• 締切済み

7月から咳が続いてます

a_SOC038の回答

• a_SOC038
回答No.1

>医療に詳しい方、経験のある方は是非ご回答お願いします。  医療に詳しくも、経験もなく 回答して申し訳ありませんが  医療に詳しい医師は、 一通りの検査を(血液、尿、レントゲン等)して 診断するので、インフルエンザも 気を付けないといけませんが、完全防備で 診察した方が、賢明なのでは?  それに、ここの回答で 「○○○」(病名)では?と回答が出ても インフルエンザが、終息するまで待つのでしょうか?  私もある病気になった時 病院に行き医師が問診で 「恐らく○○○だろうけど」と言い <血液、尿検査>をしてその結果で、医師は 確信を持って診断しましたよ  耳鼻咽喉科というより 「内科」じゃないですか?