• ベストアンサー

ドコモスマホ、現像に出しても画質が綺麗な機種は?

現在ドコモギャラクシーSを使用しています。 次、携帯を買い換える時は、現像に出しても綺麗に残せる機種を選びたいのですが、 何かおすすめありますか? 現像しても綺麗、といってもやはりデジカメと比べると画質は落ちますか? あともう一つ。 ギャラクシーはサクサク動くと言われてますが、 私の使っているギャラクシーSは強制終了も多いし、どこがサクサクなのかわかりません。 次、画質重視で機種を選んだ場合、どれくらいそのサクサク度は変わりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.5

こんばんは。 有効画素数ベースで考えるとREGZA Phone T-02D以外にもありますよ。 ELUGA V P-06D(with series・パナソニック製) 有効画素数:1,320万画素 http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/p06d/index.html ARROWS X F-10D(NEXT series・富士通製) 有効画素数:1,310万画素 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f10d/ 特に、ARROWS X F-10Dにはスマートフォンでは珍しいクアッドコアCPU(4つのコアを搭載するCPU)「NVIDIA Tegra 3」を搭載しており、GPUコア(グラフィックスコア)も備えているので高速描画が可能です。なお、処理量に応じてCPUコアの稼働数を制御したり、省電力コアのみに自動切換するのでハイパフォーマンスと同時に省電力も両立します。 一方のELUGA V P-06DはデュアルコアCPUを搭載しており、処理能力が高いのもそうですが、さらに、パナソニック製のデジタルカメラ「LUMIX(ルミックス)」で培った技術や機能が応用されており、カメラを向けるだけでシーンを自動認識して最適な設定で撮影できる「おまかせiA(インテリジェントオート)」も搭載されています。

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらこ参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (4)

• x530
回答No.4

No.2です。 > 比較になりません。 > ってありますが、めっちゃくちゃ早いととらえてもいいんですよね? ・はい。 ウサギ(T-02D)とカメ(ギャラクシーS)くらいの違いを感じます。

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.3

スゲ~、docomoのスマホってフィルムを現像するんですか? どうやってフィルム入れるんだろ?

k07140216
質問者

お礼

揚げ足とるのお好きなんですね!!

• x530
回答No.2

ドコモでカメラがしっかりしている機種は・・・ 「docomo NEXT series REGZA Phone T-02D」 http://www.fmworld.net/product/phone/t-02d/ カメラユニットと画像処理エンジンのどちらもスマホ用としては最高性能品を採用しています。 ・「1310万画素高画質カメラ Exmor R for mobile」ソニー製カメラユニット ・「Milbeaut Mobile」富士通製画像処理エンジン 「docomo NEXT series REGZA Phone T-02D」は暗い場面に強く、現行では唯一のディズニー・リゾートの夜のショーを手持ちで撮影出来るカメラに仕上がっています。 > 現像しても綺麗、といってもやはりデジカメと比べると画質は落ちますか? ・実売1万円以下の低価格帯のデジカメよりも暗い場面に強く、良像が得られます。 ・実売3万円クラスの各社が主力とするデジカメには完敗です。 「docomo NEXT series REGZA Phone T-02D」の場合。 一般的なL版~ハガキサイズまでのプリントならば、充分、満足行く写真が得られます。 > ギャラクシーはサクサク動くと言われてますが、 > 私の使っているギャラクシーSは強制終了も多いし、どこがサクサクなのかわかりません。 ・発売されて、間もなく2才を迎えるお爺ちゃんですからね。。。 一度、ドコモショップで工場出荷状態にファクトリーリセットして貰うと快適動作が戻ってきます。(無料) ただし、ダウンロードしたアプリやデータは全部消えます。 データは一端マイクロSDなどにバックアップ。 アプリはグーグルプレイから再導入する必要があります。 > 次、画質重視で機種を選んだ場合、どれくらいそのサクサク度は変わりますか? ・「docomo NEXT series REGZA Phone T-02D」はギャラクシーSとは別次元のスピードです。 比較になりません。

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございます。今後に参考にさせて頂きます! ちなみに…最後の ・「docomo NEXT series REGZA Phone T-02D」はギャラクシーSとは別次元のスピードです。 比較になりません。 ってありますが、めっちゃくちゃ早いととらえてもいいんですよね?

• e_16
回答No.1

そこそこキレイですよ、普通のコンパクトデジカメと変わりません。 L判のプリントで1500x1000ピクセル以上になるように設定して撮ってください それ以下だったら荒くなったりボケたりしますから。 ギャラクシーは韓国製なので、そんなもんです。 次は、SONYとか国産のを買いましょう

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクサク動く、と言われ惹かれて買ったのですが、 やっぱり国産がいいようですね;