• 締切済み

これからやるべき事

僕の好きな人は元彼さんの事をまだ思っていて好きと僕は知っていましたが、昨日海遊館に行き観覧車で元彼さんの事好きって知ってるからイエスかノーは答えらんでいいけど、俺は好きやでと告白しました。かなりびっくりしてて恥ずかしがっていました。そこでなんですが、反応的にはそんなに悪くはなかったと思うのですが、これから僕は何をしたらいいでしょうか。もう3回くらい遊んだし、けっこう攻めたりもしてました。今ガツガツ好きと言い過ぎても逆効果だと思うのですが、振り向かせるには何をしたら効果的でしょうか? それと付き合うにはまた告白なんでしょうか相手がいいよと言うまで何も言わない方がいいのでしょうか?結構悩んでます。回答してくれたら嬉しいです

みんなの回答

• tomban
回答No.3

君は「後攻め」なんだよ。 アドバンテージは君にはないわけ。 だから我慢、我慢、辛抱!。 焦ればアウト。

• eakonn
回答No.2

告白されてから遊んだりしましたか? 告白後、返事がなかったとしても遊びにいったり貴方からのお誘いにのるようでしたら可能性はあります。ガツガツ何度も告白することは相手を追い詰めてしまう可能性があるので、とりあえず今は前と変わらず接することがいいと思います。返事よりも楽しい思い出をたくさん作りましょう。 あまりにも返事がなければもうプッシュしてもいいと思いますが、それも結構長い目でみての話です。 あとは自分の友人に合わせたりして協力してもらうのも手ですね。←これは私が以前に付き合っていた彼にされ、告白から半年後に付き合いました。 頑張ってください!!

renkiti0519
質問者

補足

回答ありがとうございます。昨日告白したのでまだ遊んではいませんが、突然向こうからまた遊ぼうとは言ってきました。それが友達としてなのかどうかは定かではありませんが…

• hide6444
回答No.1

告白は一度すればもう必要ありませんよ。あとは彼女を長い目で見守ることです。 ガツガツしているよりも彼女の側に寄り添って、彼女を支えて行ってあげる事です。 女性は男性の優しさと包容力に魅力を感じます。男らしさというのは、いつでも 僕が君を守っているからという存在感が一番大切です。3回デートしたとか そんなことはどうでもイイのです。彼女が貴男を必要としてくれるまで大きな気持で 待っていることです。そしていつでも彼女の事を見守ることです。

renkiti0519
質問者

補足

回答ありがとうございます。君を守っているからという存在感はどうすれば出るんですかね?見守るって言葉ではわかりますけど行動だと難しいですよね(;´ェ`)