• 締切済み

スライド式ホームページの不具合

rukukuの回答

• rukuku
回答No.3

>スクロールシステムをページの根幹にしたいがゆえに、コンテンツごとにアンカーをつけて、このURLにすれば、このコンテンツに飛べる。といった風にできたほうがいいかなと思っているのですが、それがちょっと出来なさそう・・ 検証はしていませんが、各画像を<a>タグでくくれば実現はできると思います。 ただ、スクロールとリンクの組み合わせはもしかしたら、うまくないのではという実験もありますのでこちらも参考にしてみてください。 http://www.e-agency.co.jp/column/20141212.html スクロールはあくまで「イメージ的な存在」でその他のナビなどには使わない方法もあります。 以下は参考サイトです。 http://arc-hairsalon.com/ http://pros-per.jp/ http://sushi-kiraku.com/

dossi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえずは、スクロールをページ根幹としないデザインで作っていこうと思います。 参考サイトを見たりしながら考えていきます。