• ベストアンサー

surface3は今買いか

ボーナスも出たもので、windowsのタブレット端末を買いたいと思います。 ほんの最近ですが、3万円以下の機種が多数発売され、10万円もするsurface3がちょっと迷いが出てきました。 ぶっちゃけ今買いでしょうか。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

Surface3(に限らず、Windowsタブレット)について、アドバイスすると、安いものだと、CPUがARMの為に、RTが(CPUの仕様上嫌でも)入り、Windows ストアからしか新しいアプリを追加インストール出来ません(デスクトップアプリを解禁した所で、ARM用に書き直さないと、異なるCPU命令セットを持つマシン同士のバイナリ互換の無さから、そのままではインストールできません(ソースコード互換はあるという噂は聞いたことはあるような気がしますが)…)…。 よって、色々(デスクトップ)アプリを追加して楽しみたければ、CPUにx86を採用している(為に、嫌でも8.Xが入る)マシンにしましょう(Surface3ならProだとx86タブレットのため、8.Xが入っております)。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

CPUがCore i5(surface3)とAtom Z3735G(安いタブレット)ですからね。 軽トラやアルトなどの軽バンが70万ぐらいからあるのに対して86が200万からなのを比べて迷ってるようなものです。 CPUの処理がいるならsurface3、Atomで十分なぐらいのことしかしないのなら安いのでもいいでしょう。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

使い道があるなら買えばいいんじゃ? ただの置物なら3万円でも無駄

関連するQ&A

  • Surface と BlueStacks

    今年の4月から大学生になります。そこでガラケーからスマホにしようかなと思っていたのですが、 小さな画面のスマホよりどうせならタブレット端末を買ったほうが実用性があるかなと思い、いまSurfaceを検討中です。 ネットで調べて知ったことなのですが、OSがWindows8であるSurfaceでも、「BlueStacks」があればandroidアプリも楽しめるようになるそうですね。 そこで質問なのですが、この「BlueStacks」はSurfaceの"Pro"でしか使えないのでしょうか? それともSurfaceの"2"でも使えるのでしょうか? 大学でレポートを作成したり講義のパワポを見たりする程度なのでProでなくても良いかなと思っていたのですが、もし「BlueStacks」がProでしか使えないものなのでしたらSurfaceは要再検討です。 デジタル機器やネットにかなり疎いので、もしこれが変な質問でしたらすみません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Surface。

    当方よくわからないのですが、Microsoft SurfaceのCMをやっています。Microsoft初のタブレットとかでWindowsが使えると言った内容のCMだったと思いますが、同じタブレットでも Google nexsus7や10がありますが、これですと当然Google Chromeがインストールされていると思います。Chromeは当方も試した事はあるのですが、ノートパソコンではいささか使いづらい面があると判断し、導入は控えましたが、タブレット タッチパネルとなると、その使い良さは格段にアップすると聞きました。パソコンはパソコン、タブレットはタブレットと割り切れば何の不具合も無いかと思っていましたが、今回SurfaceのCMを見て、Windowsが使えるとはどういう意味なのか?わからなくなりました。Windowsが使えるとはIEが使えるという意味なのでしょうか?Google nexsus7でも、Excelは使えるんですよね?購入を考えていただけに不安になってきました。

  • Surface RTってスマートフォンで接続できま

    Surface RTを自宅利用で無線LANで繋いでいます。 知り合いののタブレット端末は外で自分のスマホを使ってインターネットができるようです。 Surface RTもそういった事ができますか? 詳しく教えてください。

  • Surface と Macで迷っています

    新しく、持ち運びのできるPC(又はタブレット端末)を探していますが、 素人なので何が良いのか、判断ができずにいます。 周りからの意見ではSurface派とMac派に分かれるようなのですが、どちらがお勧めでしょうか? 持ち運びしたいので、できればSurfaceであればSurface3くらいの大きさがいいなと 思っています。ただ20代OLでして、見た目も気にしています。Surfaceはとてもポップな 感じなのでMacの洗練されたデザインに惹かれるのも正直なところです。 アドバイスよろしくお願いします。 <いままで使ってきたもの> Vaio、Thinkpadなど (ipadは自宅でのみ使用していてiphoneは使ったことありません) <PCを使う用途> インターネット、仕事でも使いたいのでOffice(Word, Excel, PowerPoint)、USB、後は優先順位は低いですが音楽・写真保存

  • 【MS】Surfaceの仕様が知りたい。

    最近。【MS】タブレット「Surface」の宣伝を良く見ますが。これの仕様を教えて下さい。

  • iPad、Nexus、Surface2の違い

    いろいろ検索してみたり本を買ったりしてみてスペックやアプリ数などの情報を入手したんですがなんで売れないのか、windows系タブレットのシェアがすごく小さい理由が分かりません。 特選街という本によるとアプリはiOS・android用が100万に対してwindows用は12万(2013年10月、ですがwindowsに対するMacと同じで必要数は十分存在してるように見えます。 でも某掲示板でもここでもwindows8.1/RTタブレットは一部のマニア以外からは評価されてません。 一般書籍や大手のニュースサイトだとMSに遠慮して書きづらいことがあるのかもしれません。そこで 1.iPadとwindows8.1タブレット両方を持っている 2.iPadとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 3.Androidタブレットとwindows8.1タブレット両方を持っている 4.AndroidタブレットとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 1から4どれかに該当する方に質問です。 iPadやAndroid機と実際使い比べたうえで、windows8.1タブレットまたはSurfaceで不便・劣っていると感じるところを教えてください。windows環境やSurfaceの利点は検索や本や知識で知っているので不要です。windows8.1タブレットやSurface2の欠点部分だけ教えてください。 また、iOSやAndroid環境では豊富にそろってるのにwindowsストアアプリには皆無なものはどういうアプリがありますか? よろしくおねがいします。

  • surface2

    surface2を使っています。 内蔵されているExcelを使おうと思ったのですが、マウスを持っておらず不便に感じております。 USBハブでイイのでしょうか?そちらも欲しいと思って調べたところ、サンワさんから発売されているモノが二点ほどありました。 上記の二点は早急に用意したいと考えております。 オススメの商品があれば、ご紹介頂けないでしょうか。 ちなみに、地域にケーズデンキがありますので、直接行けるのはそちらになります。ネットてまよく利用しているのは楽天市場です。 予算は特別考えておりませんが、USBハブとマウスで1万円以下で大丈夫かなぁとは思っておりました。 マウスは無線でよろしいのでしょうか?Bluetooth対応でよろしいのでしょうか?そういったモノで考えております。 よろしくお願いいたします。

  • MS Surfaceのみ?

    xpのサポートが終了しますので、買い替えをせねばならないのですが、当方IBM Thinkpadを使用しております。レノボに売却され、Thinkpadには、中国側が何か細工をしている、勝手に情報を送信されると言った事も、嘘か本当か、聞く事もあるのですが、とり合えずタブレットでThinkpadのつもりでしたが、急遽、MS Surfaceも発売されましたので、こちらにしようか?と考えてもいます。フッと思ったのですが、マイクロソフトと言う会社は、ハードとしては、Surfaceが最初なのでしょうか?デスクトップ型も導入するつもりで検索しましたが、【マイクロソフト パソコン】では、Surface以外、見つかりません。今後、マイクロソフトも、直々に他のパソコンも出して来るのでしょうか?そうでなければ、DELLはどうでしょうか?何も1社で揃える気も無いのですが、どの道一度に買い換えるなら、そのほうが良い気もするのですが?

  • surface2購入について

    マイクロソフトsurfaceもしくはsurface2の購入を検討しています。 容量は32G。 スマホがiphoneなのでipad新作を買うつもりだったのですが思ったより高くて・・・ 家電量販店で他のタブレットを触ったところ、surface2の動きが気に入った (ネットもアプリ動作も一番サクサク、ipadに近かった気がします…。) のでこちらにしようかなと。 個人的にUSBが繋げるのと、office標準搭載(?)なのはオイシイです。 用途は ネットサーフィン(ニュース閲覧・画像閲覧・ニコニコ動画・youtube) 旅行先・帰省先へ持っていく 電子書籍閲覧(…かも?) くらいです。 (アプリのゲームや音楽は使わないと思います。) Windows RTとWindows RT 8.1の評判があまり良くないと聞くのですが、 実際に使われている方、ご意見を聞かせてください。 surfaceとsurface2どちらが買いでしょうか。 (そもそもsueface自体買いでしょうか?) よろしくお願いします。

  • Surface pro 2のメリット

    Surface pro 2(128GB)って10万ぐらいして、かなり高価だと思います。 ----------------------------------------------------- 同じCPU( intel 5 )で、同じメモリ容量( 4GB )、       HDDが500GB、タッチ対応のノートパソコンと比較 ----------------------------------------------------- ノートパソコンはHDD容量がSurfaceの約5倍も大きい割には、 Surfaceより4万以下安く買うことができてしまいます。 SurfaceはタブレットPCであることで、小さい設計であることで、 どうしても高価になってしまうと「以前の質問で回答を頂きました」。 ★質問1 では、Surfaceをノートパソコンとして(サイズ等は無視して)見ると スペック(処理能力や機能)の面で比較すると 4万以下で買えるPCと「そこまで差はない」のでしょうか。 ★質問2 Lenovo G510 VS Surface pro 2 スペック、起動の速さ、処理能力の速さ、を比較すると どちらが勝利するのでしょうか。 Lenovo G510  http://kakaku.com/item/K0000602948/spec/ ★質問3 Surfaceならではのメリットを教えてください。