• ベストアンサー

ドコモも携帯について

現在、ギャラクシーSII LTEを使ってます。 古くなったし、すぐに電源は落ちるし、固まるしで もういい加減買い換えようと思ってます。 しかし、これだけ様々な機種が溢れ返っていると どの機種を選べば良いのか分かりません。 現在のギャラクシーについて使い方自体には何の不満もなく 使いやすい方なのではないか。と思ってますが、 何を重視するなら、どこの機種という分かりやすい選択肢はありますか? また、アイフォンにするメリット・デメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.2

今お使いのスマートフォンはAndroid2.3です。 ドコモの今期の秋冬モデルでしたらすべて4.4ですので、どれをお使いになっても驚くほど快適 だと思います。 スペックもほぼ横並びなのですが、ただSC-01Gだけは防水ではありません。   https://www.nttdocomo.co.jp/2014_winter_feature/lineup/spec/smart_phone.html 個人的には、今回自分も購入したXperia Z3がお勧めです。 ただ、自分はずっとXperiaでしたので、好みが偏っているかもしれませんが・・・。 スペック以上にバッテリー持ちがよく、一回満タンに充電すると軽く2日は持ちます。 評価はこちら   http://review.kakaku.com/review/J0000013701/#tab         

cookiemonster5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あまり詳しくないですが、2.3→4.4という感じで何となく、 すごく良くなるのではないか。という期待があります! ありがとうございます! エクスペリア、ぜひ検討したいと思います!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

端末の選び方とは関係ないんですが、今普通に機種変する場合事実上新料金プラン(カケホーダイ+パケットパック)一択です。そこは把握しておいてください。(タイプXiを継続すると月々サポートが付かない) S2 LTEに機能面で特に不満がないなら、手に持った際の収まり重視で選んじゃって良いんじゃないでしょうか。 最近の端末は画面の大型化に伴って縦横サイズも大きくなってますので、迂闊にハイエンドとして訴求されてる端末を選ぶと手に収まらないとか普通にあるので注意が必要。まずは店頭で手に取ってみて、これまでの操作感とどう違ってるのかを把握するところから始めてみては?

cookiemonster5
質問者

お礼

ありがとうございます! 新料金プラン一択なんですか? 初耳でした。 それも視野に入れておきます。 そうなんですよね。 持ちやすさって重要ですよね。 実際に機種を持ってみて、その点も含め検討してみます。 ありがとうございました!