• ベストアンサー

ヒートテックの寿命

あの美しすぎるCMと時代の風に、いい年をして乗り、今年もヒートテックの下着を買いましたが 、       最初はあったかいように感じるのですが、今年は寒くて、これでは、60代はこの冬は越せません。                                            すぐに生地が薄くなり、毎年買い替えでは、費用も、もったいないということで、明日、違った素材の 長持ちじじばばシャツを買いに行きます。ヒートテックの肌着の寿命教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは 消耗品ですから、人それぞれだと思います。 私は去年のモノでも平気です。 因みにミズノのブレスサーモはかなり暖かです。 身体から発散されている水分で反応します。 ご参考になれば幸いです。 http://www.breaththermo.com/products/ http://www.breaththermo.com/technology/index.html

naoanaosann
質問者

お礼

回答有難うございます。今年は寒いです、12月の庭の冬仕事出来ないまま過ぎて行きどうしようと困っ ています。夫は登山しますのでよさそうですね、私もぜひ着てみます。暖房にホットカーペット、ホッカ イロ背中に2個です。海の風が今年は強く外に出れません。ここは九州です。

関連するQ&A

  • ヒートテック

    ヒートテックという素材の肌着を着用している方、洗濯は手洗いしていますか?

  • ユニクロのヒートテックの暖かさの実感レベルはいかに?

    ユニクロのヒートテックの暖かさの実感レベルはいかに? 冬に着膨れしてゴワゴワするのが嫌なので、下着にユニクロの白いヒートテックを着て なるたけ枚数を多くせずに軽い重ね着で済ませたいと考えています。 そこであのヒット商品、お手頃価格のヒートテックの暖かさの実感レベルを経験者の方にお聞きしたい次第です。 普通の綿の肌着と明らかに違うレベルの暖かさを誰でも実感出来るでしょうか? また何回も洗ったりしてもその効果は落ちないものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ヒートテックの下にパンツって・・・履く? 履かない?

    シャツはともかく、アンダーだけはありえんっ!と ヒートテックのスパッツ(?)は断固拒否ってた夫が この冬の寒さに負けてついに愛用者になってしまいました。 そこで疑問が・・・あのピッタリしたヒートテックの下には 下着をつけるのか否か??? 形状から言ってトランクスは完璧に×ですよね。 では、ボクサーだったら?ちょっとアリかも・・・ でもローライズからパンツのゴムが2本見えてるって・・・ 変ですよねー? 知人ふたりにさりげに聞いたら、一人は履かない、 もう一人はボクサーパンツの上にヒートテック、という ことだったらしいのです。 女子の場合はスパッツの下に下着って当たり前なんで そんなことを改めて聞かれても・・・考えたこともないので。 このことで日々論議を闘わせておりますが、限界です。 ヒートテックを履いている男子の皆様、 あなたはヒートテックを下着として着用してますか? それともちゃんとパンツも履いてますか? 製作者(店)の意図ってどんななんでしょうか? ご回答をお待ちしておりますm(_)m

  • ユニクロのヒートテック

    (カテ違いとは思いますが、ファッションのカテゴリーで質問したところ、  回答がつきませんでしたので、再度こちらで質問させていただきます。) こんにちは。 先日、ユニクロのヒートテックのシャツを初めて購入しました。 最初に着たときは、ほんのりと体が暖かくなり「おお!」と感動していたのですが、 一度洗濯してからは、最初のときのような暖かさがないように感じられます。 何となくであり、気のせいなのかもしれませんが・・・ 宣伝では 「体の水蒸気を吸収し、素材自らが発熱・保湿」 と歌っていますが、 そもそもヒートテックとは、どのような仕組みで暖かくなるのでしょうか。 また、洗濯したからといって効果が薄れることはありますか。 漂白剤が生地を傷めたり、お湯で洗うのはダメなどあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒートテックなど肌着の上にニットを着る人いますか

    ヒートテックなど肌着の上に、直接ニットを着ても良いものなのでしょうか。 肌着よりは厚い、カットソーかシャツを間に挟むのがやはり普通でしょうか。 カットソーだとニットからはみ出ないように、Vネックの方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヒートテックの効果はどれくらいですか?

    閲覧ありがとうございます。 今年の冬は節電に努めようと思っている、冷え性な20代女性です。 まずは着るものから考えようと思い、腹巻きやユニクロのヒートテックなどの保湿・保温性の高い衣類の購入を予定しています。 今まで一度も購入した事がないのでどのくらい効果があるのか分からないのですが、実際に購入された方は暖かさを実感出来ましたか? ユニクロに限らずイオンやしまむらにも「ヒート○○」系の保温素材衣類があるようなので、そちらを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • ヒート○○ってどうですか?

    毎年ユニクロのヒートテックを愛用してます。 去年の爆発的な売上で、今年は大手のスーパーとかでも似たような機能の、ヒート○○が売ってます。あれってどうでしょう? イオンで安くなってて買ってみようかと思うのですが。 重要なのは本家のヒートテックに負けてないのか?なんで。 イオンに限らずヒートテック系のを試した方。 ぶっちゃけそれはヒートテックと比べてどうでしたか?

  • 長タイツ下着は、重ねてはきますか?

    男性用のユニクロやヨーカ堂で売ってるヒートテック素材の長タイツ風の下着って、トランクスやブリーフの上に重ねて2枚履くのですか? それとも一般的には長タイツ風のヒートテックを直接1枚だけ履いていますか?

  • エッチの時の冬の下着について

    彼とのエッチのときの下着について質問です。 私は普段、冬は、ヒートテックを着ているのですが、エッチのときに、ブラの上に、長袖のヒートテック(黒)を着ているのは、彼をがっかりさせる、または恥ずかしいでしょうか? そんな人いませんか? 半袖や長袖の下着はなしですか? また、普通のタンクトップよりも、やはり、ラグジュアリーな下着を付けているものでしょうか? 男女問わず意見をお願いします(><)

  • 汗冷え対策 発熱アンダーウェア ヒートテックについて

    汗冷え対策に困っています。  行動中に汗をかいても汗が濡れて体調がわるくなります。 今までウェアを重ねたり、汗を掻かないように脱いだり またウインドブレーカー ゴアのカッパで防風にも気を使い かなり細かく調整していますが、それでも限界がありました。 特に、サイクリングにも使うのですが 風を強烈に受けるため 夏でも汗をかくと冷たくなって体調がやばいです。 モンベルのジオライン ファイントラックのスキンメッシュ スキン など かなり高機能のアンダーだと思いますが、それを着ていても今の時期でも汗で濡れてとても冷たいです。 それで、晴れでもアンダーの着替えを2枚くらいは持ちます。 そこで、汗が濡れても 素材自体が(発熱)暖かくなるという、ユニクロのヒートテックを試してみたいのですがどうでしょう。 以前のものは綿もはいっていたようですが、今年のものははいってなかったです。  他に、ミズノのブレスサーモがありますが、どれくらい効果があるものなんでしょうか でも素材に9%ぐらいしかはいっていなかったりします。 かえって暑くなって汗をかくというご意見もあるようですが   上記のアンダーウェアを着替えなどとして持参しますので、発熱するのを期待して 汗冷えしてしまったときの着替えとしていいのではないかと思うのですが・・・ 発熱という性能を期待しています。  掻いた汗が暖かくなる 素材が暖かくなるのかということに的をしぼってご意見をお願いいたします・  できるだけでよろしいですが・・

専門家に質問してみよう