• ベストアンサー

surface3は今買いか

ボーナスも出たもので、windowsのタブレット端末を買いたいと思います。 ほんの最近ですが、3万円以下の機種が多数発売され、10万円もするsurface3がちょっと迷いが出てきました。 ぶっちゃけ今買いでしょうか。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.3

Surface3(に限らず、Windowsタブレット)について、アドバイスすると、安いものだと、CPUがARMの為に、RTが(CPUの仕様上嫌でも)入り、Windows ストアからしか新しいアプリを追加インストール出来ません(デスクトップアプリを解禁した所で、ARM用に書き直さないと、異なるCPU命令セットを持つマシン同士のバイナリ互換の無さから、そのままではインストールできません(ソースコード互換はあるという噂は聞いたことはあるような気がしますが)…)…。 よって、色々(デスクトップ)アプリを追加して楽しみたければ、CPUにx86を採用している(為に、嫌でも8.Xが入る)マシンにしましょう(Surface3ならProだとx86タブレットのため、8.Xが入っております)。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

CPUがCore i5(surface3)とAtom Z3735G(安いタブレット)ですからね。 軽トラやアルトなどの軽バンが70万ぐらいからあるのに対して86が200万からなのを比べて迷ってるようなものです。 CPUの処理がいるならsurface3、Atomで十分なぐらいのことしかしないのなら安いのでもいいでしょう。

• ffo_on
回答No.1

使い道があるなら買えばいいんじゃ? ただの置物なら3万円でも無駄