• 締切済み

インストール出来なくなった

ダウンロードしたファイルを開こうとすると「エラーが発生しました。インストーラーファイルが破損しているのでアプリケーションをインストールできませんでした。アプリケーション作者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手してください。」と表示されます。思い当たる事といえばVistaをWindows7にグレードアップした事と、IE9に変えた事くらいです。以前インストール出来ていた ファイルも今は出来ません。どのようにすれば宜しいのでしょうか?

• choju
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.5

> ダウンロードしたファイルを開こうとすると・・・ このような質問をする場合はダウンロードサイト、ダウンロードファイル名を公開して質問してください。 そうでないと読み手側には何も判断材料がありませんので、適切なアドバイスが出来ないまま、 質問者さんにとっても問題は解決できないまま、ムダ時間が経過するだけでしょう。

• Safe_Mode
回答No.4

先ずはダウンロードしたファイルがWindows7に対応したバージョンなのかを確認したほうがいいでしょう。 そのうえでWindows7に対応できるバージョンのファイルが存在するならそれをダウンロードすればいいでしょう。 もし、対応するバージョンがないのなら、下記を参考にして互換性モードを使って、OSをWindowsVistaに設定してからインストールしてみてはどうですか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/

• te2kun
回答No.3

CD,DVDなどのソフトがインストール出来なく、以前にダウンロードしたものが、インストール出来たファイルがインストール出来ないのですか? それとも、新たにダウンロードしたファイルがインストール出来ないだけですか? 前者なら、リカバリして、再度アップグレードを試みている方がよいかもしれません 後者なら、単にダウンロードに失敗しただけでしょう。再度ダウンロードしましょう アンチウイルスを無効にして、ダウンロードをしてみるのもよいでしょう。 セキュリティーソフトの関係で、正常にソフトがインストール出来ないと言うことがあります。 ですから、一度、セキュリティーソフトを無効にして行ってみるのもよいでしょう

choju
質問者

お礼

多数の方から解決方法を投稿頂き有難うございました。 結論を申しますと、ファイルを+Lhacaで解凍することで解決しました。 一度のドラッグ&ドロップでデスクトップに生成された新ファイルを さらに解凍するという事を何度か繰り返すことで漸く成功しました。 皆様、有難うございました。

• -9L9-
回答No.2

メッセージに従ってWindows7に対応したソフトをダウンロードし直せばいいのではないですか?

noname#146604
noname#146604
回答No.1

ファイルを再インストール