• 締切済み

男性同士はあっさりしてますか?

こんばんは 男性同士の職場は女性同士の職場に比べてあっさりしてると思いますか? 私は男性同士の方が怖いと感じます。 男性は力でねじ伏せる人が多いと感じます。 みなさんどう感じますか? みなさんの職場はどうですか?

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

男性の社員同士はあっさりしていると思います。ただし、それは日々の生活やお勤めの世界での日々のお付き合いのうえで・・・という意味です。 男性同志には、ちょっとしたことで対立したり、不仲になったり、憎んだり、シカトしたり、そんなことも無いわけじゃないけれど、そんな日々の小さなことでは、女性のようにチマチマ・ネチネチといつまでも後を引いたりしないものです。 ですが、本当に怖いのは、女性同士よりも男性同志の関係だと思います。 小さなことにはさほどこだわらない男性たち、しかし、もっと大きなところでは、よほどの親友でもない限り、お互いに敵同士なのだろうと思います。 成功か失敗か、昇進、そして昇給、いざとなったら、男性社員たちは、互いにしのぎを削り合い、火花を散らしながら、一歩上に立とうと精一杯努力するはずですから。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/ 男同士でも十分ネチネチしてますよ。

• bakabon_X
回答No.1

ねじ伏せられても、命をとられる訳ではありません。 柔道の支えつりこみ足で行けばよい、時期が来れば、攻めた方が 自己消滅します。 其処までの忍耐は、ならぬ堪忍するが堪忍ですかね? 人間の付き合いとは、こんなもんですかね?

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/