インストールのエラーが発生!郵便年賀jpのはがきデザインキットを利用したインストール手続きについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 郵便年賀jpのはがきデザインキットを利用しようとした際に、途中で発生した続行エラーにより、インストーラファイルが破損してしまいました。インストールを行うためには、新しいインストーラファイルが必要です。
  • 富士通FMVのインストールエラーについて質問です。郵便年賀jpのはがきデザインキットをインストールしようとした際、途中で続行エラーが発生しました。エラーのためアプリケーションのインストールができません。新しいインストーラファイルを手に入れる方法を教えてください。
  • インストールエラーについて質問です。郵便年賀jpのはがきデザインキットをインストールしようとした際に、途中で発生した続行エラーにより、インストーラファイルが壊れてしまいました。アプリケーションを正常にインストールするためには、新しいインストーラファイルを入手する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

インストールのエラー

郵便年賀jpよりはがきデザインキットを利用したくてインストールしたところ、途中の続行を実行過ぎたあと、エラーで、インストーラファイルが破損しているのでアプリケーションをインストールできません。新しいインストーラファイルを入手してください、とのことですが、その後手続きを教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます。 何回もインストールした際、残骸がたまっているため、エラーが生じている可能性があります。 下記のことが必要になります。 手順1:CCLEANERのインストール http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/ 手順2:CENHANCERのインストール(CCLEANERソフトの機能拡張) Download CCEnhancerの Build Classification Version Download CCEnhancer (English only) 4.2 の欄にて ダウンロード、インストールをします。 ◎CCenhancerについて http://ameblo.jp/7th-sfg/entry-11366786000.html 手順3:CCLEANERの使い方 ・CCLEANERの起動→CCLEANERのクリーナー(C)のWINDOWS一覧にて、(1)保存されたパスワード、(2)ネットワークパスワード、(3)空きスペースの抹消の3つはチェックを外し、後はすべてチェックを入れます。 ・次に、CCLEANERのアプリケーション一覧にて、すべてチェックを入れます。これで設定完了です。 ・最後に、クリーンアップ開始(R)をクリックし、クリーンアップをします。 手順4:チェックディスク http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html すべておわりましたら、再度、インストールをしてみてください。

回答No.1

もう一度ゆうびんのホームページからダウンロードしてインストーラーでインストールするといいと思います。http://yubin-nenga.jp/design_kit/

関連するQ&A

  • 郵便局のはがきデザインキットについての質問です。

    私は毎年、郵便局の「年賀はがきデザインキット」を利用して年賀はがきを出していました。今年も時期になったので利用しようとした所、「インストーラーファイルが破損しているのでインストールできません。アプリケーション作成者に問い合わせ新しいインストーラーファイルを入手してください。」というメッセージがでました。私はパソコンにも詳しくないし、連絡先も分からないのでどうしたらよいか大変困っています。中には年賀状の送り先をすべて入力してあるので、又新しいソフトを使うのも億劫に思っています。どうしたら使えるようになるのでしょうか?

  • アプリケーションがインストールできません。

    ありがとうございました、DownTown77さん。実は、はがきデザインキット2013(郵便年賀.jp)が、インストールできないのです。インストールしようとすると、インストラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした、と表示されるのです。いまだに回復していません。大変、困っています。

  • はがきデザインキットがインストールできません

    毎年、郵便年賀.jpのはがきデザインキットを使って年賀状を作成しています。 2014年版をインストールしようと思ったのですが、インストール出来ずに困っています。 どうしたらインストール完了になるのか教えてください。 よろしくお願いします。 ・使用OS windows7 ・Googlechromeを使っています。 AdobeAIRのダウンロード、インストールは完了しています。 はがきデザインキットのダウンロードまでは完了しています。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、 「エラーが発生しました。 インストーラーが正しく構成されていないのでアプリケーションをインストールできませんでした。」 という表示が出ます。

  • エラーメッセージが…

    インターネットから無料ダウンロード(はがきデザインきっと、adove airランタイム)したのですが、圧縮ファイルを解凍するとインストラーファイルが破損しています、アプリケーションがインストールできません、アプリケーション作成者に問い合わせて新しいインストーラーファイルを入手してください。 とメッセージがでるのですが、どのように対処すればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーが発生しました。

    エラーが発生しました。 インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。 新しいインストーラーファイルを入手して下さいと、表示されます。 是非教えていただきたいのですが。宜しくお願いいたします。

  • インストールエラーで困っています!!

    「.air」という拡張子の付くインストールファイルが全てインストールエラーになってしまいました。 確認のため以前にインストールしたものも再ダウンロードをして試してみましたが、全滅でした。 エラーメッセージは、「インストーラーファイルが破損しているので、アプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」というものです。 adobe readerを再インストールしてみたり、アンチウイルスソフトを無効にしてみたりしましたが 、残念ながら変化はありませんでした。 このまま同拡張子のものがインストール出来ないままだととても不便なので、改善策がわかる方がいらっしゃったら教えてください。 OSはXPで、インストールエラーになったものは、ニコ生アラート・ひまたんぷれーやー・NNDDです。 よろしくお願いします。

  • インストール出来なくなった

    ダウンロードしたファイルを開こうとすると「エラーが発生しました。インストーラーファイルが破損しているのでアプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」と表示されます。思い当たる事といえばVistaをWindows7にグレードアップした事と、IE9に変えた事くらいです。以前インストール出来ていた ファイルも今は出来ません。どのようにすれば宜しいのでしょうか?

  • デザインキットインストール後エラー10と出ま

    郵便局のデザインキットのソフトを 去年もこちらのキットを使用して作成しました。 今年度、2011をインストールすると、された後に エラー10ですという表示があり住所録のみ起動でき はがきのデザインは、まったく出てきません。 お願いします!!><

  • はがきデザインキット2011のダウンロードについて

    はがきデザインキット2011のダウンロードができません。 自動インストーラでやってみましたが、できず、「別の方法」をやってみても以下のような表示がでてきてしまいます。 インストーラーが正しく構成されていないのでアプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーションの作成者にお問い合わせください。 早急に使いたいので、ダウンロードの仕方を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • はがきデザインキット2012のダウンロードについて

    はがきデザインキット2012のダウンロードができません。 自動インストーラでやってみましたが、できず、「別の方法」で、『 Adobe® AIR® ランタイム』はインストールできましたが、デザインキッドのインストールをやってみても以下のような表示がでてきてしまいます。 インストーラーが正しく構成されていないのでアプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーションの作成者にお問い合わせください。 早急に使いたいので、ダウンロードの仕方を教えていただけないでしょうか? pc初心者のため手順など詳しく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。