インターネットから無料ダウンロードしたファイルのインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • 無料でダウンロードしたファイルを解凍するとインストーラーファイルが破損しており、アプリケーションのインストールができません。
  • 問題の解決方法として、アプリケーション作成者に問い合わせて新しいインストーラーファイルを入手することをおすすめします。
  • EPSON製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージが…

インターネットから無料ダウンロード(はがきデザインきっと、adove airランタイム)したのですが、圧縮ファイルを解凍するとインストラーファイルが破損しています、アプリケーションがインストールできません、アプリケーション作成者に問い合わせて新しいインストーラーファイルを入手してください。 とメッセージがでるのですが、どのように対処すればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >圧縮ファイルを解凍するとインストラーファイルが破損しています、アプリケーションがインストールできません、アプリケーション作成者に問い合わせて新しいインストーラーファイルを入手してください。 とメッセージ ダウンロードが正常に行えない場合、Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールがブロックしていることがあります。(前述) またダウンロード中に回線のトラブル(一時切断など)でプログラムファイルが壊れていることもあり、再度ダウンロードしてみます。 ブラウザのセキュリティ設定でブロックする場合もあります(前述以外では、例:「ツール」「ポップアップブロック」「ポップアップブロックを無効にする」、ActivXコントロールとプラグイン有効/無効、「スクリプト」は3つとも「有効」にするなど) Vista以降ダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行する必要がある場合も。(UAC) 前述のURL記載のとおり「別の方法でのインストール」も試してください。

• goold-man
回答No.1

以前にインストールしたことはありませんか?(古いバージョンのはがきデザインキットをアンインストール、Adobe AIRもアンインストール、再起動後、2015年度版をインストール、Adobe AIRもインストール) 「いますぐダウンロード」からだと、はがきデザインキットとAdobe AIRを同時にインストールしますが、うまくいかない場合があるようですから、別々にインストールします。 参考URL なお、OSによってはAdministratorでログイン後や右クリック「管理者として実行」で作業を実行します。 さらに、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能やWindowsファイアーウォールでダウンロードをブロックすることもありますので一時的に「無効」にするか「有効」の場合、該当のプログラムなど(無線LAN/ポート開放を含む)を「例外ルール」に登録し「許可」します。 ダウンロードをブロックするものに、ブラウザのセキュリティ設定があります(例:「レベル」は「中高」、ActivXやScriptを「有効」にする設定、「セキュリティ」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」などいろいろ)

参考URL:
http://hibinote.net/1129.html