• ベストアンサー

電車について

Saturn5の回答

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.3

まず、15時前後の長居発ならば70%くらいは座れると思います。 座れない場合は天王寺で降りて、向かいのホームの天王寺発(多くは新大阪行き)の 電車に乗ると確実に座れます。 乗り方としては2通りです。 シートの両端に座って、キャリーバックを横に置く。 車両の一番端の座席に座って、キャリーバックを前に置く。 車両は10両編成の中央部がお勧めです。 先頭車両は天王寺、淀屋橋、梅田の乗り換えで混みます。 最後尾車両は天王寺、ナンバ、本町、梅田の乗り換えで混みます。 新大阪は中央部のB,C階段がJRと連絡していたと思います。