そろそろ交換時期なので、ちょこちょこ近所のお店に 足を運んでいるのですが、同サイズがみつかりません.....。 205 55 16 とかはよくみかけます。 ※GC8は中古車屋さんで購入して、タイヤはそのときについていたものです。 この際まったく同じじゃなくても... なんて考えているのですが、 実際のところ、タイヤのサイズがかわってくると、メーターのずれがでてしまって 車検がどうのとかってところまで考えがいって、結局わからなくなっています。 このままのホイールで、履けるタイヤはほかにないでしょうか....? 陸運局さんの車検も そのまま通してしまいたいです。   回答よろしくおねがいします...m(__)m

  • インプレッサについて質問です

    インプレッサSTIについて質問です 只今インプレッサWRX STIを検討してます ある程度のスペックも知ってますが少し分からないことがあり質問させてもらうことになりました WRX STIのルーフベンチレーターはCスペック系しか無いのでしょうか?16~18年式E型F型を検討してますがSTI仕様は無さそうなのですが教えてください スペックCは内張りが無いのはさすがに考えるのでSTI仕様で考えてますそこのところ詳しい方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • 左前方から異音が

    H19年式日産ラフェスタを中古で購入しました。 購入時の走行距離は15000kmで、現在は17000kmほどです。 前に荷重がかかった(ブレーキを踏んだ)状態で右に曲がると、 左フロントタイヤ付近から「ギュー」とか「コリコリ」とかいう音が聞こえます。 音はさほど大きくなく、低速時にしか(静かな時)聞こえません。 ホイールナットの締め付けには問題ありません。 必ず鳴るわけではないので、ディーラーに相談した時には音が出ず、 「確認できないとちょっと」といわれました。 ぜひ原因を教えていただけないでしょうか。

  • インプレッサGDB STI タイヤサイズの変更

    いつもお世話になります。当方インプレッサGDB STI 平成12年式 に乗って おりますが今はフロントが235/45/17のタイヤを履いてましてリアが 225/45/17を履いているのですが215/45/17のタイヤにホイ-ルごと 変更する事は可能なのでしょうか?ブレンボが入ってますので難しいのでしょうか? なにぶん無知な者でして申し訳ありませんがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。 尚、現在着いているタイヤは購入した時にそうなっておりました。 カタログを見ましても標準でフロント・リアとも225/45/17になっていたのですが。

  • インプレッサ(GC8)タイヤ交換...。

    GC8のタイヤ交換について質問です...。(メール設定を誤ったため立て直しました;) GC8はH11年式です。 現在純正ホイール装着で、205 50 16タイヤなのですが そろそろ交換時期なので、ちょこちょこ近所のお店に 足を運んでいるのですが、同サイズがみつかりません.....。 205 55 16 とかはよくみかけます。 ※GC8は中古車屋さんで購入して、タイヤはそのときについていたものです。 この際まったく同じじゃなくても... なんて考えているのですが、 実際のところ、タイヤのサイズがかわってくると、メーターのずれがでてしまって 車検がどうのとかってところまで考えがいって、結局わからなくなっています。 このままのホイールで、履けるタイヤはほかにないでしょうか....? 陸運局さんの車検も そのまま通してしまいたいです。   ほしい答えとしては205 50 16から205 55 16へ変更して 問題はないでしょうか...?  それ以外になにかありましたらアドバイスももらえたらなと思います。 回答よろしくおねがいします...m(__)m