• 締切済み

好きな人がいます。

男の年下営業さんです。 出会って間もないのですが、 仕事でその方を頼りにしていたのですが 、ある時私が好き避けしてしまい 、お相手の方は大変ビックリした様子寂しそうな顔をして走って逃げてしまいました。 私が頼りにしていると嬉しそうではありました。 好きさけしたことでプライドを傷つけてしまったかも知れません。 それ以来会ってはいないのですが、 私は好きな気持ちがあるだけに 相手の方を傷つけてしまい、嫌われたかもしれない ショックをぬぐいきれません。 そんなことされたらどうおもいますか?? どなたか教えてください

みんなの回答

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

貴方様は、逆上せ上がりか自意識過剰なのでしょう。ストーカーみたいな事件を起こされません事です。キモイ

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の恋愛相談に応じてしまったバカな自分

    高校生、女です。 すみません。今気持ちがごちゃごちゃしてます。文章も読みにくいかと思いますが、よろしくおつきあいください。 私には仲のいい男友達がいます。彼も私を仲のいい友達と思ってくれているようで、二人で出かけたり、相談を持ちかけられたりしていました。すごく話しも合うし、一緒にいて楽しい相手です。 私も最初は全く意識していなかったのですが、しばらくすると凄く話しが合うのに気がつき、ちょっとずつひかれていきました。ちょっとずつ時間をかけて仲良くなれたらなあ。。といった風に思っていました。 しかし、数ヶ月前に恋愛相談を持ちかけられました。その時はかなりショックでした。でも、「嫌な女にはなりたくない!」の一心で、思わずアドバイスをしてしまいました。ここが、既にいけなかったのかもしれません。 その後から、完全に恋愛相談相手になってしまいました。相手の女の子は、私の友達なので頼りにできるとおもっているのかもしれません。その度に、私は悲しい気持ちを押さえながら笑顔で応対し、積極的にアドバイスをしました。 最近に至っては、「本当に信頼できる」とか「お姉ちゃんみたい!」といわれます。相手に悪気は一切ないのは分かっているのですが、すごく苦しいです。もちろん、顔にはだしませんが。そのおかげか、全然私の気持ちはばれてません。 また、二人で話している様子を友達数人に見かけられ、「つきあっているの?」とか「お似合いだね!」といったことをここ数日で数回言われました。そこもまた、ひっかかっているのかも知れません。彼女たちいわく、「誰もが思っている事だよ!」「ずっと話してて、凄く楽しそうだし」ということです。 そして、とうとう相手の女の子に気持ちを打ち上げることに決めたようです。恥ずかしそうな様子で言ってきました。応援しなければいけないところなのに、すごく悲しいです。もちろん、「うまくいくといいね」と言いましたが。。。「がんばれ、なんでも相談して!」とも言ってしまいました。心のなかでは泣きかけているのに。。。千両役者になれるかもしれません。 素直になれない自分。すごく悲しいです。 告白もされたことも、したこともない人生。なんだか寂しい気がします。 この性格を直すにはそうしたらよいのでしょうか? また、彼のことを忘れ、新しい一歩を踏み出すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 男の人のプライドって…

    男の人ってプライドは高いものなんですか? ここだけはゆずれないというか、ここを傷つけられると、かなりショックだというような…。 特に女性に負けたくないとかって、思うんでしょうか? それとも、別に女性に負けたくないというか、一人の人間として負けたくないとかって思うものなんでしょうか? 私は結構男の人のプライドなんて、みみっちいという考えなんですが、やっぱりそこを立ててもらえたほうが、いいんでしょうか?

  • 「初恋の人に顔が似ている」と好きな人に言われました

    この間同じクラスで仲のいい男子に告白されました。 私も前から好きだったのでそう言いました。 別れ際だったのでそれだけで終わりそれからも特に何もなかったのですが、 今日「なんでお前かわかる?」と聞かれ、「わからない。」と答えたら 「お前俺の初恋の人にびっくりするくらいそっくりなんだよね。」と言われました。 性格とかだったら良かったんですけど聞いてみたら「顔が似てる。」って… そのあとにこの前ちゃんと言えなかったからって 「○○(私の名前)のことが1番好きだ。」と言われました。 正直すごくショックです。でも好きだと言われたのは嬉しいし。 結局その人の面影追いかけて見つけた良い代用品ってことなんでしょうか? もうよくわかりません。 どんなことを考えてそれを言ったのか、言わないでくれれば幸せだったのに。 明日は2人とも忙しく会えません。 なので明後日「この顔なら誰でもいいんでしょ?」と聞きたいです。 でも、怖いから聞きたくないっていう気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか? 何を考えているのかわからないんです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答お願いします。

  • 好きな人に嫌われてるかも・・・

    ここのところ数年ずっと好きな人ができないでいたのですが、最近になって「いいなぁ」と思う人が現れました。 同じ職場の年下の男の子なのですが、仲良くなりたい!話したい!と思う気持ちがはやってしまい色々話しかけたり、からかってみたり、ボケに突っ込んでみたりしたのですが・・・なんか避けられている気がするんです。話しかけると普通に答えてくれてはいるのですが、必要のない時のコミュニケーションを極力避けられているような気がして・・・。 ウザイって思われてるのでしょうか?それともただの気にしすぎ? 今は「怒ってる?」とか聞かずにとりあえず様子を見ています。 ウザイって思われてたらショックですが、何か打開策があれば教えていただきたいのですが・・・。

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?

  • 振って振られた。彼の心理が知りたいです

    こんにちは。 二ヶ月ほど付き合った彼氏がいたのですが、あまりにも大切にされていないように感じていたこと(デートしている間の時間に仕事ができるのにと言われる、頼り切られていたが私はどうにも彼に頼れそうになかった、避妊してくれない)、彼の職業が音楽関連ということもありお互いの為にも別れた方がいいと思い彼に別れを提案しました。 大変なショックを受けていた様子で、自分なりにも仕事と私の間で葛藤していたと、君を利用したくはないけどこうなって申し訳ないと謝られ、すこし距離を置くことで付き合っていこう、時間が解決するに違いないと言われました。私は彼が思ったより私のことを考えてくれていたのを知ったのと少なからず彼に対する気持ちはあったので同意しました。 が、数日後に会った際に彼が冷たくなり、その2週間後に彼と会った際に今度はやっぱりやっていけそうにないと彼から別れを告げられました。君のことは好きだ、だが仕事の方を優先したいと。彼の決意は固いようで、妙にスッキリしているようにも見えたので仕事を理由に私と別れたがっているようでした。 いきなりの彼の心変わりに驚いています。彼は自分のプライドのために私に振られることを回避し、今度は私のことを振ったのでしょうか?彼の心理を知りたいです。

  • 乱暴な男性

    男性または似た体験を持つ女性の方に質問です。 私には付き合い初めて1カ月程になる彼がいます。 彼とは知り合って1カ月くらいしたころに付き合い始めました。 先月の終わりまで、彼は感じ良くて安心感のあるタイプの男性でした。 年下ながらに精一杯頼りになる姿を見せようとしてくれているところにも、誠実さを感じておつきあいが始まりました。 先月彼が私の家に遊びにきたいというので、私は彼を招待。(私は一人暮らしをしています) その日、彼の態度は急変しました。 体の関係を強要してきたのです。 私も彼のことは好きだったし、それなりの気持がなければ一人暮らしの家に男性を招待したりはしません。 彼が体の関係を求めるならそれはそれで良いのです。 問題はその態度の方です。 普通に会話をしている時に急に抱きついてきたかと思うと、そこから乱暴な態度に変化していきました。 行動、言葉ともに私のことをものか何かと勘違いしているのかと思ったくらいです。 驚いたこととそんな乱暴な態度は受け入れられない気持から私は抵抗しました。 彼は最後には聞き分けてくれたものの、私の気持はそこから冷えきったままです。 乱暴な態度にショックを受けて以来、彼の人間性を疑う気持がわき起こるばかりです。 激しいほどに抵抗しないと相手の気持も察せない人なのかしら…。 本当に大切に思う相手にあんなに乱暴なことをするのかしら…。 そんな気持が残ったままです。 今になっても私の方では顔も見たくない気持なのに、彼の方はその後も平然と連絡をしてきます。 私の態度が冷たくなったことを気にはしているものの、理由は分かっていない様子です。 上の内容を読んでみて、彼の気持は理解できますか? できるとしたら、どんな気持がそんなことをさせるのでしょうか? 彼は20代後半(おそらく女性に不慣れです) アドバイスまたはご回答の程、よろしくお願いします。

  • とても会って話したい人がいます

    とても親切で優しくしてくれ、悩みなど聞いてくれた人がいて、いつの間にか好きになってしまったのです。でもその方が好きになってはいけない相手でしたので、身を引き、でもまた連絡してしまってまた辛くなり、帰国のさい、(私は外国人です)自分がまた連絡とってしまわないようにと「さようなら」といってしまいました。それ以来かなり経っていますが、よくその方のことが懐かしくて、連絡とってしまいたい気持ちになります。最近自分が少し暇になっていることもありますが、その気持ちが高まってきて、でも連絡は取ってはいけないとわかっていますから、この気持ちを打ち消したいのですが、何かいいアドバイスないでしょうか。よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • TS8630の液晶画面の明るさ調整について教えてください。
  • 眩しい液晶画面を暗くする方法を教えてください。
  • TS8630の液晶画面の明るさを調節する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう