プリンター接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のプリンターDCPJ557NWiFiDirect機能が正常に動作しない問題が発生しています。
  • タブレットからの接続ができず、プリンターへのアクセスが制限されています。
  • この問題を解決するためには、接続設定を再確認し、必要な設定を行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター

プリンターDCPJ557NWiFiDirect機能がが有効にならない。たタブレットから接続できない。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tnkhello
回答No.2

メーカーサイトに案内がありましたが参考にしてみてはいかがでしょうか http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1323&type2=1009 また、WiFiDirectの設定動画がありました。 どこのタブレットをご使用か分かりませんが、要領は一緒かと! https://www.youtube.com/watch?v=IRTg4luV5ko

• Willyt
回答No.1

そのプリンターを購入し、それを自宅へ持ち帰って電源を入れただけではないのでしょうか。それだけでは無線接続は不可能です。WI-FIに接続するにはまず初期設定が必要です。その方法はパソコンとプリンターをUSBケーブルで繋ぎ、手動で接続する方法です。取説に詳しく掻いてありましたから、それを参照してここれを行なって下さい。もう一つ、貴方が所有するルータがバファロー製ならAOSS接続という簡単な接続法があり、ブラザーのプリンターはこれが可能になるよう、メニューにその機能が用意されています。その機能を立ち上げ、ルータについているAOSSボタンを押すだけでWI-FI接続の初期化が完了します。 この操作を一度行なうと、ブラザープリンターの電源を入れれば自動的にWI-FI接続され、どのコンピュ-タからでもプリントできるようになります。しかしパソコン側からもネット接続されたプリンターのドライバーをインストールする必要がありますよ。