• ベストアンサー

男性の最大のコンプレックスって身長なんですよね?

yana1945の回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

伸長161cmの男性です。  妻は、身長155cmです。 現在のガールフレンドは、身長168cmと、172cmで 2人共金髪が素敵な女性です。  通常、自宅に居る時は、妻とラジオ、時々テレビで、 ウクライナ問題、ロシアが原油安によるルーブル通貨の安定度 低下 等、昨日は、民主党代表選立候補者の話と、現在の 世界経済の推移、国内政治に関し、話をしています。 伸長が低いと言えば低い私ですが、ガールフレンドは特に気にせず 付き合ってくれています。  ベッド中では、身長は問題になりません。 

Maria-Ludwig
質問者

補足

女性と、そんな難しい話をしてるんですか? 彼女、ちゃんと理解出来てますか? 女性には最終決定権はありませんから、話しても無駄ですよ。

関連するQ&A

  • 男性のコンプレックス(身長)

    私の父は165センチと男性にしては小柄で、 小さい時からこの身長になれている私は自分が選ぶ相手も大体、 大きくても170センチ止まりの人がほとんどでした。 同性の友人に「背が低い人の方が好き」って言うことを伝えると、 「ええ、珍しい。変わっているね」と言われますし、 確かに背がスラッと高い長身の男性は素敵かもしれませんが、 でも、目線が一緒ではないということで、どこか落ち着かず、 いつも背が低めの男性を自然と選んでしまっています。 ということで、ずっと同じラインをキープしているのですが…。 最近、好きになった人もやはりそんなに身長が高い方ではなく、 きっと、今までの中でも一番低いほうかもしれません。 彼の身長は162センチですが、 私的には何も問題がありません。 しかし、周りの人曰く「男性であれだけ背が低いときっとコンプレックスが あると思うよ」などと言います。 本人は気にしているかいないか分りませんが、 「そんなんモノなのかな~」と考えている自分がいます。 私の身長は160センチですが、何故かしら、実寸よりも大きくみられがちで、 大体、5センチ弱のヒールをはいているのですが、 それでも、170近くあるでしょう?とよく言われます。 彼も気にせず私の横を歩いたりしていますが、 最近になって高圧的な態度を取ってくるようになった時に、 もしかして、これがいわゆるコンプレックスの表れなのかな? と感じ始めるようになりました。 というのは、あくまでも「お前は俺の下」なんだよ!!ということを 口に出してまで言うようになってしまったからです。 あくまでも自分より下と言う彼の意は、 年齢(たった2歳ですが) 考え方(幼い‐視野が狭い) 地位(社会人として) この3点です。 しかし、彼自身もこちらに対して認めてることは、 才能(その仕事に纏わる能力) 実行(動)力 経済力 だそうです。 彼曰くこの点が優れているらしく私のことが天下横柄に見えると言うか、 「ツケ上がっているのか!!」と良く言ってくるのです。 何故、私にこのような部分があるかと言うと、 それは男性社会で生きて来たからです。 仕事上、常に責任ある仕事を任せられてきましたし、 結果を重視するあまり、ついつい、高圧的な態度になってしまいがちなのです。 自分でもそのことを抑えるために、 人と話をするときなどは聞き役に徹し、あまり多くを語らず、 ニコニコときいているのですが、それでも人から見透かされているみたい、 と言われてしまいます。 今の好きな人に対しては決して彼のことを見下しているわけでもありません。 むしろ、尊敬しているくらいです。 仕事もかなり出来ますし、謙虚なところが大好きなのです。 しかし、時折、先述したような言動を良く私にしてきます。 自分のことを私が馬鹿にしていると…。 正直、自分は大の男の中に入って対等にやり合うこともできますが、 そんな自分にも疲れてしまっています。 やはり、女性は女性だけのキャパしかないということ ある程度、理解してもらいたいと感じています。 そこで、質問なのですが、私の彼に限らず、 男性にとって、背の低さと言うのは一種のハードルになるのでしょうか? また、自分の能力やイメージと関係なく、男性から、このような扱いを 受けている自分が改善すべき点は、どこでしょうか? 皆さん、アドバイスをお願い致します。

  • 身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??

    私は身長が140~142で、綺麗で可愛くてかっこよく優しく、人間的に何の申し分ない素晴らしい彼氏がいてとても幸せです。  自分が幸せなら他人の事なんて関係無いじゃないかと思う人もいらっしゃると思いますが、どうしても疑問に思っている事があります。  私はこの低い身長に生まれたからこそ人間的に優しくて綺麗できちんとした彼氏に出会えたのだと思い、同じ女性なのに、身長高い女性(170以上~)はいい人と幸せになれないのではないのと心配しています。 まず、この日本の全男性で、多分身長低い女性より高い女性を好きな人は5人くらいしかいないんだと思います。   そして、最近の若い男性は背の低い女性にしかきちんとした愛や優しさを向けることが出来ないため、背の高い女性は酷い扱いを受けてる。まとめると、 背の低い女性に対して:暴力も理不尽も浮気も一切なく、可愛い可愛いと頭ナデナデし、泣いたり悲しんだりしていると抱きしめてあげられる、甘えたいときにいつでも甘えさせてあげる、そして嫌がることはしない、太っても愛情は変わらない。  守りたいという気持ちを常に持っています。  背の高い女性に対して:守りたい・幸せおにしたいという気持ちが一切なく、なにかあったらすぐDV、泣いていたら背が高いくせに泣くなとバカにしたり突き放す、そして暴力もなく付き合っている人も背が高い女性と付き合う理由が一緒に幸せになりたいとかではなく、自分がドMになりたいからそうゆう目的のみ。←女性より身長の低い彼氏や男性なら可能性はさらに高そうです。身長高い女性は低い男性を好きでも好きになれない し、そうゆう男性も154以下の女性にしか優しく出来なさそうですもんね これは全て私の思い込みかも知れないし、現実の可能性もありますが女性は身長低ければすべてよしという男性の考え方がこのようにさせているから身長高い女性は幸せになれない、愛情もらえないと悲しんでいるのではないかと、幸せな私まで悲しくなりました。 すべての男性へ:身長高い女性はツンツンしてて近寄りがたいからふわふわして愛しいのが低身長女性だと思っている男性へ、高身長の女性がツンツンしてるのは、甘えても突き放されたり酷い扱いをたくさん受けてきたから自分を出せなくなっているということを分かってあげてください。 そして、女性の身長だけでなく内面も見てください。 それから女は抜けてるくらいが可愛いというのも、背の低い女性限定だと男性は思っていませんか?? 身長高い女性が少しドジしたり馬鹿なことを言ったらキモいと思ってせっしているのではないですか??   背の高い友達がいる身長低い女性の貴女へ:貴女のことをすごく羨ましいと思っていますよ。人生充実していてうらやましい。貴女にはいい彼氏がいて羨ましい、愛されていてラブラブで羨ましい、とにかく小柄な貴女が可愛くて私もなりたいと心の中で苦しんでいるかも知れないので支えになってあげてくださいね とにかく、私以外でも周りを見ると、背の低い女性しかデートをしているところを見ない限り身長高い女性は幸せじゃないのかなと思い、同じ女性で、私は身長高い女性の味方の1人として心配になりました。 

  • 日本には身長低い女性しか大切にしない男ばっかりです

    こんばんは。この前も、似たようなスレを立てさせていただいたのですが、私が言ってる事が図星だったのか質問を無視したご回答ばかりだったのでまた改めてきました。  私は身長142で、優しくて可愛い彼氏がいて幸せです。今の幸せがあるのはこの身長のおかげなんだと思っています。  自分が幸せなら関係ないじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、同じ女性としてみんなに幸せであってほしいという思いが強いです。   しかし、現代の男は170以上の女性を大切にしません。根拠のない悪口を言ったり暴力などで平気で傷つける人がほとんどだとおもいました。 身長低い女性は嫌だという人はいなくても身長高い女性は生理的に受け付けないという人も。 例えば、身長低い女性には誰もが優しくなります。甘えたいときに甘えさせてあげます。頭ナデナデや、寂しがっていたり泣いていたりしたら話を聞いてあげたりもするし抱きしめてくれます。理不尽なことも暴力も一切なく、支えになろうと思うことができます。 太っていても可愛いから関係ない。わがままも可愛くて聞いてあげる。 その小柄な女性をきちんと守ります。その彼女の、ありのままを受け止められます。                       一方で、背の高い女性(165~170~)に対する女性は小柄な女性に対する扱いと全く逆です。気に入らないことがあればDVをし、背が高いくせに泣くなと、甘えてくるのはキモイと言われ、突き放される。この女性を幸せにしよう、守ろうという想いもありません。 ちょっと弱いところやドジなところがあっても受け入れません。男性の言い分は背が高いくせにドジすんな←です 背が低い女性には優しくなれるのに背が高い女性は貶すのは背が高い女性になにかされたからですか??      背の高い女性は好きな人となかなか結ばれにくいから、付き合うこと自体もままならないんですかね。背の高い女性の方の気持ちを考えると幸せな私まで涙が出てきそうです。 男性へ、背の高い女性を見るとやっぱり上記のように扱ってしまうのですか?? そして背が高い女性は高慢でツンツンしていると言ってる事実は、甘えさせてもらえないのトラウマから強がってるんです  背の高い女性へ、男性から上記のような酷い扱いを受けて心に深い傷を負っていませんか? 低身長主義の世の中で、小柄な女性はみんな幸せなはずなので、高身長女性の方々が受け入れられる時を願っています

  • 身長が高い男性を好きになったのですが。

    こんにちは。20歳♀です。 今まで長身の男性を好きになった事が無かったのですが今回初めて背の高い人を好きになりました。 彼は185で私は160と平均並みしかないんですが、やっぱり背の高い男性は同じようにある程度背がある人の方が良いものなんでしょうか? あまり身長差とか気にした事は無かったのですが、どうなんだろうと少し気になってしまって。 そんなの人それぞれだと言われたらそれまでなんですけどね…^^; 回答よろしくお願いします。

  • 「自分が低身長だから」高身長男性を希望?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1105/552269.htm?g=04 ↑こういう女性の悩みを見かけましたが、よく理解できません。 「自分が高身長だから、自分よりも背が高い男性がいい」ならばわかります。でもこの女性は、「自分が低身長だから」高身長男性を望んでいる。その理由がよくわかりません。 夫婦ともに背が低いと子供も小柄になることを心配しているのでしょうか。 「身長にこだわるのは良くない」とか、そういう論評は置いておいて、彼女の理由をお聞かせください。 できれば彼女に共感する女性からご回答いただければと思います。

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 高身長の方へ 中1で177cmもある身長がコンプレックスです

    中1(もうすぐ13歳)男子で身長が177cmもあります。 小学校6年生になってすぐ169cmでした。 1年で約8cm伸びています。 あまりに周囲より大きいので、このまま成長し続けるとどこまで伸びるのか親も本人も心配でなりません。 どの投稿にも『背を高くしたい』『身長を伸ばしたい』などの相談がたくさんありますが、 当方のような逆の悩みはほとんど見当たらないので困っています。 この年でこんなに背が高いと、会う人会う人に必ず『大きいね』『デカイね』『身長いくつ?』と言われるのでうんざりします。 すごくコンプレックスに感じ、どうしても前かがみになっています。 中1でこんなにも大きかった方、居ます? その方は大人になってどのくらいまで伸びました? いいことありましたか? 成長はいつ止まるのでしょうか(ToT)? 慰めで『背が高いとかっこいい』とか『うらやましい』とか 言う人もいますが、本当にこんだけ背が高いと辛いです。 将来も不安です。買う服も不自由します。年のわりに大人に見られて損です。 父親 175cm、母親 174cm、 母方の祖父180cm、祖母159cm、 伯父185cm、叔父185cmの大型家族です。 遺伝で2mとかいかないようになんとか今のうちに成長を 止めたいのが本心です。。。 スポーツは野球をやっています。 仕方ないのでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • 身長が低い男性って損でしょうか?

    身長が低い男性って損でしょうか?  出世や男同士の人間関係などにおいて背が低い事は損になったりするのでしょうか?  学校でも虐められていたのは背の低い男子が多かった気がしますし、会社内で地位の高い人の身長の平均を調べてみると結構長身の人が多かったという話(アメリカの話ですけど)も聞いたことあります。    男性同士の関係の中で損してる部分ってあるのでしょうか?  

  • 身長・・・

    こんばんは。 お時間のある方回答よろしくお願いします。 私は高校生の女で身長148cmと低いです。そのせいでなんだか男性と接する事に抵抗を感じてしまいます。背の低い女から話しかけられたら迷惑かな。とか考えてしまったりします。特に背の高い男性の場合がやはり多いです。私は背の高い男性が好きなので話してみたいな。という気持ちはあるのですが自分の身長が原因でためらってしまいます。 こんな私は考えすぎでしょうか?男性の方、背の低い女性から話しかけられたらどんな気持ちになりますか?回答よろしくお願いします。