• 締切済み

アメリカで働く!

現在中学二年生の女子です。 私は昔からアメリカが大好きでいつも洋楽を聞いたりアメリカのドラマを日本語→英語で観たりしています。ディズニーが大好きなので。「AUSTIN&ALLY」とかアニメでは「シンデレラ」とか「アナ雪」などを英語で見たりもします。ちなみにRoss Lynchのbig fanです❤ 英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。音楽を聴いていても聞き取れるところもよくあるし、発音とかもいいほうだと思います。意味もしっかり理解できています。 そんな私は将来アメリカで暮らすことを夢見ています。大学も国際関係に進みたいと考えています。 給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか?アメリカに滞在経験のある方解答おねがいします!そして高校~大学の進み方なども説明おねがいします! 長文すいません

みんなの回答

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.7

アメリカでの生活経験者です。 英語についてですが、3つの力が必要です。 1、生活に必要な英語、現地の友達と会話するなどに必要な英語です。   意外と簡単で高校英語でも十分です。生活していると徐々に身に付きます。 2、ビジネス英語 基本的なビジネス会話は大学などでも教えてくれますが   仕事によって専門の言葉ややり取りがあります。実際に働いてみないとわかりません。   商売の交渉とかでなければ、さほど多くの単語を覚える必要はありませんが   一般の教育では教えてもらえない単語や使い方があります。 3、コミュニケーション力です。当然のアメリカの文化や歴史が違うので、こちらの方が   難しいです。日本で学ぶことが出来ない分厄介です。準備として、アメリカの歴史や   現在の政治情勢、流行などは勉強しておきましょう。   アメリカのテレビなどをみて笑えないジョークに、昔の大統領をもじったジョークなど   あります。アメリカ人であれば当然知っている事を私たちが知らないです。 アメリカで一生生活することを今決める必要もないと思いますが、以下の案は如何でしょうか。 高校までは、英語の勉強のほか、他の科目も一生懸命勉強する。 大学に進まれるか、短大(専門学校)に進まれるかの際には、コンピュータ、流通、ファッションなど 外資系の会社に就職できる専門知識を身につけます。 後は、その会社に勤めている外国人の方々とうまくコミュニケーションを取って会話力と専門知識を 身につけてください。 アメリカと云って広いです、東部、西部もありますが、北部、南部でも生活が大きく違います。 また、都会と田舎もありますし、人でも底辺の人、中流の人、ビジネスマンなどそれぞれなのは 日本も同じです。 アメリカ人で日本に派遣されている社員であれば、そこそこ信頼できる方ですので、その方々の 話を聞くのが一番良いと思います。 後は、チャンスをみながら転職を狙ってみては如何でしょうか。 その間に、他のものが見えてくることもあるでしょう。 英語力だけでは、アメリカで生活する力にはなりません。 日本語と英語を両方生かせる+専門知識、特技、能力を生かす職場を探すと良いと思います。

  • agehah
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

一般的に日本より経済状態は悪いので、安定した仕事はあまりないとは思います。日本企業でアメリカ出向を伴う会社に就職が一番安定してはいると思いますが、もし一時的にでも就労ビザがあればアメリカ軍に入ることが出来ます。軍に入ると一定期間経てば確か市民権を申請できたと思いますが詳細は覚えてません...。安定はしているでしょうがあまりお勧めはできません。一番簡単に移民するには国際結婚ではないでしょうか。 海外の大学で必死に勉強して学位を取得して試してみる、もしくはアメリカは制度に含まれてはいませんが、海外の生活を試しにしてみる感覚でワーキングホリデーをしてみるのも良いのではないでしょうか。

回答No.5

自分が好きな方向へ進むって大事なことだと思うよ。私は高2まで英語まったく興味なしだったのがあるきっかけで海外へ行こうと思い立ち、アメリカの大学へ行ってアメリカで就職しました。どういう専門とか職種に進むかを決めるとき、最も重要なのは「自分が興味のある道を選ぶこと」だと思ってる。だからどんな業種がいい?って他人に聞いてもあんまり意味ないこと。自分で自分に聞かないとね。他人の人生じゃないんだから。 あとアメリカに限らずだけど海外で生きるときに大切なのは自己主張をしっかりするってこと。日本みたいにあいまいな自己表現やコミュだと、相手に理解されないばかりかちょっと人間的にどうよって見られることが多いです。例えば職場でも自己主張はがんがんやって当たり前です。面接の時なんかも自分はこんなこともあんなこともできる、こんなに意欲がある、採用して損はさせないみたいに自己主張することはプラスになります。たぶん日本ではこういう態度はマイナスになったりもするから、そういう温度差みたいなものはしっかり把握して使いこなすことは大事だったり。 アメリカに行くとわかるけど、日本人とばっかりつるんで英語もろくに話せない日本人はごろごろいます。ホントにアメリカに入り込んでキャリア積んでみたいと思うなら無我夢中で突き進むパワーみたいのは大事だし、そういう熱意は自分が好きで選んだ道を歩いているからこそわいてくるものだと思うよ。Good Luck.

nanaselynch7
質問者

お礼

おっしゃる通りです! 「自分が興味のある道を選ぶこと」それがいちばんですね!自分の人生は自分で切り開くしかないですよね! とても参考になりました!やっぱりアメリカへの憧れは消えません!よく考えてみます! それに、アメリカのドラマとかを観ていても、日本との温度差は感じます! でも、自分なりにこれからも努力していこうと思います! ものすごい自信がつきました!thank you so much! Come true my dream if you believe

noname#229784
noname#229784
回答No.4

ただでさえ言語のハンデがあるので、なんらかの仕事スキルがないと、仕事みつけられない。 南米からメキシコ麻薬地帯を通って大量の不法移民が入ってきてるので治安悪い。

nanaselynch7
質問者

お礼

そうなんですね! 知らないことばかりです! 回答ありがとうございました!

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.3

あと大事なこと・・・ 不法滞在ならともかく、「”その国が好きだから”なんて理由では外国で働けない」ってコトも理解しておこう。 国家は自国民に対して責任を持つ義務があり、自国民の仕事を奪いに来る外国人を無条件で歓迎する脳天気な国家は世界中のドコにもない。 ”(自国民が失業しても)外国人を受け入れてもメリットがある”と相手国に認めさせることが最低の条件。 アメリカ国内の大学を卒業して現地の日系企業に現地で採用してもらった知り合いもいるけど、身元保証だけでなく、外国人を採用する必要性の説明など、”世の中そんなに甘くない”・・・

nanaselynch7
質問者

お礼

大丈夫です! 分かっていますよ! 「好きだから」でけの理由ではないし分かっています。 でも、ちょっとした教訓になりました! ありがとうございます!

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

経験はないのですが、まず言えることは、世の中甘くはありません。 アメリカでも不景気です。安定した職業なんてないと思った方が良いです。 まず日本で働いて、いろんな経験をして、それからでも遅くないと思いますよ。

nanaselynch7
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと甘い考えでした。 これからもっと英語を勉強して日本での経験を積んでから視野を広げていこうと思います!

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

妻がドイツ系アメリカ人ですけど・・・ >給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか? アメリカにはそういう仕事や地域はありません。 いつ解雇されるか分からない国です。 >英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。 全く役に立たないかな? 教科書で出てくるような会話は一つもないからです。 英検よりネイティブとの英語チャットした方が役に立つと思います。

nanaselynch7
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり憧れだけでは将来は描けませんね。 もっと語学力を身につけ、しっかり世の中の事がわかる歳になってから考えてみます!

関連するQ&A

  • アナ雪はディズニーの作品として長生きできるか?

    ディズニーアニメの「アナと雪の女王」はアナ雪現象とまで言われ、映画だけでなくグッズなども好調です。 これは今後も人気が一定程度は持ち続けるのでしょうか? それとも、一時的なものになるのでしょうか? シンデレラやピーターパンなどは原作も有名ですし、リロ・アンド・スティッチのようなものは映画だけでなくアニメなどで息の長い人気があります。 アナ雪は今後どのようになるのでしょうか?

  • 英語にしてください!><

    外国の俳優さんにファンレターを送りたいのですが 私は英語があまりできないので、書きたいことが書けません(泣) なので英語にしてください! 私は日本に住む15歳の女の子です Youtubeであなたたちを見てファンになりました それからは毎日あなたたちの音楽を聴いたりして楽しんでいます Rossが出演してるAustin&Allyよくみています それをみるたびに私は幸せな気持ちになります! あなたたちが来日してくれるのを楽しみに待っています これからも身体に気を付けてがんばってください 大好きです!! 短くなってしまいまいましたが最後にあなたたちのサイン入りの写真を 頂けないでしょうか? ずっとずっと応援しています 最後まで読んでいただきありがとうございました。 これでお願いします!!!

  • 【ディズニー映画】アメリカ英語orイギリス英語?

    ディズニー映画でリスニング力を鍛えようと考えています。 できればアメリカ英語で勉強したいのですが、下記映画は アメリカ英語/イギリス英語どちらかご存じないでしょうか?? (知っているものだけでも良いので教えていただけると幸せです。) ==================================================  ピノキオ/ 眠れる森の美女/ 101匹わんちゃん/  ピーターパン/ リトルマーメイド/ シンデレラ ================================================== ディズニーのDVDを探していたら"プラチナ・エディション"という シリーズを発見したのでそこから興味があるものを選びました。 よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行・観光について

    現在大学4年で、卒業旅行に女4人でアメリカに行こうと考えています。 メインはカリフォルニアのディズニーに行くことなんですが、他にアメリカらしさをわかりやすく感じることができ、若者向けのショッピング・カフェなどが充実しているような都市というとどこがおすすめでしょうか。 また、それ以外でもここはおすすめ!という場所があればぜひ教えていただきたいです。 滞在は1週間弱くらいを予定しています。

  • 大学 日本とアメリカ

    いま高校3年です。 進路に悩んでます。 1、日本の四年制大学後 アメリカ留学 2、日本の専門学校後 アメリカ留学 3、アメリカ留学 で悩んでます。 英語力は 英検準2級レベルです。 アメリカに10日間 行ったことあります。 アメリカの大学に 行くとしたら リベラルアーツ・ガレッジに 行くつもりです。 まだ州は決まってませんが NYから近いところを 探しています。 NYに従姉妹がいるため。 みなさんに聞きたいことは (1):1~3 どれが良いか。 (2):アメリカの大学で オススメの大学 よろしくお願いします。 ※ 中傷はやめてください。

  • アメリカ大学院のPart-Timeって。。

    こんにちは この度、ロスにある会社への転職がきまりました。 大学の半分をアメリカの大学で過ごしたこともあり(日本の大学から派遣されてました)、前々からアメリカの大学院に行きたいとおもって準備をしていたこともあったのですが都合がつかずという状態だったのですが今回運よくロスでの仕事が見つかり、仕事をしながらパートタイムで大学院へいけないものだろうかと考えています。 そこで質問です 3つあるのでどれかわかるものだけでもいいのでご回答お願いします。 (1)就労ビザで滞在中に大学院にはいることは就学ビザ無しでもできるものなのか?または普通に留学するひとと同じようにビザの申請が必要なのか? (2)アメリカのビジネス専攻の大学院生はパートタイムのほうが多いようですが、パートタイムっていうのは 例えば何時くらいから何時までっていうのが一般的なのでしょうか?もしくは土日を利用してのことなのでしょうか?(もちろん学校によってかわるとは思いますが。。) (3)通常MBAプログラムだと2年かかるのが一般的ですがパートタイムだとどれくらいかかるものなのか? (まーこれもどれだけ通えるかによると思いますが) 以上です。よろしくお願い致します。

  • アメリカ!1人で1週間の滞在☆

    高校3年の女です。 来年から心理学を学ぶためにアメリカへ正規留学しようと思っています。そこでいくつか質問があります。 (1)今年の夏に大学の下見(日本で言うオープンキャンパス)をしたいと思っているのですが、勝手に大学に入ったりしてはいけませんよね?アポを取ったりする必要がある場合、どこと連絡をとれば良いのでしょうか? (ちなみに、ロスにあるUCLAに1人で下見に行こうと思っています。) (2)凱旋会社のプランで行くと安全だとは思うのですが費用がかかるので自分で色々と手配して行こうと思っています。プラン作成だけはJTBなどに相談したいと思っているけれど、自分で手配した場合いくらほどかかるでしょうか?空港料金を含め15万円以内に収めたいです>< (3)1週間滞在の場合、語学研修をするには短すぎると思うのでロスの様子と大学の様子を体験しようと思っています。でも、英語を話したりはしたいと思っているのでホームステイなどでそういう機会を持ちたいのですが、個人で手配するのは難しいでしょうか?その場合、おすすめの滞在場所、方法を教えていただけませんか? 1度修学旅行でNZに滞在したことがあるので全く海外での経験が無いわけではありません。 なるべく自分でお金を溜めて行こうと思っているので切り詰められるところは切り詰めてお土産をたくさん持って帰ってきてあげたいです☆節約ワザ?などありましたら教えて下さい!

  • 1か月アメリカ滞在で英語力はどのくらいアップするか

    1か月アメリカ滞在で英語力はどのくらいアップするか こんばんは。 この8月から1カ月、アメリカ西海岸にホームステイ+語学学校に通う予定です。 目的としては、大学最後の夏休みなので1カ月間というまとまった時間を使ってアメリカで生活したいことと、少しでも英語力(特にスピーキング)をアップさせるためです。 そこで、1か月程度でどのくらい英語力が伸びるかを経験のある方にお聞きしたいです。 また、現地でどのように勉強したかも教えていただきたいです。 さらに、自分で正しい英語だと思っても、実はニュアンスが少し違う内容になってしまう場合はどう直せばいいでしょうか。(これが一番苦労してます。。) ちなみに私は、 ・TOEIC600点程度。英検2級。 ・週に1回ネイティブのアメリカ人と会話しているので、相手の話しは理解できます。私の英語も理解してくれますが、たまに聞き返されることがあります。。 ・早すぎる英語は聞き取りが難しいです。CNNは3割くらいの理解度です。 ・NHKのラジオ英会話レベルは7割くらいわかります。 よろいしくお願いします。

  • 科学者がアメリカに滞在するのは英語を学ぶためですか

    科学者や科学者になろうとする学生が、アメリカの研究機関に滞在したり、アメリカの大学に留学したりするのは、英語が出来るようになるためでしょうか? ノーベル賞受賞者の益川敏英博士のように外国に行かず英語が話せない科学者はまれで、多くの科学者はアメリカなどの外国に行って英語が話せるのでしょうか?

  • アメリカ留学

    今高校3年生でアメリカの大学に進学したいですが、授業にしっかりついていけるほどの英語力ではありません。英検二級持ってる程度です。高校も有名な進学校とかではなくただの私立で成績は5段階評価中4.2とかです。 1番悩んでるのは費用です。アメリカ私立大学の学費を全額出せるほどの余裕はないです。大学側がほぼ全額負担してあげるよという大学は大体レベル高い大学になります。 自分なりに考えた選択肢は 高校卒業後↓ ①コミュニティーカレッジ(2年)に行ってからアメリカの4年生大学に編入する ②比較的受かりやすい?アメリカの大学から本命の大学に編入する ③日本の短期大学や専門学校(2年)に行ってからアメリカの4年生大学編入する どれが良いと思いますか? アドバイスもください!!