• ベストアンサー

所得税・確定申告に詳しい方お願いします

ma-fujiの回答

• ma-fuji
回答No.2

>この給与所得の場合、子供を自分の不要に入れる場合と、入れない場合に分けて考えた場合、所得税はどのくらいになりますか? 社会保険はどうなっていますか。 また、奥様は税金上の扶養の範囲でしょうか。 社会保険に加入し、奥様が扶養なら、子の扶養に関係なく所得税かかりません。 社会保険に加入し、奥様は扶養でない場合、子を扶養なら所得税かかりません。 社会保険に加入し、奥様も子も扶養でない場合、1万円くらいでしょう。 なお、社会保険に加入していない場合、国保や年金の保険料が控除できます。 その額がわからないとはっきり言えませんが、前に書いたとおり以上にはかからないでしょう。