• ベストアンサー

仕事を上がる時

皆様の職場では仕事を上がる時、時間になったら誰に言われずとも「上がりまーす」と言って上がりますかますか? それともその場の責任者の「上がっていいよ」の言葉を待って許可を貰ってから上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

それは、その人の仕事の内容や業種などによっても大きく変わる物です。 サービス業などと、事務職では違います。 また工場の様な終了時間で一斉に終わる物もあれば、フレックスタイムなどで、コアを除いた時間で自由出勤の勤務体系もありますからね。

その他の回答 (1)

noname#203921
noname#203921
回答No.1

時間になったら皆勝手に帰りますし上司もいちいちそんなことは言いにこないです。