• 締切済み

これからやるべき事

僕の好きな人は元彼さんの事をまだ思っていて好きと僕は知っていましたが、昨日海遊館に行き観覧車で元彼さんの事好きって知ってるからイエスかノーは答えらんでいいけど、俺は好きやでと告白しました。かなりびっくりしてて恥ずかしがっていました。そこでなんですが、反応的にはそんなに悪くはなかったと思うのですが、これから僕は何をしたらいいでしょうか。もう3回くらい遊んだし、けっこう攻めたりもしてました。今ガツガツ好きと言い過ぎても逆効果だと思うのですが、振り向かせるには何をしたら効果的でしょうか? それと付き合うにはまた告白なんでしょうか相手がいいよと言うまで何も言わない方がいいのでしょうか?結構悩んでます。回答してくれたら嬉しいです

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

君は「後攻め」なんだよ。 アドバンテージは君にはないわけ。 だから我慢、我慢、辛抱!。 焦ればアウト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eakonn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

告白されてから遊んだりしましたか? 告白後、返事がなかったとしても遊びにいったり貴方からのお誘いにのるようでしたら可能性はあります。ガツガツ何度も告白することは相手を追い詰めてしまう可能性があるので、とりあえず今は前と変わらず接することがいいと思います。返事よりも楽しい思い出をたくさん作りましょう。 あまりにも返事がなければもうプッシュしてもいいと思いますが、それも結構長い目でみての話です。 あとは自分の友人に合わせたりして協力してもらうのも手ですね。←これは私が以前に付き合っていた彼にされ、告白から半年後に付き合いました。 頑張ってください!!

renkiti0519
質問者

補足

回答ありがとうございます。昨日告白したのでまだ遊んではいませんが、突然向こうからまた遊ぼうとは言ってきました。それが友達としてなのかどうかは定かではありませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

告白は一度すればもう必要ありませんよ。あとは彼女を長い目で見守ることです。 ガツガツしているよりも彼女の側に寄り添って、彼女を支えて行ってあげる事です。 女性は男性の優しさと包容力に魅力を感じます。男らしさというのは、いつでも 僕が君を守っているからという存在感が一番大切です。3回デートしたとか そんなことはどうでもイイのです。彼女が貴男を必要としてくれるまで大きな気持で 待っていることです。そしていつでも彼女の事を見守ることです。

renkiti0519
質問者

補足

回答ありがとうございます。君を守っているからという存在感はどうすれば出るんですかね?見守るって言葉ではわかりますけど行動だと難しいですよね(;´ェ`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の海遊館で女性に告白を考えています。

    海遊館にて女性とデート(告白)を考えています。 僕は現在大学3回生です。 現在、片思いを大学3回生の女性に対してしています。 来週に4回目のデートとして、USJに行き、その後にフェリーで海遊館に行こうと考えています。 暗くなってから告白出来る雰囲気になれば告白をしようと思っています。 そこで、海遊館の周りでどこか告白できる雰囲気のある場所はありますでしょうか? 観覧車はまだ付き合っていないので乗りづらいですし・・・。 海遊館付近に公園や海辺にベンチみたいなのはないでしょうか・・・?

  • 告白の内容

    とある雑誌で異性に告白する言葉 それはイエスかノーは言わなくていい。俺めっちゃ◯◯が好きやねんという言葉です。始めに結果を求めていないからまずノーは言われないということです イエスならポロっとゆうかもしれない負けづらい告白方法と書いてありました。 私は好きです!付き合ってください!と 誠意を持っていうのが一番だと思ってましたが、こういうのもありなのかなと思いました。自分の気持ちを相手に教え、蓄積させそのゲージがいっぱいになって、満パンになった時に本気の告白をすれば勝ちやすいと書いておりました。 正直人それぞれ思うところはあると思いますが、皆さんならどちらの方がいいと思いますか?

  • 上司に告白をしました。

    29歳会社員(女性)です。 6歳年上の上司に告白をしました。 部署の中まで食事に行った帰りに、上司と途中まで方向が一緒だったので別れ際に告白しました。 「嬉しいんだけど、それって本当に好きなの?」と言われました。 「とりあえずどっかで座って話そう」と言われましたが、何を話すのか分からず、 「ノーであれば、そう言ってください」と言いましたが、「イエスかノーの答えがほしいの?」と聞かれ、混乱しました。 「尊敬してくれてるんだなとは思ってた。。」と、私が好意を抱いていた事も気づいていませんでした。 1時間ぐらい話をしましたが、 「スタート地点に立ってないのに、イエスともノーとも言えない」と頑なに言われ、 結局、イエスともノーとも答えをもらえませんでした。 話が終わって、「お時間頂ありがとうございました」と別れるときに、時間も遅かったのでタクシー呼ぶということでタクシーを拾ってくれました。 そこまではいいのですが、一緒に駅まで行くと言ってタクシーに乗り込んできました。 頭の中は「?」だらけです。 タクシーの中では、唐突に、 「どうしてこのタイミングで告白してきたのか」 「自分が結婚してたら告白してたか」と質問されました。 少なくてもOKではない相手に対して、 わざわざ話をしようって、どうしてでしょうか? 告白した時点でハッキリと答えないのはやはり上司と部下の関係だから無難にやり過ごしたのでしょうか? どうしてわざわざ一緒にタクシーに乗ってきたのでしょうか? 上司は、未婚で彼女もいません。 今は告白前よりも、信頼されて仕事を任せてもらえている感じがするので、仕事にまったく支障は出ていません。 逆にプライベートの話を気兼ねなく出来るような関係です。 ですが、上司の行動が今でも理解できず、どうしてなのか考えることがあります。 どなたか、アドバイスを頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 観覧車

    昨日こういう質問をして、↓、みなさんに励まされたんですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3210329.html その女の子とは会うのは3回目で、海遊館に行ったんですけど 「入場券」だけとか、「入場券+船のチケット」とか、「入場券+観覧車」とか色々チケットがありました。 それでどれがいい?って聞いたら、「入場券+観覧車」って言ってきたんです! それでこれは告白のチャンスかなって思って帰り際に言ったら 上の質問したようになってしまいました。まだ結果はわかんないけど 僕には女の子の心理がよくわかりません、俺のことをなんとも思ってないのかなぁって 女の子って普通に観覧車乗りたいもんなのかなぁ

  • ひどい事を言ってしまいました。

    タイトル通り気になっていた男性を傷付けてしまったんです。彼とは友達の誘いで、2対2で遊んだときに知り合いました。彼と、何度かメールの交換をした後、4回ほど二人で遊びに行き、私から告白もしました。彼も私を気になる存在だと言ってくれたんです。 でも付き合うという話にはなってなかったんですが。 私は思ったことをつい口にしてしまう性格で、彼に、言動が元彼に少しだけ似ていると言ってしまったんです。そのときは彼は、マジで?そうなん、と別に気にした様子もなかったんですが、遊んで別れたあとちゃんとメールをくれていた彼が、メールをくれなかったんです。確かに、充電が切れそう、や、親から電話が掛かってきたから後で連絡しようなどと言っていたので、忙しくて送れなかっただけかもしれないですが。 あとで自分の発言を思い直してみたら、最低な事を言ってしまったと思って、そういうのでスキとかじゃないからとメールを入れてしまったのも逆効果だったのかもしれないです。それから数日間、彼からメールが来る事はないです。忙しいと言うのと、メールが苦手なのもあるかもしれないですが、こんな事がある前は、遅くても一日に一回はメールをくれていました。 私は彼にとてもひどい事を言ってしまったし、彼もそんな事を言った私はもう気になる存在ではなくなってしまったんだと思います。でも、彼の事が本当に好きです。私はこのまま自然消滅になってしまうのはすごく嫌です。 彼は私の事を嫌いになってしまったのでしょうか?このまま自然消滅を狙っているのでしょうか?どうしたら、再び前のような関係になれるか教えてください。 文章がまとまらず、説明不足になってしまったかもしれないです。ご意見お聞かせ願えないでしょうか。

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

  • 彼女に元彼の事を聞きますか?

    彼女と1年以上大変仲良く付き合っています。 普段は彼女の過去付き合っていた男の話など聞かないように心掛けていますが、 止せばいいのに、昨日飲んだ席で彼女に、 元彼との出会いや別れ等当時付き合っていた様子を根掘り葉掘り聞いてしまいました。 というのは、私と付き合うようになったのは、元彼の事を忘れる為だったからと言うのです。 今はもう全く忘れて私と楽しくお付き合いしている。と、言ってくれました。 でも、でも、聞いてしまったら、何とも気分が悪くなり、彼女に対して好い事を考えません。 嫉妬なのでしょうか?失敗したなと、反省しています。 さて、皆さんは彼女に元彼の話を聞きますか?聞きませんか? 逆に、彼女に元カノの事を詳しく聞かれたら、話しますか?話しませんか? 男性にご回答頂けたら有り難いです。

  • 会いに来るという事

    33歳女です 高校時代告白してきた男性を ほぼ毎日見かけます 当時は断り、少し助平な事を 怒っていたのですが、 30代なっても独身の自分は 恋しくなってしまいました 昨日も最寄り駅で その人は自分の元彼と話をしていました 結婚しているかどうかも 知らないのですが、 一体どうして私の街に現れるのでしょうか 男性の方特に御意見お願いします

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 彼女の事がわかりません

    はじめまして、よろしくお願いします 一ヶ月前、僕に初めて彼女が出来ました。 自分から告白して、相手も「よろしくお願いします」と言ってくれたんですけど ここ一ヶ月で会ったのは、告白した翌日の一回と、部活の中でちょこっと見るくらいでした 僕と彼女は同じ部活に入っているんですけど、部活では付き合っている事を隠しているのと、彼女が恥ずかしいのかあまり会話も出来ないし 一緒に帰ろうとするんですけれど、彼女には女友達がいつもくっついているので無理に誘うことが出来ません。 ちなみに、僕達は大学生なのですが、互いに学科が違うため、授業で会うことはありません なので、せめてメールでもと思って色々と送ったりしていますが、返信は一向にありません 昨日、クリスマスだったので「メリークリスマスみたいなメールを送れば、さすがに彼女も返してくれるかな」と思って送ってみましたが それでも返信は返ってきませんでした。 付き合って二週間くらいのときに、skypeを使ってチャットをした時があったんですけど 僕は「あまりメールとかないし、会えないのが寂しい」といろいろと言ったんですけど 彼女は「いつも通りでいい」とか「あまり喋らなくてもいいと思う」とか言われまして・・・ そんなことを言われてしまうと、僕としては何をしていいかわかりません 僕は、彼女の事がすごく好きですし、だから会えないのはとても寂しいです ですが、彼女が僕の事をどう思っているのかわかりませんし これ以上、何をすればいいのかわかりません 僕としてはとても不安です、彼女の事が全くわかりません このような彼女と付き合った事があるという人はいませんか?