• ベストアンサー

エラーが発生しました。

エラーが発生しました。 インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。 新しいインストーラーファイルを入手して下さいと、表示されます。 是非教えていただきたいのですが。宜しくお願いいたします。

• dosya
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.3

pdfファイルを開こうとしてエラーが出ると言う事ですね? それを開くのに必要なアプリケーションソフトは、Adobe Readerです。 再度インストールし直してみてください。 今入っているAdobe Readerをアンインストールした後、 再度下記のサイトからインストールしてください        ↓ http://get.adobe.com/jp/reader/ 注意点: ウィルス対策ソフトウェア等を一時的に無効にしてからインストールしてください。

dosya
質問者

お礼

昨日は質問方法も分からずに失礼しました。 また本日も貴重なアドバイスをいただき恐縮です。 お陰さまで、yuzukonさんのアドバイスどおりやりましたら 復元しました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• yuzukon
回答No.2

>是非教えていただきたいのですが。 情報皆無では教えようがありません! もっと具体的に説明してください。

• neko-ten
回答No.1

>新しいインストーラーファイルを入手して下さい のとおりです。 フリーソフトなり、ダウンロードしてくるタイプなら再ダウンロード。 販売ソフトウェアなら、販売元に確認。CD破損の可能性も。 他には利用OSに対応してるのかなどなど。 最悪ただPC壊れてるだけかもしれません。 とりあえず、OSもインストールされたいソフトもわからない状態なので、これ以上お教えできることがありません。

dosya
質問者

お礼

pc知識のない高齢者ですのでご迷惑をおかけします。 osはxpでpdfを取り込もうとすると、前述の様に表示されます。 とりあえず、販売元に確認をとってみます。 有難うございました。