• 締切済み

【MS】Surfaceの仕様が知りたい。

最近。【MS】タブレット「Surface」の宣伝を良く見ますが。これの仕様を教えて下さい。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP/surface-with-windows-rt/specifications Windows搭載ですが、[RT]ですので従来のソフトウェアは利用できません。 ※Windows ストアから入手できるアプリでのみ動作します。 海外では、Surface ProとしてWindows 8搭載のものが出ていますが、日本では今のところ販売されていません。

masaaki67
質問者

お礼

takefuさん ご返答有難う御座いました。 購入の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • MS Surface とSurface Pro。

    以前も質問させて頂きましたが、今一つ納得が行かないのと、当方の肝心な部分の欠落により生じた問題かも知れず、再度、お聞きします。MS Surfaceは、普通のノートパソコンでは無いと言う点でして、ではMS Surface Proは、普通にノートパソコンとして、利用する事は可能なんでしょうか?タブレットと言う点はさる事ながら、デスクトップとしてもWindowsですから、遜色無しと考えるのですが?

  • MS Surface2、Pro2タブレットについて

    MS Surface2及びSurface Pro2に、Officeが搭載されているのは知っていますが、MS Accessを搭載出来るでしょうか。基本的な作業はPCで行い、タブレットではデータの入力と参照程度が出来れば良いだけなのですが可能でしょうか。何処にも記載されていないので教えて下さい。

  • MS Surfaceのみ?

    xpのサポートが終了しますので、買い替えをせねばならないのですが、当方IBM Thinkpadを使用しております。レノボに売却され、Thinkpadには、中国側が何か細工をしている、勝手に情報を送信されると言った事も、嘘か本当か、聞く事もあるのですが、とり合えずタブレットでThinkpadのつもりでしたが、急遽、MS Surfaceも発売されましたので、こちらにしようか?と考えてもいます。フッと思ったのですが、マイクロソフトと言う会社は、ハードとしては、Surfaceが最初なのでしょうか?デスクトップ型も導入するつもりで検索しましたが、【マイクロソフト パソコン】では、Surface以外、見つかりません。今後、マイクロソフトも、直々に他のパソコンも出して来るのでしょうか?そうでなければ、DELLはどうでしょうか?何も1社で揃える気も無いのですが、どの道一度に買い換えるなら、そのほうが良い気もするのですが?

  • MS Surface タブレットPC。

    xpを使用しています。未だにです。買い替えを考えており、見ているのですが、MS Surfaceと言うモノがありますが、この商品には、Touch Coverと言うモノが、別売であるようですが、この"Touch Cover"ですが、恐らく間違っているかも知れませんが、"Touch"はキーボード。"Cover"とは、使用しない時、移動する時には、カバーにもなると言う事なんでしょうか?キーボードをカバーとして、持ち運べるなら、保護フィルムも必要が無いかとも思うのですが?また、後、2点ほど、お聞きすると言うより、個人的な感想を聞きたいだけなんですが、やっぱりSurfaceより、RT。RTよりProなんでしょうか?価格が苦しい事です。また、Google Nexusはダメでしょうか?最近になり、Surfaceか?と思い始めたところでして、それまでは、Nexusで十分だろうと思っておりましたが?

  • MS Surface Pro2について。

    MS Surface Pro2を購入しようと思っています。既にお持ちの方にお聞きします。外部接続端子の1つとして、USB3.0のポートが1つあるようですが、Surface自体がWi-FiやBluetooth対応のようですが、当方もWi-Fi化を目指してますが、この1つしか無い、USB3.0ポートを分割し、プリンタと、LANは同時に接続出来、使用出来るのでしょうか?要は、無線化(Wi-Fi)が間に合わない場合の対処なんですが?

  • surface3proの仕様を指定したい

    surface3proの購入を検討しています。 プロセッサCorei5/4GBメモリ/128GB SSD/ブルーカラーで仕様を指定して購入したいのですが、どうすればこの仕様を指定して購入できますか?また、価格はいくらになりますか?

  • iPad、Nexus、Surface2の違い

    いろいろ検索してみたり本を買ったりしてみてスペックやアプリ数などの情報を入手したんですがなんで売れないのか、windows系タブレットのシェアがすごく小さい理由が分かりません。 特選街という本によるとアプリはiOS・android用が100万に対してwindows用は12万(2013年10月、ですがwindowsに対するMacと同じで必要数は十分存在してるように見えます。 でも某掲示板でもここでもwindows8.1/RTタブレットは一部のマニア以外からは評価されてません。 一般書籍や大手のニュースサイトだとMSに遠慮して書きづらいことがあるのかもしれません。そこで 1.iPadとwindows8.1タブレット両方を持っている 2.iPadとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 3.Androidタブレットとwindows8.1タブレット両方を持っている 4.AndroidタブレットとSurfaceシリーズのタブレット両方を持っている 1から4どれかに該当する方に質問です。 iPadやAndroid機と実際使い比べたうえで、windows8.1タブレットまたはSurfaceで不便・劣っていると感じるところを教えてください。windows環境やSurfaceの利点は検索や本や知識で知っているので不要です。windows8.1タブレットやSurface2の欠点部分だけ教えてください。 また、iOSやAndroid環境では豊富にそろってるのにwindowsストアアプリには皆無なものはどういうアプリがありますか? よろしくおねがいします。

  • surfaceについて

    surfaceシリーズの何かを買おうと思っています。 用途は、メインPCとしてなのですが ・Word、Excelの使用 ・Muse Score(楽譜作成ソフト)の使用 ・Audacity(録音ソフト?)の使用 ・インターネット ・オーディオインターフェースの接続(USB) ・プリンターと接続してプリントアウト ・Xアプリ(Sony)の使用 といった感じです。 バリバリPC的に使いたいです。 surface(Proではない代)では、外部アプリが使えない的な話をきいたのですが良く分からなくて あまりタブレット的な要素はいらないかなと思っているのですが 予算から考えるとsurfaceあたりが妥当かなというところです。 ただ、カバーの必要性を考えるとPRO、特にPRO2が厳しいかなと思いまして そもそも別にタブレットPCである必要はないのですが 外に持ち出して作業することも多いので 軽さ、薄さについてもチェックしようとした結果surfaceかな、となりました なんとか4月の増税前に手に入れておこうかな、と思うのですが どれがいいでしょうか レビューなどあればよろしくお願いします。

  • タブレットのSurfaceについて質問です

    Surfaceの使い勝手はパソコンと比べて良いですか?携帯性や耐久性などの観点からもお願いします。私の兄のパソコンが壊れたそうです。そこで買い替えたのですが、「持ち運びのしやすいタブレットが欲しいから、『Surface』にしようと思っている。」と言っていました。私は、「タブレットよりもパソコンがいいんじゃないかな。『Let's』(Ultrabook)なら軽いうえに堅牢性も高いし。」と言いました。 結局、兄は「Surface」を買いましたが。私は「Surface」についてよく知らないのですが、使い勝手は良いのでしょうか?堅牢性は「Let's」のように高いのでしょうか?また、キーボードの打ちやすさや処理速度なども教えてください。

  • MS Surface Pro Xへのドライバー

    当方MS Surface Pro Xを使用中で複合機Printer MX923のドライバーをインストールしようとしたところ”インストールの中止”ダイアログが出現しMPドライバーをインストールできませんと表示されました。どうしたらインストールできるのか?(プリンターやスキャナがPC(Surface Pro Xしか持っていません)から使用できるようになるのか?)ご教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。