• 締切済み

好きな人が・・・二人?

nasu-maruの回答

  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

こんばんは。 まず高校時代の彼に勇気を持ってメールではなく、 直接連絡を取りましょう。 メールって気軽に出せる反面、真意はつかみにくかったりします。 会って話すか、電話だと、表情や口調でわかるものも メールではわかりません。 ましてや。「元気?最近どう?絶対あそぼう。」では なおさらです。 彼はただ単に遊びたかったのかもしれません。 たまたま暇だったので「遊べそうな」あなたに (というか、同時に複数の女性にメールしたのでは? それでその時遊べる女性が見つかったのでもうメール してこないのかも。)連絡があったのでしょう。 そのあたり直接確認してみましょう。 今の彼とは急がなくてもいいんじゃないですか。 後に彼氏、彼女になったときに、あの時は友達同士だったね。 なんていい思い出にもなるかもです。 その彼だけではなくてもっとたくさんの同性、異性の 友達を見つけましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人が2人?

     私には付き合って4年目になる彼氏がいます。 彼はとても私の事を思ってくれて、以前私が病気で辛い思いをして いたときに、とても支えになってくれました。 いま、こうして元気でいるのも彼のおかげだと思ってとても感謝 しています。  それなのに、私にはいま、ほかに気になる人がいます。 元彼です。彼とは5年程前に1年付き合って、彼の束縛が嫌で私の方から 振りました。でも、バイト先が同じだった事から、その後もたまに連絡 を取り合っていました。つい最近までたまに会っていたりもしましたが、 元彼のほうが、私との関係にけじめをつけたいと言い、それ以来連絡は 取っていませんでした。しかし、最近になって家庭教師を探していると いうことで共通の友達から連絡がありました。それで、元彼から連絡 があったのですが、それ以来、元彼のことがまた気になって仕方がない のです。 私はもう27です。色々事情があって現在地元で資格取得のために 短大に通っています。今の彼とは遠距離です。 遠距離だからさみしくて、その寂しさを近くにいる元彼で癒そうと しているのかなとも思います。 あと、結婚の事とかも色々と考えてしまいます。 私は卒業したら、地元で働きたいと思っています。理由は両親の事です。 今まで、両親にはいろいろと心配をかけてきたので、そばにいて親孝行 してあげたいと思っています。親も私に近くにいて欲しいと思っているので。 しかし、地元に就職したら、彼とはいつ結婚できるか分かりません。 彼が私の地元で就職するのは現状では難しいと思うので。 それを考えると、元彼は地元で働いているし…。なんて考えてしまいます。 文章がうまくまとまっていなくて、わかりにくくてすみません。 本当に、今の自分の気持ちがよく分からないのです。 何かアドバイスください。

  • 男友達と2人で遊ぶ

    閲覧ありがとうございます。 最近飲み会で知り合った男の人(一つ上)がいるのですが、ちょこちょこ遊びに誘われるようになりました。 私は今まで彼氏も出来たことがなく、男友達も全く居ないので感覚が全く分からないのですが、2人だけで晩ご飯を食べに行くのは普通なのでしょうか??普通に居酒屋とかです。が、下ネタもかなり挟んできます。それと付き合っても無い人とプリクラを撮ったり、旅行とかってしますか?? ほんと今まで経験が無いもので……(;_;)教えて頂けたら幸いです。

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 二人の人を好きになってしまいました…

    ゆうきゆう先生こんにちは 突然ですみません 実は私は男性も女性も好き、いわゆる両性愛者と言う奴で、今年上の女性と遠距離でお付き合いをしています。 しかし、最近高1のときから仲良くしている同じクラスの男友達のことを好きになってしまいました 両方とも本当に好きです!! 女性とはずっと一緒にいたいと思っていますが、男友達とも付き合ったらどうなるんだろうなどと想像してしまいます はじめは遠距離だし淋しいからだ思ったのですが、毎日のように会話をしても電話をしても男友達のことを好きな気持ちは消えません 女性とも別れたくないです 男友達に好きだと言って今の関係を壊すのは怖いですが、今のままでは気持ちがモヤモヤしていて気持ちが悪いです 最低なことだというのはわかっています 私はどうしたらいいんでしょうか

  • 友達から好きな人に変わる瞬間。

    こんばんは。19の娘です。特に男性の方の意見を聞かせて下さい。 女性の方でもこのような経験のある方はいると思いますので、是非意見を聞かせて下さい。 私には、とても大切な男友達がいます。彼とは、中学2年のときに友達になりました。 彼はとても優しい人です。そして、私の事をよくわかってくれてる人なんです。 高校時代は、進学した高校が違ったためにたまに連絡をとる程度でしたが、高校を卒業してからはよく連絡をとるようになって、2人で会ったりもしました。 今まで、相談にもたくさんのってもらいました。彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがちですが、私はそんな彼をいつの間にか意識するようになりました。 彼は私以外の人にも相談されることが多いけれど、自分の相談はなかなかしない人です。 最近、その彼に彼女さんができました。まだ彼のことは好きになりかけの状態でしたが、あまりにも突然のことでショックでした。 でも、彼が彼女さんできたその日に報告してくれたことは嬉しいことだと思えるし、私をいい友達として接してくれてるのがよくわかるので、あきらめることにしました。 でも、これから自分に新しい好きな人ができても彼はやっぱり特別な人です。 そこで質問です。今まで友達だと思っていた異性を女(男)として意識して好きな人に変わったりするのはどんなときですか?どんな些細な事でも構いません。また、もう何年も(といっても6年くらいなんですけど)友達やってたら今さら恋愛対象として見れないっていうのはありますか? まだあきらめきれない部分があって、こんな質問してしまいました。よろしくお願いします。

  • 男性はどれくらいで元カノを忘れる?好きな人が過去を引きずってるんです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886563 前に質問させてもらった彼としばらく距離をおいて2ヶ月ぶりにデートました。 そのときに彼が今の思いを語ってくれました。 「私と出会う前に長く(2年)付き合ってた彼女がいて、結婚も考えてた。彼女と別れてすぐに私に出会って・・・ でも、彼女のことをまだ引きずってる自分がいる。 今は誰とも付き合えない。彼女とはより戻すことはないし、デートも私以外とはしない・・・けど・・・」 と言われました。内容はショックだったけど普段友達にも内面を話さない彼の本音は彼なりの誠意だと思い、彼の話を黙って聞き次のデートの約束をして他愛もない話をしてその日は分かれました。 そのデートの2日後にやっぱり連絡を取るのをやめようとメールが来ました。 私はまだ、その返事を返していません。 久しぶりに会った彼は少しやつれてて、会ってない時間本当に悩んでたんだと思いました。それでも最近1ヶ月くらいは電話やメールをチョクチョクしていて、彼も少しづつ元気になっているように思えたんです。 次のデートの約束も彼から言い出して、これから二人の時間が増えると思ったので、突然の彼のメールが受け止められません。 彼は最近携帯を変えて、元カノには連絡先を教えてなく、自分のメモリーからも消しているので本当に復活はないと思います。 私は彼のそばにいる方法はないのでしょうか?似たような経験をされた方いますか? 男の人は女の人より昔の恋人を引きずると言いますが、半年もたってまだ忘れられないものなんでしょうか?

  • 嫌われてるの??すごく気分屋な好きな人(優しかったり、冷たかったり)

    男友達で好きな人がいます。(ただの友だち) 彼の気持ちがわかりません。 あるときは『好きだ』といってくれたと思えば 話しかけてもなにも答えてくれなかったり。 かと思えばしつこいぐらいからんできたり。 メールアドレスを聞いたのでチャットしようと思って声をかけてみると返事をかえさないですぐログアウトしてしまいました。チャットの時は勇気をだして送りました。すごくショックでした。今日も私と歩いてるときに友だちの女の子がいたら肩に手をまわして『元気?』とかなれなれしくしてたりして。それをみてすごく腹が立ちました。彼が私の気持ちを気づいてるのか気づいてないと思いますが、それをみて腹が立ち そのまま私は無視して通り過ぎました。 優しかったり、冷たかったりわかりません。 彼にどう接していいのかわかりません。うざがられているのかなんなのか。 アドバイスお願いします。

  • 失いたくないひとを失いそう。。

    男友達です。その人とは何でも話せるし、気も合うし今の彼氏と付き合う前は、よく遊んだりしてました。悩みがあったら真っ先に相談したりしていました。正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。 でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。私と“友達”としてこれからも付き合っていくのはできないといまれました。私は今までただ、一番自分のことをわかってくれるいい“友達”と思っていました。だから今の彼氏を選びました。今まで仲よかった男友達を失うの悲しいけど、どうしようもないと思いました。 でもなんだか最近、これでよかったのかなって思いはじめて。。今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。どなたかアドバイスとか、思ったことがあれば、よろしくお願いします(>_<)

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ 最近町の婚活に参加した時にスタッフの人でかっこいい人を見つけました。一緒にいた先輩に聞いたら「あの人妻子もちだよ」と言われてすぐに諦めたのですが、先輩が「この子がかっこいいって言ってますよ」といったらすぐに携帯番号を教えてくれました。しかし、妻子もちと聞いていたため連絡することはないなと思っていたら、すぐに連絡がきて「紹介したいやつとかいっぱいいるからまた連絡するよ」と言われて次の週に友達を紹介してもらいました。そしてまた紹介してくれた人と私と妻子もちさんと3人で飲んだ時に紹介してくれた人の家で「宅のみしよう!」となりいきました。男の人の家に女の子一人でちょっと不安でしたが、二人ともいい人で片方は妻子もちなので安心していましたがコタツで三人で寝ているといつの間にか妻子もちさんが私のそばにきていて私は下敷きにされていました。「えー!」と思いましたが、寝相が悪いとだけだと思ったんですが、男友達に言ったところ「それヤローと思ったんだけど自分も眠いから途中で諦めただけじゃないの?」と言われました。寝る前に「結婚するとSEXとかもしなくなるんだよ」とか言っていましたし・・・でもそんなこと思ってなく完全に信用していたのでショックでした。 他にも私が落ち込んで荒れていた時も「会うか?」と言ってくれたり、よく飲みに誘ってくれます。 妻子もちなのに夜中まで遊び歩いて家族は心配しないのかこっちが心配してしまいます。 男の人ってみんなこんな感じなんですかね?それともまだ若いから(ちなみに妻子もちさんは27歳私は20歳)遊びたいだけなのでしょうか?婚活には会社から強制的に出るように言われて出ているだけなので本気で婚活はしていません。でも結婚しても夫が夜遊びしててしかも女の子と泊るとか夜中まで遊んでるなんてことがあるのかなと思うと結婚したくありません。男の人って結婚してても遊びたい時は遊びに行っちゃうんでしょうか?また、この妻子もちさんは私のことどんな風に思っているんでしょうか?ただの飲み友達ならいいんですけど・・・・・・長文で失礼しました。文章力がないので言いたいことが伝わりにくいですが分かる方いましたら、助言お願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html​ 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。