• ベストアンサー

インフルエンザでしょうか?当方21歳男です

昨日の朝、起きた時から目の奥が痛く、(いつもの頭痛というよりは目の奥)眼球が重い感じで左右前後に動かしたり眼球を押すと痛みがありました。 と同時に寒気があったのですが、寒いからかな?と思い気にせず、8時半ごろ一応熱を測ったところ平熱でした。 そして出かけて、なんとなーく体調が悪い感じはしていたんですがそんなにしんどいわけではなかったのですが、一応と思い持っていた葛根湯のドリンクを17時ごろ1本飲みました。 その後、帰りの道中がこんなに寒いことあるかな?ってくらい寒くて、これは悪寒じゃないかと思いました。 そして21時頃帰宅し熱を測ると38.4度。 その頃には悪寒とけだるさが結構ありましたが、何か食べなくてはと思いカップ焼きそばを食べれるくらいの元気はありました。 そして22時には寝て、朝5時頃目が覚めた時にはまだ38.4度。インフル確定かなと思いつつも1日休みだったので寝て目が覚めては熱を測りを繰り返していたら徐々に熱が下がっていき、13時頃には平熱に戻りました。今も平熱です。 インフルエンザを覚悟していたんですが、こんなに早く熱が下がるというとインフルエンザの可能性はどのくらいですか? インフルエンザかどうかは検査をしないとわからないのは重々承知ですが、どうか知恵をお貸しください。 補足 すいません、ちなみに昨日の朝から目の奥の痛みはまだ続いてます。多少改善した気もします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

taasansan さん こんにちわ! 風薬は飲まれてないのですね? それで平熱に下がったんなら インフルエンザではないと思いますよ。 インフルエンザなら リレンザやタミフルを飲んでも 熱はすぐには下がらないですからね。 今夜 熱が上がらなければ 安心しても良いと思います☆

taasansan
質問者

お礼

結局病院にはいかなかったものの早めに完治しました。回答してくれた方ありがとうございました。(今現在インフルエンザにかかってます…)